豆腐ハンバーグ弁当

今日の曲げわっぱ弁当




献立

*豆腐バーグ
*タラモサラダ(常備菜)
*青ネギの卵焼き
*ひじきの炊いたん(常備菜)
*オクラ入ちくわ
プチトマト
ねじり梅




豆腐ハンバーグ弁当




かみさんのひとこと



今日も綺麗に詰めてくれた豆腐ハンバーグ弁当!

ヘルシーなメニューだ。

豆腐って、食べごたえ無いのに腹持ちが良くて不思議な食材だよね!

頑張って働けば痩せるかな?( ´∀`)




と、思ったらおやつにポテトチップ入ってた(笑)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん




野党は民主主義無視かな?

思想は自由だけどあれはないね。





唐揚げと秋のおつまみ

今日の晩ごはん




献立

*手羽トロの唐揚げ
*小松菜と竹輪の柚子胡麻和え
*糸こんと牛蒡の金平(常備菜)
*芳醇おつまみ
*野菜サラダ(常備菜)
*おにぎりと自家製らっきょう



常備菜





かみさんのひとこと



唐揚げ




芳醇おつまみ又作ってしまった。
これ、食べ出すと止まらないんよね。

Cpicon 3種の芳醇don by わっぱdeごはん




小松菜と竹輪の柚子胡麻和えは、ごまだれに柚子胡椒と、すりごまをワッサァーと入れて和えただけ。

お浸しとか和え物で汁気の多い時には、「鰹節」やら「すりごま」が水分吸ってくれるので助かりますヽ(*^^*)ノ



あれっ…

僕の出番無くなってる(笑)



やってます(*・∀・*)V

------------------------------------------------------------------





いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

関連記事

9月19日 今日のおうちご飯

9月17日 ししゃものパセリフライ in 曲げわっぱ弁当

comment iconコメント ( 12 )

コウタさん……出番すくな(笑)!!
常備菜はあると便利だよね( ´艸`)

いつもながら
素敵なテーブルコーディネートだわ(*´Д`*)

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-18 21:30

お邪魔します

前日のコメントに答えていただき
ありがとうございます☆

奥様のありがたい一言
とっても勉強になります!!

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-09-19 03:10

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

そのうち、かみさんにブログ盗られるかもねf(^^;

二人で楽しみながら作っていきます。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-19 07:10

盛り沢山(o^^o)♪


コウタさん、おはようございます(*´∀`)
やっぱりまとまった記事を一気に見た方が見ごたえありますね。
私、今まで損してた(笑)

こうやって一日分のお料理眺めてると圧巻です。
確かに節約されてるので同じ副菜が並びますが、器で変化つけたりされてると良く良く見ないとわからないですね。

いつもメインにインパクトがあるので使いまわしが影に隠れてしまうんでしょうね。
お上手です(*´∀`)

今日の更新も楽しみにしてます。
Ryoさんの記事を(爆)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-19 07:12

紗姫依さんへ

コメントありがとう(*^^*)

情報交換しながら、お互いの食卓が華やかになるといいですよね♪

……僕は、食べるの専門だけどf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-09-19 07:20

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

書きたいことは沢山あったんだけどf(^^;

この前のアンケートを真摯に受けとめ、

テーマを決めました。

楽しめてもらえたり、参考にしてもらえたら嬉しいです。


脇役のコウタでしたヘ(゜ο°;)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-09-19 07:23

お料理の〆の後のフルーツまで、お店or旅館ですかってコースなのですね。
いき届いて尊敬。
絶対出来ない私には、師匠と呼ばせてください。

手羽トロ、今週のお買い物であるといいな。
↓で拝見してから食べたいのが、おさまらないの。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2015-09-19 10:54

こんにちは

こんにちは
カット野菜は買っちゃダメ!って記事あちらこちらに書いてありますもんね
自分でカットしてフードコンテナとかに保存しておくのがいいのでしょうね
うちは夫婦二人なんですが仕事の都合で予定が変わって材料を駄目にしちゃうこと多いんですよ…
保存ものもっと研究したいです
では、よいシルバーウイークを!

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-09-19 11:04

今日もまた見目麗しいお弁当!
なのに内容は超ヘルシー!
ヘルシーごはんはマズいイメージですけど、
Ryoさんにかかるとご馳走になっちゃうのね~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-19 12:43

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

フルーツは消費が追い付かなくて、

同じの続くけどね(笑)

良くやってくれてると思います。

手羽トロは、ある店が限られてるみたいだねf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-09-19 15:17

スキップとうちゃんさんへ

コメントありがとう(*^^*)

最近の人はフードコンテナって言うんですねf(^^;

お洒落だなぁ…

家では、タッパーと言われとります!はい。

年を感じました(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-19 15:19

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

ご馳走なのかどうか?( ´∀`)

でも、ヘルシーでも美味しかった。

何時も嬉しい言葉に感謝です。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-19 15:22

コメントの投稿