ししゃものパセリフライ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*ししゃものパセリフライ
*紅生姜と青ネギの卵焼き
*タラモサラダ(常備菜)
*ハム巻きオクラ
*ウィンナー
*チーズ蒲鉾
プチトマト
梅干し


ししゃものパセリフライ弁当


かみさんのひとこと



今まで、かみさんに写真だけ送ってもらってたけど、

ひとことも一緒に送って貰うことにした(^.^)


コメントをくれる方の中には、何時間もかけてるの?

とか、一日中台所?等と聞かれることがあったから。

確かに、一から作ったら大変な時間がかかるのかもしれない。

かみさんの料理は、使い回しやリメイク、常備菜が多いからそこら辺が伝わるかな?


食べさせてもらう側の僕としては、

同じ物が続いても少量づつ沢山の種類があることで飽きることなく美味しく食べられるのだと思う。



節約料理

今日の朝ごはん




ししゃものフライをソースで食べたのは始めてだった。

案外あっさりとしていた。

白身魚フライに近い感じだね♪






豆腐ハンバーグの晩ごはん

豆腐ハンバーグde晩ごはん




献立

*豆腐ハンバーグ
おろしポン酢で
*タラモサラダ(常備菜)
*ひじきの炊いたん
*糸こんと牛蒡の金平
*野菜サラダ
*おにぎりと高菜漬け
*お揚げと玉ねぎの味噌汁





豆腐ハンバーグ


かみさんのひとこと




豆腐ハンバーグなんだけど、普通に美味しかったんだけど…

前回のキクラゲ入りはコリコリ食感が良くて大成功だった。

それを覚えていて今回も入れてくれたら、

今回のキクラゲは柔らかい。

何が違うのだろう?

料理って奥深いf(^^;



常備菜



これが、今日作った常備菜!

生野菜は3日分づつ切って保存してるらしい。



今日もご馳走さま(*^^*)






いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------







関連記事

9月18日 豆腐ハンバーグ in 曲げわっぱ弁当

9月16日 十六穀米と手羽トロ塩麹焼き in 女子弁

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは。はじめまして。
足跡からたどり着き 読ませていただきました(^o^)

奥様、すばらしいですねっΣ(゚д゚lll)
朝食も夕食も手を抜いてる感が見えない...
同じオンナとは思えません(ほぼオッさん化してるので・笑)
また遊びに来ます。是非 参考にさせて下さいね〜。

名前: mm [Edit] 2015-09-17 21:54

ω・)お邪魔します

豆腐ハンバーグの盛り付けステキ!!

秋冬野菜が少しずつ値下がりしていますが
野菜高いのでスーパーで何周も まわっています...

生野菜も切ったまま保存できるんですね
常備菜は、いつも何種類くらい作ってあるんでしょう?
冷蔵庫チェックさせてほしいくらいです^^;

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-09-18 01:22

mmさんへ

初めまして!

コメントありがとうございます。

ブログを書いていて一番嬉しい瞬間ですよね\(^-^)/

かみさんも上手に作ると思いますけど、mmさんの弁当も凄く彩り良くて素敵です(*^^*)

お互いに頑張りましょうね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-09-18 09:30

紗姫依さんへ

コメントありがとう(*^^*)

変色した野菜は出てこないから3日はいけそうですね♪

毎回切ろうとすると野菜の出し入れだけで手間ですよね。

冷蔵庫はタッパーが3つから8つくらいかな?

野菜室がパンパンで冷凍庫がスカスカです。

かみさんのこだわりが、野菜室が真ん中の冷蔵庫です(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-18 09:51

おはようございます。
昨日から夜の更新になっていたので、コメントが残せないで今朝になってしまいました。
こちらの勝手で、ごめんなさい。(汗)

ししゃもは揚げ焼きや唐揚げをしますが、こんな風にフライで拝見すると新鮮でまたパセリがアクセントになるのも勉強になります。
食材の使い方が幾通りもあって、固まった頭には衝撃をいつも感じます。
豆腐ハンバーグ、木耳は覚えておきたいです。
ひじきより食感がいいと云う、コウタさんのコメントに釘付けに。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-09-18 09:55

ガ(* ̄□ ̄*;ン!!!!


コウタさん、おはようございます。

更新がぁ(T^T)夜なったぁ(T^T)
蒼空対策(T^T)パクれない(T^T)

そんなに、取られるの嫌だったのですね。
わかります。わかりますよ(笑)

お忙しそうですね。
でも、私、いつも晩御飯見てなかったです(´・_・`)
追記されてるの知らなかったです。はい。

これで全部の記事見れそうです(笑)

あざーっす!

えっ?私対策でも、私の為でもないって?

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-18 10:16

こんにちは
コウタさんのお弁当見ながら買ってきた弁当食べてます
ししゃもフライみながら鮭フライを食うのがちょいとシュールです(๑′ᴗ‵๑)
バランスが良くて奥様の愛を感じますね
豆腐ハンバーグヘルシーでおいしそうです
今度挑戦してみます
うちも常備菜が何もない… スーパー行くの怖いです ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-09-18 12:51

えーと、ししゃもって焼く以外の調理法があったんですか?w
ほんとにRyoさんはお料理に手間と時間をかけてますよねぇ。
常備菜や、一度出したものをそのまま使わずにリメイクしたりするだけで
十分手間暇掛けてると思いますよ~!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-18 12:56

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

忙し過ぎて大変そうだねf(^^;

体、壊さないで下さいよ。

キクラゲは今回は生だったんだけど、乾燥の方がコリコリ食感が良いみたい。

是非とも、試してみてね(^.^)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-18 14:56

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

知らんかったんかい(* ̄∇ ̄)ノ


蒼空さんの泥棒対策ですよ!これは( ̄ー ̄)

食べてからアップすればいいことに気づいたヘ(゜ο°;)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-09-18 14:59

スキップとうちゃんさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

ししゃも見ながらなんて鮭が勿体無いですねf(^^;

愛なのか趣味なのか分かりませんが(笑)

野菜の値段…最近の天気狂ってますよね(TT)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-18 16:22

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

確かに、簡単な料理ではないですよね♪

若干名にずっと料理してるの?って言われたので、かみさんからひとこと貰うことにしました(^.^)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-18 16:29

コメントの投稿