ざくろむすび弁当

今日のお弁当





献立


*ざくろおむすびと塩おむすび
*中華くらげ(常備菜)
*紅生姜の卵焼き
*ウィンナー
*蓮根味噌(常備菜)
プチトマト
花蓮根
きゅうり



ざくろむすび弁当



土曜日の仕事は中途半端な時間に終わる。

なので、簡単に食べられるお弁当にしてくれた。

食べるの簡単でも、造るのは大変そうだね。有りがたいものだ。


ウィンナーの飾りの紅白はケチャップとマヨネーズ
味の邪魔をしない程度の量で見た目を華やかにしてくれた。


胡瓜は縞々だし、蓮根はお花だし。


ざくろおむすびも、見た目は可愛いのに味はいつものおにぎり(笑)
ちょっとした事で頑張ってくれてるなぁ・・・と笑顔になれる。

でも、睡眠不足でかなりキツそうだ・・・ありがとう♪


かみさんのひとこと






節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


いつもの、お弁当の残りと常備菜の朝ごはんでした。


ヨーグルトに最近乗っかてる気になるアイツの正体は・・・

今年漬けた梅酒の梅を先日引き上げた。
それでジャムを作ってくれました(*・∀・*)

梅ジャムはそのまま食べると梅酒の残り物って感じがするけど、
ヨーグルトと相性が良い。

凄く美味しい。



そんなこんなで、お疲れ気味のかみさん、少し楽させてあげようと思います。

今後の勉強も兼ねて、夜ご飯はインドカレー食べに行ってきます。


なので、夜ご飯の写真 今日はありませんm(__)m


今日もご馳走さま。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





やってますヾ(*´∀`*)ノ


初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------






関連記事

9月27日 初めてのパン作り 秋刀魚づくしの晩ごはん

9月25日 いくら丼弁当 手作りチキンナゲットと秋刀魚の塩焼き

comment iconコメント ( 8 )

お邪魔します^^

奥様も土曜日のお弁当大変ですが、
コウタさんもお仕事お疲れ様です!!

外食、楽しめましたか?

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-09-27 01:01

紗姫依さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

貧乏暇なしですよ(笑)

二人でなんとか楽しみながら頑張ってます。


今日は休みなんで初めてのパンに挑戦する予定です\(^o^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-09-27 07:55

こんにちは(゚∀゚)


コウタさん、こんにちは。
昨日は奥様とごゆっくり出来たでしょうか?

お弁当、何かいつもと雰囲気が違いますね。
こちらも変わらず素敵です。
ざくろおむすび可愛い(*´`)

胡瓜も綺麗に飾り切りで。

っか、ブログのpvポイント凄い事なってません?これって、それだけ見られてるって事ですか?

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-27 14:44

一週間お疲れ様でした。

ざくろむすび弁当、隙間もなくきっちり収まって美しい。(゚∇^d) グッ!!

インド料理デートで奥様、ゆっくりできたかな。

名前: みなづき [Edit] 2015-09-27 17:42

おっ(・∀・)
今日は軽めのヘルシー弁当ですね♪♪
ってかホント女子弁当の量だわ( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-27 20:09

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

完全に女子弁になってますよねf(^^;

可愛くなっちゃって…



PVよく分からないんですよね。。。

inとoutは自分で押しても上がるから分かるけど、

見られたページの数とは書いてるから、1週間で3万なら3千ページなんでしょうけど、

所詮、ブログ村の決めたルールに基づくポイントだから気にせずマイペースでいきます♪

名前: コウタ [Edit] 2015-09-28 06:12

みなづきさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

1週間お疲れ様と返したいけどもう、月曜日の朝f(^^;

また、1週間頑張ります(^^)/


アジアの料理は香辛料とか学ぶこと沢山ありますよね。

料理を、楽しみながら研究してましたよ♪




名前: コウタ [Edit] 2015-09-28 06:15

あんちょびさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

普段も少な目なのに、土曜日のリズムは少し変則的だから更に少な目になってるf(^^;

14:00くらいには帰宅してるから、どうにでもなりますからね。

土曜日に変わった弁当を試してるのかもです(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-28 06:18

コメントの投稿