十六穀米と手羽トロ塩麹焼き弁当

今日の女子弁当





*手羽トロの塩麹焼き
*小豆もやしと胡瓜のナムル(常備菜ヨリ)
*タラモサラダ(常備菜ヨリ)
*十六穀米
*オクラ入ちくわ
プチトマト
ねじり梅
高菜
梅干し


十六穀米と手羽トロ塩麹焼き弁当



やっぱり小さく見える弁当箱!

力仕事の男の弁当じゃないね。450ccは(笑)


でも、量は丁度よい。

やっぱり少食なんだなf(^^;


ご飯が縦に詰めてあって、おかずに広がりがある。


手羽トロはモモ肉より食感が良くて、塩麹の甘味と塩味が相まって美味しかった。

十六穀米も日本人って感じで落ち着く朝ごはんでした。

ご馳走さま(*^^*)


節約料理

今日の朝ごはん




夜ごはんも追記しますので良かったら見に来て下さい。




昨日は、沢山の方にアンケートに答えて頂きました。

コメントやアドバイスも盛りだくさんで本当に感謝です。

イロイロと参考になりました。

皆様、ありがとうございましたm(__)m


これからも頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします(*^^*)


♪追記19:30♪


かみさんのひとこと



鱈の和風あんかけ

今日の晩ごはん



<献立>

*鱈の和風あんかけ
*海老と彩り野菜のマリネ(常備菜)
*玉ねぎの白醤油漬け(頂き物)
*小豆もやしと胡瓜のナムル(常備菜)
*野菜とタラモサラダ(常備菜)
*おにぎり
茗荷の甘酢漬けと高菜(常備菜)
*豚汁(昨日の残り物)


鱈の和風あんかけ



鱈のあんかけ美味しかった(*・∀・*)V

生姜を利かせてあるの気付かなかったけど、

さっぱりとしていて鱈の味が生きていた。


明日から更新時間が夜になります。

やはり、追記するよりも完成した記事を公開することにしました。







いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------







【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!

【日本の麦の底力】100%国産小麦うどん&ラーメン特別セット☆モニター20名様

【ピエトロ】 2015年秋新商品「ポルチーニとトリュフのクリームソース」

トモエ通販で人気の『鮭香るしょうゆ』のアレンジレシピを大募集!!

【神戸牛の旭屋】神戸牛 焼肉セット【300g 2名様】に!

完全無添加!九州くまもとの老舗ホシサン☆無添加合わせ味噌 モニター30名募集
関連記事

9月17日 ししゃものパセリフライ in 曲げわっぱ弁当

9月15日 桜海老の高菜ご飯 in 梅花弁当箱

comment iconコメント ( 14 )

やったぁ!


さん、おはようございます(*´∀`)

ε- (´ー`*) フッ やりました女子弁!
今日は私の為に作ってくださって♪
Ryoさん、流石っす!

少し早いですが
『いただきまーす』

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-16 09:36

こんにちわ~

先日は遊びに来てくださって有難うございました~✿
すごいなぁ・・・コウタさん。
どれもこれも美しく健康的で美味しそう*:・°
どれも好み~❤
いいですね・・・
そ~んなお弁当やご飯達、作って食べさせてもらいたいものです!
又遊びに来ます~!

名前: pegu [Edit] 2015-09-16 09:45

パッと見では大きさが分からないけど、
お箸と比べると確かにお弁当小さい!
これで十分!?私なら2個は食べたいわ~(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-16 12:51

昨日は多忙でブログをお休みしてしまいました。
コメントを頂き、お返事もできないままで申し訳ありませんでした。

↓のアンケート、遅いのですが参加させて頂きました。

明日のお弁当も楽しみといいながら、今日拝見になってごめんなさい。

今日の手羽トロ、いいですね。
私も見つけると買うのですが、近くて取り扱いが1件のみという希少部位。
次に行った時あるといいな。♪
塩麹焼きで食べたいです。
ここ最近、手抜きでコウタさん家のお弁当を買って頂きたい。

名前: みなづき [Edit] 2015-09-16 13:27

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

さんて誰ですの?

ただでさえ小さい弁当盗るかなぁf(^^;

ここは、泥棒は出入り禁止ですよぉ(* ̄∇ ̄)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-09-16 15:01

peguさんへ

此方こそコメントありがとう(*^^*)

来ていただいて光栄です。

使い回しが多い料理ですけど、

良かったら何時でも遊びに来てください。

僕も、大人は料理を見させてもらいます。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-16 15:05

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

さては、1つは琥珀くん用ですな?( ´∀`)

鶏肉は、彼も喜んで食べてくれそう(^o^)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-16 15:14

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

そんなこと気にしないで下さい!

気楽にいきましょ。

僕も、週末とか記事も読まずに応援だけとかよくありますよ(笑)

手羽トロ、安くて食感が良くて、香ばしくて美味しいよね♪

家は、かみさんのひいきにしているスーパーにだけ売ってます。

安いときは、グラム45円位なのでよく登場します。

お陰様で、(手羽トロ 弁当)でググったらかみさんの料理画像ばかり(爆)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-16 15:24

こんにちは。

今日もきれいなお弁当ですね。

小豆もやしって、初めてだったので
ぐぐってしまいました。
こちらでは、見かけないような。
見つけたら、食べてみたいです。
小豆ずきなもので。

名前: Mie [Edit] 2015-09-16 15:59

こんばんは
手羽トロ塩麹美味そうです
ワシワシと食べたくなりますね~(๑´ڡ`๑)
見た目少なそうでも意外と満足しますから
健康のためには腹八分がいいんでしょうね
見てたら腹が減ってきました…

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました
今後とも宜しくお願い致します

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-09-16 18:21

カミサンの一言(゜∀゜ゞ)♪♪
めっちゃ良いと思う( ´艸`)♪♪
niceアイデアだね♪♪
やっぱりみんな
こんな素敵な料理作るRyoさん
気になってると思うし(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-16 21:07

Mieさんへ

こんにちは♪

コメントありがとう(*^^*)

小豆もやしは、豆もやしともやしの間みたいな感じで、

甘くて美味しかったです。

スーパーで見つけられると良いですね(^.^)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-17 08:34

スキップとうちゃんさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

此方こそ、今後とも宜しくお願いします。

スキップとうちゃんさんて、敬称が2つ付いてるみたいで違和感ありますねf(^^;

さん付けなしでも構わないでしょうか?

名前: コウタ [Edit] 2015-09-17 08:49

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

そうだよね!

良くなったよね!

かみさん大変そうだけど!

そして、僕の居場所が無くなる予感…

名前: コウタ [Edit] 2015-09-17 08:57

コメントの投稿