一口カツと茄子と蓮根のフライ

今日の晩ごはん



献立

*ひと口カツ
*茄子と蓮根フライ
*冷奴
*茄子の胡麻和え
*野菜サラダ
*玉ねぎとしめじのお味噌汁




一口カツと茄子と蓮根のフライ



今晩は、豚カツ(*^^*)

というか、ミックスフライかな?


細目のパン粉は、油が上品に感じる。

サクサクのフライで食べるご飯は最高だね。


この手のご飯は数分で食べてしまうf(^^;

こうなると、味噌汁でお酒を呑むことに(笑)



冷奴、僕はネギと生姜のノーマルが好きだけど、
かみさんは柚子こしょうとごま油で食べるのが好きみたいです。



かみさんのひとこと




秋だね♪


涼しいね!

みんなは、どんな秋かな?

僕は、皿洗いの秋♪←なんで?f(^^;





まぁ、秋限定ではないんだけど、


かみさんの手荒れが始まった。

去年も秋から始まって、今年の5月位までかなぁ?

手荒れが治らなかったのは…


夜のみだけど、洗い物は僕がしてる。

お湯がダメみたいだ!


ゴム手袋を買ってきても、お皿の油が落ちたか分からないからと使わない。


治るまでは、僕が洗う。



あっ!!!!YUKAさんの美活祭りなってるかな(^o^)


少しだけ意識して良いことする、気軽な運動みたいです。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん




朝は、簡単に!


そして、お昼はお寿司食べてきました。


回ってましたけど…(笑)







やってます(*・∀・*)V


いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------



関連記事

9月24日 ソースカツ丼(茄子と蓮根)弁当 と  鯛の兜煮の晩御飯

9月23日 アンジェさまの 1年保障付き!「焦げ付かないフライパン」de目玉焼きとハンバーグ

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは^^

どこのお店かと思いました!@@
なんて美味しそう。
そしていつも盛り付けも素敵ですよね^^
これは奥様のごはんが一番になるなぁ~~

手荒れ、可哀そうですね。
でもそれをフォローするコウタさん、優しい!
美活ですよ!
なんて素敵な~~♪

明日リンクさせてくださいませ^^
連休も終わりますが、頑張って参りましょう♪

名前: YUKA [Edit] 2015-09-23 23:33

和食の心


コウタさん

(*´・ω・)ノこんばんわぁ。
木、金曜日と有給getで驚異の9連休ちぅの蒼空です(笑)

トンカツとかフライ物すると普通洋食に見えるのに、奥様にかかると和食になりますよね。

何でだろう?
盛り付けのセンスがそう見えさせるのかな?

そのセンス(゚Д゚)ホスィです。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-24 02:31

蒼空さんへ

こんばんわ!

と、いうか…おはよう\(^o^)/

コメントありがとう(*^^*)

器が和食よりなのかなぁ?

洋食器は、殆んど手に取らないかみさんだからf(^^;


9連休!!!!

1日しか休めなかった僕には自慢に聞こえますよ(笑)

自分で決めた仕事だし頑張ります。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-24 10:22

YUKAさんへ

おはようございます。コメントありがとう(*^^*)

何時も美味しいもの食べさせてくれて感謝してます。

ブログを始めた理由でもあるわけです(^-^)


美活!良いことするのは気持ちいいですよね♪

かみさんも嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれるからなおさらです。

リンクありがとうございます(*^^*)

楽しみに見に行かせてもらいます。


そう云えば家の自転車もチャリチヤリと変な音してたなぁ…f(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-09-24 11:44

洗い物を手伝ってるなんてコウタさん偉い!!
そういう心遣いが夫婦円満の秘訣ですね~。
ゆず胡椒とごま油…考えたこともなかったですけど、
想像してみると美味しそう!今度やってみまっす!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-24 13:31

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

洗い物してるのは手荒れの季節だけだけどねf(^^;

基本的に家の事は任せてるけど、ひび割れ見てると可哀想で…

助け合いは大切ですよね(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-24 14:52

ごぶさたしてました~。

すっかり秋っぽい食卓ですね、美味しそう♪。
奥さま、手荒れ辛いですね、(´;ェ;)。コウタさん洗い物担当、優しい!
ヌルっと感触がわかるビニール手袋早く発明してほしいですね~。
ちなみに水にしてるのにお湯がでる沖縄です、夏は困る…。

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-09-24 15:47

しましまフチ子さんへ

ご無沙汰です。コメントありがとう(*^^*)

沖縄の人は、夏でも手荒れ多いですか?(爆)

そこまでの温度ではないかf(^^;

元気そうで良かったです。

訪問ありがとうございました(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-24 16:31

コウタさんは晩御飯の後、洗い物をされているのですね。
優しいな!!
私もビニール手袋だと、「汚れがそうなん?」で使わないタイプ。
年中ハンドクリームは手放せないし、病院通いの経験もある。
奥様、喜ばれていらしゃるでしょう。
いつも、仲良しで素敵なご夫婦ですね。

あ、話が晩御飯から反れちゃったね。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2015-09-24 17:09

みなづきさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

冬季がメインだけど洗ってるよ♪

ひび割れて出血してるのみたらやるしかないもんねf(^^;

因みに、僕の手はお湯でも漂白剤でも荒れたことない( ̄ー ̄)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-25 09:02

コメントの投稿