鮭の塩麹焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当




献立

*鮭の塩麹焼き
*厚切りベーコンとしめじのソテー
*糸こん金平
*紅生姜と青ネギの卵焼き
*ポテトフライ串
プチトマト



鮭の塩麹焼き弁当




大勢の方はシルバーウィーク満喫中なんだろうね(^.^)

今日と明日は仕事の僕は、何時もの弁当。

半日程度の仕事で午後の予定が分からないから、かみさんの弁当も作ってある。

丸いのと四角い弁当箱で詰め方もかわるんだね。

皆さんは、どちらが美味しそうに見える?




ポテトフライ串のポテトが梅の形に飾られてる。

ただの芋をよくこんな風に出来るなと思う。

見た目も器も大事だよね!料理は♪



後ろのカボスは頂き物!

何を作ってくれるのか今後が楽しみだ。




節約料理

今日の朝ごはん




朝は何時も通り!常備菜と弁当の余りをご飯と味噌汁で♪






キノコソースのハンバーグ

今日の晩ごはん



献立

*きのこソースのハンバーグ
*ツナ入りダルサラダと野菜サラダ
*パプリカライス
*2種のパン(干し葡萄、コーン)
*白菜ポタージュ


キノコソースのハンバーグ



ツナ入りダルサラダ美味しい(*^^*)

簡単らしいけど豆の食感がツナを上品にしてくれる。
ツナサラダはあまり得意ではなかったけどこれならいけるっ!
好きなものが増えた(*^^*)

かみさんのひとこと





白菜は外の葉を使ったらしくて、少し甘めの中にも葉っぱの味が混ざってる。

コーンとかジャガイモとか甘いのも好きだけど、青臭いほうれん草のポタージュが好きな僕には葉っぱの味も良かった。

好みが別れるところかな?


そもそも、ハンバーグが大好きで言うことなしの晩ごはんでした。


ご馳走さま(*^^*)


明日の弁当もハンバーグかなぁ…




今日の常備菜

今日作った常備菜





やってます(*・∀・*)V

いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------


関連記事

9月22日 肉団子の甘酢あん in 曲げわっぱ弁当

9月20日 今日のおうちごはんと器のお話 ≪ホシサンづくし≫

comment iconコメント ( 6 )

おはようございます(・∀・)


コウタさん、おはようございます。

パクリゎ...
あくまでも疑惑です(笑)

お弁当二つもΣ(゚□゚;)
朝から奥様大変ですね^^;

そのやる気少し分けてください。
休みの日はぐうたら蒼空ですヽ(*^^*)ノ

ポテトフライの串かわいい♡
ナイスです。

ハンバーグもただ私のお腹を空かせる画像o(TヘTo)

二度寝しまーす。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-22 07:13

コウタさん、奥様、こんにちは(*´ω`*)
この度はリンクして頂きありがとうございました。
もしよろしければこちらからもリンクさせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします。

コウタさんもシルバーウィークは関係なくお仕事なんですね。
ウチもです。お互い頑張りましょうね!
・・・まぁ私は年中連休なんですけど(´∀`*)ウフフ

奥様はいつも手を抜かずにご馳走作ってらっしゃって
スゴイですね。
喜んで食べてくれる旦那様がいるから
きっと作るのも楽しいんでしょうね(*´ω`*)

奥様にもよろしくお伝え下さいね♪

名前: ももっく [Edit] 2015-09-22 09:02

蒼空さんへ


おはよう♪
コメントありがとう(*^^*)

疑惑って…

貴方!宣言してますからぁ


お休みなさい!

名前: コウタ [Edit] 2015-09-22 11:51

ももっくさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

此方にリンク貼らせて頂いただけでも、かみさんはキャッキャとはしゃいでいたのに、

ももっくさんにリンク貼って頂けると聞いて目が点になっております。


料理は元々上手に作ってたけど、人に見せるような弁当では無かった事!

かみさんが嬉しそうにももっくさんの話をするようになり、

新聞配達から帰ると、何時もパソコンの画面の上の方に「夫婦わっぱ」と出ていた事を思い出します。

ももっくさんの真似を沢山して(スミマセンf(^^;)

回りの同僚に「美味しそうな弁当だ」と言われるようになり、かみさんの努力をブログに残すことにしました。

ブログを始めたら、ももっくさんの人気にも驚かされました。


とにかく尊敬していただけに、わざわざ僕らのブログに来ていただき、そのようなコメント頂けたことを喜んでおります。

長文すみません。


本当にありがとうございますm(__)m

応援してますので沢山食べる旦那様の為にも頑張って下さい(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-22 12:34

うわ~いつものお弁当もすごいけど、
夕食がお洒落なカフェごはんみたい!
食べる喜びって人間の幸せにかなりのウエイトを締めてると思うんですよね。
コウタさんはほんと幸せですね~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-22 13:26

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

幸せですよ\(^o^)/

口に出して言うように心掛けています。

なので、やる気出してくれてるのかな?


家主さんも幸せそうですけどねぇ(^.^)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-22 16:32

コメントの投稿