昨日のカレーに彩り野菜とチーズを加えて春巻きにしてくれた。

カレー春巻きと鰤の塩焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



野菜でカレーの味が程よく薄くなって、チーズの風味が活かされている。

断面が綺麗だ。

朝から沢山ご馳走さま(*^^*)

節約料理

今日の朝ごはん




一部の方からリクエスト頂いたメニューを、

かみさんがクックパッドでレシピの公開していて、


昨日の午前中に3時間程、そのレシピがYahooのトップページに掲載された。

その、アクセス数と印刷された数見てビックリ!!


クックパッドのアクセス数



Yahooの力って凄いね。分かってはいるけど数字見て実感したよ。

多くの方々に見ていただき、参考にしてもらえた事を夫婦共々嬉しく思っております。



これは、当ブログの応援をしてくれた皆さま方の応援や励ましが合ったから頑張れた結果です。

頑張ってるのはほぼ、かみさんですが(笑)


本当に何時もありがとうございます。




夜ごはんも追記するのでよかったら見に来て下さい。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お弁当ランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------





【アンデルセン通信販売】会員様限定お試しセット 10名様モニター募集!





♪追記19:30♪


全体の写真が撮れてなかった!

粉を使わずに山芋だけのトロトロのお好み焼き!

秋鮭も玉ねぎとしめじで、濃いめの鍋物みたいにふっくらと焼き上がってた。

和風なお好み焼き

今日の晩ごはん



お品書き



今日も1日お疲れ様(*^^*)




関連記事

9月12日 数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】のモニター

9月10日 紫蘇チーズの茄子巻フライ in 女子弁当箱?

comment iconコメント ( 10 )

お昼んっ(=´∀`)

やっと晴れましたね。
ジメジメ辛かった(T^T)

今日は私も社弁、春巻きでした。
不味かったです(笑)

なのでこっそり交換しておきました(爆)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-11 12:28

前日のカレーもこんなに華麗に変身させるとは!(ダジャレすみません…)
こういう工夫が出来るのが本当のお料理上手なんだろうなぁと
つくづく感じます~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-11 13:09

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

晴れて良かったですねと言いたいところだけど、夕立っぽいの降ってきた(TT)

春巻き全部美味しかったよ♪

ってことは、社食のもいけるね(* ̄∇ ̄)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-09-11 15:12

琥珀ん家主さんへ


コメントありがとう(*^^*)

確かに、使い回しとかあるもので作るの上手いなぁと思います。

本とかのレシピも見るけどイメージしてるだけで計ったことないし!凄いなぁ

と思ったらこの前、クックパッドにレシピ載せるのに大さじのサイズ知らないし!!!

教えてあげました(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-11 15:20

こんにちわ!
カレーの春巻き、いいですね~(^O^)。ナイスアイディア、φ(..)メモメモ
今度カレー残ったら、作りたいです!。

今日も応援ポチ☆

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-09-11 17:39

カレー春巻き∑(OωO; )
想定外だ(笑)

タンドリーチキンのほうを
ほぐしてアレンジしてくると思った(笑)!!

まだまだRyoさんのアレンジは
読めないな( ´艸`)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-11 17:51

春巻きや焼売&餃子の皮を使ってあるって、魅力的なメニューだなていつも一人で感じてます。
お野菜の水分を使て、上手に味をつける事が出来るのは尊敬。
断面がカットされて、綺麗なのもセンスのよさを感じます。
この間のおにぎらずもだけど、カットしたところを想像できない私。(汗)

今日は鯖の塩焼き、お買い物で鮭と鯖を買って食べないと気持ちの消化できないわ。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2015-09-11 17:57

しましまフチ子さんへ

こんにちわ♪

コメントありがとう(*^^*)

緩すぎるとはみ出すから気を付けてと言ってました。

是非、試してみて下さい。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-12 07:06

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

何が残ってるか分からないもんね。

タンドリーチキンほぐしても面白そうだね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-09-12 07:09

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

何でも春巻きにすれば美味しいかもですね(笑)

気分も変わるし飽きなくていいのかも(^o^)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-12 07:19

コメントの投稿