ソースカツ丼(茄子と蓮根)の曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*ソースカツ丼(茄子、蓮根)
*茄子の胡麻和え
*ダルと野菜サラダ
*紅生姜と青ネギの卵焼き
ゆで卵
プチトマト



ソースカツ丼(茄子と蓮根)の曲げわっぱ弁当



粗めのパン粉だと、かみさん口の中の上下の皮めくれるみたい・・・

かみさんのひとこと




昨日、スーパーでキャベツを手にしてリリースしているかみさんを僕は見たっ!
¥390・・・・・・( ̄◇ ̄;) 



ソースカツ丼はいつもシャキシャキのキャベツだったのに・・・
しんなりレタスに代わっていた。
野菜高騰の影響を僕も実感できた(笑)



まぁ、レタスも美味しいんだけどね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ご飯は、いつも通りお弁当と残り物の寄せ集めです。







鯛の兜煮

今日の晩ごはん




献立


*鯛の兜煮
*糸こんとしめじの明太炒め
*中華くらげ
*いくら醤油漬け
*野菜サラダ
*おにぎりと高菜
*玉ねぎのお味噌汁



鯛の兜煮



かみさんのひとこと


安価だかどうだか知らないけど兜煮は僕にはご馳走だヾ(*´∀`*)ノ
目玉の芯以外全部食べた。
鱗も綺麗に掃除してくれているので食べやすかった。

いくらは口の中でプチプチ弾ける5日目位が美味しいと思う。




今日作った常備菜とかぼすぽん酢

今日作った常備菜とかぼすポン酢



かぼすポン酢

手づくりのかぼすポン酢







やってます(*・∀・*)V



いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------






関連記事

9月25日 いくら丼弁当 手作りチキンナゲットと秋刀魚の塩焼き

9月23日 一口カツ と 茄子と蓮根のフライの晩ごはん

comment iconコメント ( 12 )

お久しぶり(*・ω・人・ω・)♪♪

連休オサボリあんちょびです( ´艸`)

めずらしく揚げ物feverなお弁当(゜∀゜ゞ)
私のために作ってくれたんかな( ´艸`)??

明日健康診断だけど
食べちゃうよヾ(o´∀`o)ノ?

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-24 21:12

こんばんは^^

相変わらずの凄さ!美味しそうです^^
色々入ったタマゴ焼きが綺麗で美味しそうです^^
常備菜もいいですね^^
手作りカボスポン酢!!
私も作りたいです^^

>私の方こそ、リンクして頂いて嬉しかったです^^
ありがとうございました^^

名前: YUKA [Edit] 2015-09-25 00:01

お邪魔します^^

中華くらげ、久しぶりに食べたくなりました

いつ見ても、キレイなお弁当~
お夕飯も豪華!!

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-09-25 01:12

あんちょびさんへ

お久しぶり♪

コメントありがとう(*^^*)


せっかく、茄子のヘルシーなお弁当作ったのに太っちゃうよ(笑)

しかも、健康診断前にf(^^;

ってか、また明日から休みだし…


土曜日は仕事だっけ?

名前: コウタ [Edit] 2015-09-25 09:16

YUKAさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)


誉めてくれてありがとうございます。

かみさんも喜ぶしやる気出ると思います。

写真の見せ方も勉強したいな(^.^)


小説がメインブログだったんですね!

びっくりしました。

今度、時間ある時読ませてもらいます。(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-25 09:24

紗姫依さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)


お惣菜屋さんで買い物しないかみさんが、

唯一買うのが中華クラゲ!!

胡瓜1本を塩揉みして細切りにしてかさ増しと食感アップだそうです。

何か…料理ブログなのにすみませんf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-09-25 09:41

お昼んっ(=´∀`)


コウタさん

お疲れ様です。
おっ!昨日はガッツリ弁当だったのですね。

1日遅れなったから、パクられずにゆっくり食べられた事でしょう(笑)

今日のお昼は何ですかね??


ポン酢ウマそぉ((o(。・ω・。)o))
輪切りのカボス綺麗だし。

お鍋の季節到来ですね。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-25 12:09

二人前190円!!!!!
なんという豪華なお買い得品!
Ryoさんはやっぱり賢い奥様ですね~。
でもお野菜は当分高騰が続きそうですね。
長雨が続きましたもん。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-25 12:32

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)


今日は、イクラ丼♪豪華だったよ\(^o^)/

今夜アップします。


ぽん酢まだ、食べてないんだよね。


楽しみ(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-25 15:22

琥珀ん家主さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

頭の部分て店によって全然値段が違いますよねf(^^;

美味しいのに不人気なのかな?f(^^;

我が家は焼いても煮ても大好きなので、

安いときは買いますよ。


もう、ワンセット買えば良かった(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-25 15:27

お料理が上手だとお財布に優しい食材を、美味しく見た目も豪華に食卓に登場させられるのだなと改めて認識させて頂きました。
お野菜が高騰でも、これだけ映えるお弁当にも敬意です。

間違いをそっと教えて下さって、ありがとうございます。
恥ずかしく、そして申し訳なさで穴があったら入りたい心境です。
心から感謝いたします。m m

名前: みなづき [Edit] 2015-09-25 16:14

みなづきさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

美味しさに値段は関係ないもんね♪

勿論、高くて美味しいものは多いけど(笑)

野菜高いからヘビーリーフの種を沢山蒔いてた(爆)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-26 15:24

コメントの投稿