節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん




土曜日恒例!!!シンプルな朝ごはん。

目玉焼きに醤油掛けてご飯に乗せて海苔で巻いて食べる♪

僕の好物です。





厚切りベーコンと小松菜のペペロンチーノ

厚切りベーコンと小松菜のペペロンチーノ




かみさんのひとこと



野菜高騰o(TヘTo)

野菜中心な我が家には大打撃です。
そんな中でもグラム56円の蓮根や、余り値上がりしてない野菜中心に買い物してきました。

今日の目玉はなんと言っても、厚切りジェイソン!!!



ん?ベーコン(笑)

厚切りベーコンが安売りで、その横に目の眩む商品
ハッヶ───(`・ω『+』───ン



端切ればかり集めたパックが。
端っこって何であんなに美味しいんですかね?
巻きずしとか(笑)


ってな訳で今日のランチ

厚切りベーコンと小松菜のペペロンチーノ

今日のランチ






連休前は仕事が忙しくて食べたの15:00(TT)

オリーブオイルとニンニクと厚切りベーコンが上手くまとまってるペペロンチーノに
小松菜の緑の味(分かるかなぁ?f(^^;勝手な言葉で…)が良いアクセントになってて上品で美味しかった。








ししゃものパセリフライ

二人分をワンプレートで




遅い昼御飯にお腹が空かず手抜きな晩御飯に。。。
先日のお弁当の仕込みの際に沢山パン粉つけてたみたい。


サクッと軽飲みしてサッサと寝ます。

皆様、良い週末を・・・♪






やってます(*・∀・*)V



いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------




関連記事

9月20日 今日のおうちごはんと器のお話 ≪ホシサンづくし≫

9月18日 豆腐ハンバーグ in 曲げわっぱ弁当

comment iconコメント ( 6 )

おはようございます
野菜高騰!っていうか魚も高騰ですね…
ジワジワとボディーブローが台所事情に効いてきますね
ニュースでやってましたが秋刀魚なんか日本の領海に泳いで来る前に
台湾、中国が根こそぎ捕っちゃうらしいじゃないですか… 日本にもう少し残しておいてほしいもんです…

小松菜のペペロンチーノいいですね”緑の味”わかります (^。^) 

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-09-20 11:31

こんにちは(゚∀゚)


コウタさん

昨日は遅いランチでしたね。
晩御飯手抜きって、何処がっ!!?

常備菜とは分かりつつもやっぱり豪華な食卓に見えますね。

器も高そうだし(°д°)

久々の晴天で、秋晴れが気持ちいいですね。
週末ユックリなさって下さい。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-20 14:29

コメントありがとうヾ(*´∀`*)ノ

緑の味で解読していただいてすいません(笑)

海の資源は取り合いですね。所有権の価値観がバラバラ・・
安くて美味しい旬の秋刀魚が欲しい!食べたい!

名前: スキップとうちゃんへ [Edit] 2015-09-20 14:30

昨日のお買い物でお野菜の値段に、立ちすくんでしまいました。
キャベツが350円に消費税だったよ。(爆)
たまごも値段がアップのままで・・・。(涙)
仕方ないやで買ってますが、あれもこれもじゃねぇ。

小松菜の緑がまぶしいよ。♪


名前: みなづき [Edit] 2015-09-20 14:33

蒼空さんへ

コメントありがとうヾ(*´∀`*)ノ

食材も食器もそこそこ安くて良いもの探してるよ。

今日も、空振りだったけどリサイクルショップ二軒回ってきた。

なかなか掘り出し物はないね(-﹏-。)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-20 14:40

みなづきさんへ

コメントありがとうヾ(*´∀`*)ノ

小松菜とか厚切りベーコンの切り落としとか、

値段見ながら買ってると食材似てくるのかな?

みなづきさんの記事と材料似てたね(笑)

家は1日1000円と決めてるみたいだから、

買うものの量が減ります(@ ̄□ ̄@;)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-20 14:47

コメントの投稿