いくら丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*いくら丼
*オクラのピリ辛肉巻き
*青ネギの卵焼き
*中華くらげ
*糸こんとしめじの明太炒め
ねじり桔梗
プチトマト
銀杏



いくら丼弁当




今日は、豪華ないくら丼(*^^*)

銀杏も加わって秋を感じられる!

今年は野菜の高騰で食費がキツいけど、

もう1回いくらを漬けてくれるらしい\(^o^)/

楽しみが増える。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物とお弁当のおかず♪






手作りチキンナゲットの晩ごはん

今日の晩ごはん





献立


*手作りチキンナゲット
*秋刀魚の塩焼き
*茄子の炊いたん
*蓮根味噌のっけ豆腐
*野菜サラダ
*おにぎり 玉ねぎのお味噌汁



手作りチキンナゲットの晩ごはん




手作りのチキンナゲット、ファーストフードと違って上品でジューシーで美味しいんだけど
かみさんは納得してなかった。

色々、難しいお方です・・・・・・・・・・Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ



¥120 久々にまぁまぁ安いの見つけてきてくれた秋刀魚の塩焼き美味しかったです。




かみさんのひとこと





今日作った常備菜

今日作った常備菜



今日もご馳走様でしたm(__)m






やってますヾ(*´∀`*)ノ

いつも応援ありがとうございます。

コメントが一番の励みです。

2つあって恐縮ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------


関連記事

9月26日 ざくろむすび弁当

9月24日 ソースカツ丼(茄子と蓮根)弁当 と  鯛の兜煮の晩御飯

comment iconコメント ( 8 )

いくらって
お弁当にイケるの(・∀・)??
傷まない(´-ω-`)??

…ってイクラ食べれないんだった(T_T)

オクラ、前回の4から6に変わってる(笑)!!
グッジョブ(≧ω≦)b

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-25 22:48

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!


コウタさん

おはようございます。
毎日毎日、どんだけイイもんばっか食べてるんっすか!?

ずるい・・・o(TヘTo)

しかし、イクラ
ピッカピカですね\(☆o☆)/
昨日のコメントでイクラと聞いてましたが、まさかこんなにとは思いませんでした。

銀杏も可愛い((o(。・ω・。)o))

週末ごゆっくりされて下さい。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-26 09:19

うっひゃー豪華!!
これが例の手作りのいくらですね!漬けてらっしゃいましたもんね!
大粒でぷっくらツヤツヤ最高級の宝石みたいですね♪
コウタさん、やっぱりうちの子よりコウタさんの方が良いもの食べてますよ(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-26 13:09

あんちょびさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

イクラのおにぎり売ってるくらいだし大丈夫でしょ?

少しご飯にイクラの油分がまわるけど美味しかったよ♪

イクラが苦手って珍しいね。


既にオクラ4本の件を忘れてた僕でした(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-26 15:27

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

毎日の食費が余った時だけの良いもの!

銀杏も好物だから美味しかった(*^^*)


夜にアップするようになってから泥棒出来ないね( ̄ー ̄)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-26 15:29

琥珀ん家主さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

イヤイヤイヤ!

普段から牛肉とか馬肉食べてる彼には勝てないですよ(笑)


今日は、ご馳走だったけど…

たまぁに!ですからf(^^;


いろいろとかみさんが工夫してくれてるから、

貧しくはならないですけど(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-26 15:33

いつもご馳走だけど、粒粒の輝きはいつも以上に頑張れますね。
今夜やっと、我が家も秋刀魚だった。
いくらを見て興奮だけど、秋刀魚は冷静に見ることができたよ。(笑)

銀杏が添えてあるのが、グレードアップね。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-09-26 19:28

みなづきさんへ

こんにちは!

何時もコメントありがとう(*^^*)


弁当にイクラはびっくりしました!

やっぱり秋刀魚食べなきゃ秋じゃないですよね。

安くて美味しいのに、野菜も秋刀魚も買い物が大変ですねf(^^;


名前: コウタ [Edit] 2015-09-27 07:53

コメントの投稿