たっぷりの餡に揚げた鶏肉が絡んで美味しい♪

砂肝と牛蒡も柔らかく煮てある。



彩り野菜のピリ辛酢鶏弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



今日は、中華だ!

最初に、何処かのレシピ見て酢豚作ってくれてからかなり進化してる。

野菜と鶏肉の揚げ加減もバッチリで食感がいい。

最初はレシピ通りだと少なかった餡も今はたっぷり♪

少しだけ唐辛子入ってる餡だけでご飯が食べられる(^.^)


砂肝と牛蒡は何時もの味で旨い!

今日もご馳走さま(*^^*)

節約料理

今日の朝ごはん






昨日の昼にかみさんの携帯にメールが来た。

クックパッドのオーブン焼きでの検索ランキングがトップ10入りしたらしい。

そのレシピはこれ!



Cpicon 鶏もも肉のオーブン焼き by わっぱdeごはん

確かに簡単に作れるのに美味しいからね。

このランキングが、どの程度凄い事なのかよく分からないけど、

やっぱり嬉しいメールでした。



夜ごはんも追記するのでよかったら見に来て下さい。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お弁当ランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------








♪追記17:25♪


夜ごはん追記予定が急用が出来て簡単に外食になりました。

ご飯の用意出来てるのにf(^^;

何時も、節約の食材ばかりなので先日の結婚記念日にかみさんにプレゼントした中華料理の1部を載せてみます。





結婚記念日のディナー


かみさんは喜んで紹興酒沢山呑んでた。

来年はキャビアのフルコース食べに行く約束して、また1年節約料理を楽しみます。



<高知県>「うなぎ蒲焼・うなぎちまき各3個セット」モニター10名様募集!





関連記事

9月8日 鰤竜田と舞茸の肉巻き in 梅花弁当

9月6日 「ホシサン☆だし醤油《星の味》」のモニター

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは!
今日も美味しそうなお弁当ごちそう様です♪。
(モニター越しにエア試食、笑)

クックパッド、ランク入りおめでとうございます!嬉。
ますますファンが増えますね~♪。
これからも頑張ってください!、応援ポチ☆

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-09-07 13:00

砂肝美味しそうっ!!
私内蔵系大好物なんですよ~栄養もあるし美味しいですよね!
でも料理をしようと思うととっても手がかかるんです。
料理上手の奥様に感謝ですよ~☆

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-07 14:04

しましまフチ子さんへ

こんにちは!コメントありがとう(*^^*)

どうりで量が減ってると思った(笑)

僕も、モロヘイヤのチヂミエア試食させていただきました( ´∀`)

僕の場合は完食しましたけどね(笑)


クックパッドのランクイン勿論嬉しいけど、

自慢の料理より簡単な方が人気で微妙です…

名前: コウタ [Edit] 2015-09-07 14:22

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

砂肝美味しかったですよ♪

でもね、内蔵は僕よりかみさんの方が好きみたいです。

ホルモンって関西弁らしいし当たり前か(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-07 14:27

綺麗(*゚▽゚*)


こんにちは(*^^*)

酢鶏、本当に彩りですね。
めちゃくちゃ綺麗です。

艶ッ艶っ!

週明けからこのお弁当テンション上がりますね♬*゜
美味しかったですか?

お昼からもファイトですよ。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-07 14:41

蒼空さんへ

こんにちは!コメントありがとう(*^^*)

美味しく頂きました♪

怪盗蒼空!も現れなかったのでね(笑)

蒼空さんも頑張ってくださいね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-09-07 14:56

Ryoさんクックパッドトップ10、おめでとうございます。

酢鶏に青唐辛子入り、興味そそられます。
甘酢餡が大好きなのです。
今日も素敵な献立、盛り付けに益々惹かれちゃってます。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-09-07 19:36

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

赤唐辛子なんですけどねf(^^;

分かりにくくてごめんなさい。

青いのはピーマンかな?( ´∀`)


名前: コウタ [Edit] 2015-09-08 07:19

コメントの投稿