鰤の竜田揚げと舞茸の肉巻き♪

魚も肉も食べられる(^.^)

鰤の竜田揚げと舞茸の肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



今日も、盛り付けが綺麗な弁当だ。

食欲が出るね♪



鰤の竜田揚げは昨日の夜ご飯の予定だったもの。

中はフワッとしてるのに外がサクッとしてて美味しい食感に。

味は薄めだからすだちとよく合う。

昨夜は、大根おろしでみぞれ和えの予定だったものが、弁当だと臭うということでこの味に。



舞茸は独特の香りが肉と一緒に楽しめる。

今日もご馳走さま(*^^*)


節約料理

今日の朝ごはん




それにしてもよく降る雨だね。

皆さんも、家事に仕事に頑張って下さい。


夜ごはんも追記するのでよかったら見に来て下さい。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お弁当ランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------





<長野県>「鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 」 モニター10名様募集!


【ピエトロ】 累計112万食!秋冬・通販限定「蟹と蟹みその本格トマトソース」





♪追記19:25♪


鰤竜田揚のみぞれ和え

今日の晩ごはん



お品書き


鰤の竜田揚げにちょっとだけ味付けした大根おろしがベストマッチ!

上手く仕上がってる。

夫婦二人で話してこれもクックパッドにレシピを残すことにした。


昆布ジュレも塩麹豆腐にふんわりと味がついていて丁度よい。

上品でもあり、昆布の香りが活かされた味になっている。

大満足の夜ごはんでした。








関連記事

9月9日 豚肉とピーマンの甘辛味噌炒め in 曲げわっぱ弁当

9月7日 彩り野菜とピリ辛酢鶏の曲げわっぱ弁当

comment iconコメント ( 9 )

(人´∀`).☆.。.:*・゜


コウタさん、おはようございます。
今日も朝からウットリです。

鰤竜田!ヨダレ出るわぁ。
すだちが凄く綺麗で、レモンより高級感出ますね。
.....〆(・ω・`)メモメモ

そういや、大量すだちのその後どうなりましたか?

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-08 07:21

今日はまたお弁当の見本のような出来映えですねぇ!
揚げ物もサラッとやっちゃう奥様は相変わらず素敵♪
私なんて揚げ物は10年以上やってませんww

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-08 13:12

忘れ物( ̄^ ̄゜)


黄身の醤油漬けの報告するのを忘れてました。

今日、朝ごはんで食べてきました(*゚▽゚*)
あれ、たまりませんね(笑)
ご飯食べすぎてしまう(´πωπ`*)
お勧めの海苔と一緒にも試してみました。

コウタさん!ヤバイです!

たまらず、又漬けてきました(笑)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-08 14:32

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

すだちは、たっぷり絞ってぽん酢作ってましたよ。

かみさんのぽん酢は、しゃぶしゃぶとかで食べてもなかなか薄まらなくて美味しいんですよ♪



黄身、旨いよね♪白身の使い道に困らない?( ´∀`)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-08 14:53

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

10年以上ってf(^^;

まだ、二十歳だと思ってたのに…

確かに揚げ物って後片付けがメンドイですよねぇf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-09-08 14:55

鰤の竜田揚げに酢橘、好きな味です。
私の場合は大抵、味は醤油系にならない。
上手に揚げられないから。(汗)

↓青唐辛子、勝手に勘違いしてごめんなさい。

明日、記事の文中リンクよろしいでしょうか?

名前: みなづき [Edit] 2015-09-08 16:27

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

揚げ物苦手に見えない。

みなづきさんの料理の色は何時も綺麗なのによく言いますよ(^.^)

みなづきさんの記事にリンクですか?

メッチャ光栄なんですけど(*^^*)

ありがとう♪

名前: コウタ [Edit] 2015-09-08 17:13

こんばんは^^

おお~~美味しそうなお弁当です♪
盛りつけのひと手間、すごい!
にんじんの上のゴマもですが、ごはんのふりかけなども可愛い。
愛情いっぱい弁当ですね!

>日頃の感謝で、お弁当箱を洗う!
いいです!素敵な美活ですね^^
その心遣いが夫婦円満の秘訣なんだなぁ~~
いいなって思いました♪

名前: YUKA [Edit] 2015-09-08 22:28

YUKAさんへ

コメントありがとう(*^^*)

日常生活に於いて感謝の気持ちを表すタイミングって難しいですよねf(^^;

美活祭りのお陰です。

ちょっとだけ意識することが、簡単なのに難しいことだなって思いました。

ありがとう(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-09 07:30

コメントの投稿