鮭と自家製イクラが綺麗に盛られている。

自家製と言っても鮭は養殖はしてない。

漬けただけ!

鮭とイクラの親子ちらし

今日のランチ



メニュー



かみさんは、食費を1日千円と決めていてそれを越える買い物はしない。越えたらレジで平気で返してるf(^^;

だから、生筋子を買うためには毎日少しづつ食費の貯金をしていたのだろう。

彩りもよい美味しいちらしが食べられた。


我が家の2人で月に食費が30000円について聞かれることあるので説明してみます。

飲料とお米は、消耗品費から出してるらしい。出費の波が大きいからか?

その他の食材と調味料等を1日1000円でやりくりしてるそうだ。

前はいろんなスーパーのチラシ見て何軒もはしごして買い物していたらしいが、最近お気に入りのスーパー見つけて一軒で終わることが多くなった。




話は変わるが、昨夜「熱だしてくれへん?」と言われた。

なんで?と聞くと「卵白だけ余ってるから卵白粥作りたいねん」だって…


人の体を何だと思ってるのだろうか(笑)

節約料理

今日の朝ごはん




で、今朝の朝ごはんがこれ!

結局、黄身も入ってるし(* ̄∇ ̄)ノ




夜ごはんも追記するのでよかったら見に来て下さい。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お弁当ランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------







♪追記19:20♪


秋刀魚の塩焼きと親子握り寿司

今日の晩ごはん



お品書き



お昼ごはんからの流れでお寿司と焼き魚。

ランチの時間が遅かったので軽めなディナーになった。

秋刀魚の季節だね。秋だね。

今年は台湾に押されぎみらしくて少し高いけど美味しい♪(*^^*)

200円越えたらきついね(笑)


ところで、軍艦巻きって…高級な寿司屋の陶器より回転寿司によくあるプッシュ式の醤油さしがありがたいのは僕だけかな?


ご馳走さま(*^^*)


【松本ファーム】ギフトに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>
関連記事

9月6日 「ホシサン☆だし醤油《星の味》」のモニター

8月分 アフィリエイト収入 仮確定の報告

comment iconコメント ( 4 )

またぁ(´πωπ`*)


真昼間から又美味そうなモン喰って(´πωπ`*)

奥さん。゚(゚^∀︎^゚)゚。(爆)
スーパーでは流石関西人ですね。

でも、お粥の会話の方が壺はまりました(*`艸´)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-05 16:46

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

冗談で言ってるけど淋しい話で(笑)

本当に熱出るかと思ったf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-09-05 18:06

コウタさん こんばんは。
今日は応援だけで、お許しくださいませ。

名前: みなづき [Edit] 2015-09-05 20:42

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

お互い様にドンマイです(笑)

休日はリズム狂うよね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-09-06 16:12

コメントの投稿