名前どおりしっかりと照りの出てる蓮根の挟み焼きと金平でヘルシーな弁当だ。

昨日は、僕が呑みすぎたからかな?




照り照り蓮根の挟み焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


芳醇ふりかけは、えのきが安かったから沢山買ってきて作ってくれた。

えのきと桜えびとベーコンが香ばしくサックリと食べられる。

昨日のランチの残りだ。

3種の芳醇丼

昨日のランチ



Cpicon 3種の芳醇don by わっぱdeごはん

少し変わったえのきの食感と香りが、お奨めだからレシピも載せておきます。


今日も、朝から沢山ご馳走さま(*^^*)

節約料理

今日の朝ごはん




先日、ホシサンの塩麹のモニター体験させてもらったんだけど、その事を社員ブログで紹介してくれてた。

個人のブログを大きな会社のブログで紹介して貰えた事を光栄であり、また嬉しく思った。

ありがとうございました。



1週間の始まりだね!

また、元気に頑張ります。




♪追記19:45♪





蓮根の挟み揚げ

蓮根の挟み揚げ



*蓮根の挟み揚げ
*塩納豆
*人参の金平
*芳醇ふりかけのおつまみ
*海老と彩り野菜のマリネ
*野菜サラダ
*おにぎり

節約料理の晩ごはん

今日の晩ごはん




使い回してるようで中にトマト入れて揚げてある。

ブラックペッパーの香りで、レモン付けて粗塩でさっぱりと食べれる。

照り焼きと別物だね。

かみさんが京都の小料理屋さんで教わってきた料理らしい。

昨日の夜に、隣家に呑みにいって差し入れおつまみ沢山作って貰ったせいで蓮根の三連チャンとなってしまった我が家でした。

昨日の夜ご飯だったらしくて…



あっ!塩納豆は僕の手作りですよ。混ぜただけ(笑)







いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------








関連記事

9月15日 桜海老の高菜ご飯 in 梅花弁当箱

9月13日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 12 )

ヽ(゜▽、゜)ノ


コウタさん、おはようございます(*´∀`)
私もその美味しそうな照り照りで挟んでくだはい(笑)

ふりかけッッ!Σ(゚□゚;)
何なんですか、その食欲を増進させるネーミングゎ。

カリカリですなぁ。香ばしそうですなぁ。
と思ってクックパッド見に行ったら案の定やられました(T^T)

お腹空かせながら仕事してきます┣¨┣¨┣¨─

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-14 09:53

ああ~もうね、この蓮根の照りのある濃い醤油の色!味が想像できて
ご飯何杯でも食べられそう~美味しそう~!
いつも見に来る度にものすごい料の唾液を生成してますよw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-14 13:13

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

挟んでもいいけどほっべたに蓮根の模様付きますよ(笑)

ふりかけは試してみて!

少しスナックっぽいけど旨みがたっぷりで美味しかった(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-14 16:20

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

弁当でもしっかりと味がしてて冷めても美味しかったです。

唾液は虫歯に良いらしいから頑張って生成してください(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-14 16:25

こんにちは

徐々にお弁当が秋らしくなってきたような、蓮根照り照りで美味しそう♪。
エア試食ごちそう様☆

ほっぺた落ちました、応援ポチ☆

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-09-14 18:07

ランキングバナーがオサレさん( ´艸`)♪♪
テリッテリの蓮根大好物(*´Д`*)………
一個ちょうだい(*・ω・人・ω・)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-14 19:27

蓮根さん、大好き。
挟み焼揚げと照り照りの二つの顔は、たまりませんよ。
お味と見た目をいつも工夫されて、見習いたいのですが出来ない。(汗)

明日のお弁当も楽しみにしています。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-09-14 20:40

お邪魔します^^

えのきを揚げるなんて発想なかったです!!
とっても美味しそうですね。

コウタさんのブログで紅生姜の卵焼き
を見てマネしてます。
今まで、鮭フレーク使っていたんですが
紅生姜の方が色が鮮やかでキレイですね。
ピリッと辛くて、爽やかで美味しかったです☆

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-09-15 00:23

しましまフチ子さんへ

コメントありがとう(*^^*)

旬のものは安くて美味しくて一番ですよね♪

多少、メニューに偏りは出るけど(笑)

季節感を楽しみます\(^-^)/


名前: コウタ [Edit] 2015-09-15 07:14

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

前のバナーだとサイズもバラバラなってたし、

まとまり出すために作ってみたよ♪

これに2時間かかった(笑)


名前: コウタ [Edit] 2015-09-15 07:16

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

そんな言葉がかみさんの一番のモチベーションになってると思います。

何時も、暖かいメッセージをありがとうm(__)m

名前: コウタ [Edit] 2015-09-15 07:19

紗姫依さんへ

コメントありがとう(*^^*)

参考にしてもらえて光栄に思います♪

紅生姜、弁当だと更に真価を発揮しますよ(笑)

朝食とかで上品な卵焼きは美味しいけど弁当だと物足りない味って時ありませんか?( ´∀`)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-15 07:26

コメントの投稿