ハーブチキンソテー弁当

今日の曲げわっぱ弁当





献立



*ハーブチキンと彩野菜のソテー
*マカロニサラダ
*青海苔明太卵焼き
*蓮根と銀杏の金平
プチトマト



ハーブチキンソテー弁当




彩り野菜ソテーと言うだけあって華やかに仕上がっている♪

プチトマトもお祭りの紙風船みたいになってて遊び心満載(*^^*)

見た目から食欲が出るよね!



ハーブと塩麹でむね肉も香りよくて少し柔らかめに♪



見に来てくれてる人は主婦が多そうだけど…

福山雅治さんの結婚で落ち込んでないですかぁ?f(^^;


元気出して下さいね(^^)/


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪






すき焼き風煮込み

今日の晩ごはん





献立



*すき焼き風煮込み
*茄子の炊いたん(常備菜)
*中華くらげ(常備菜)
*蓮根と銀杏の金平(常備菜)
*野菜とマカロニサラダ(常備菜)
*豆腐の味噌漬け
*おにぎり
*エノキと油揚げの味噌汁



すき焼き風煮込み




かみさんのひとこと




牛肉が綺麗なピンク色に仕上がっていた。

聞くと空気に触れない中心部は綺麗な色のままと言っていた。

盛り付ける時にピンク色が見えるようにしてくれたみたい。


豆腐の味噌漬けは中心部が本当にチーズみたいになっていた。

料理って面白いね♪


昨日のしゃぶしゃぶのつけだれ2種(ごまだれ&ポン酢)の
レシピのリクエストがありましたので載せておきますね。

宜しかったら参考にしてみてください。



Cpicon 生搾り自家製ポン酢 by わっぱdeごはん


Cpicon 濃厚自家製ごまだれ by わっぱdeごはん




やってますヾ(*´∀`*)ノ


初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




ご訪問ありがとうございました(^^)/

------------------------------------------------------------------







関連記事

9月30日 大葉明太の酢橘ご飯弁当 と ジンギスカンの晩ごはん

9月28日 秋刀魚の梅しそ巻きと焼き肉弁当 しゃぶしゃぶの晩ごはん

comment iconコメント ( 16 )

こんばんは〜。
プチトマトのアイデアに釘付けです ((((;゚Д゚)))))))すげー!
それと、豆腐の味噌漬け...気になります。
作ったことないんですよねー。
チーズ好きなので是非試さなきゃ♪
何日ぐらい漬け込むんですかね??

おそらく日本全国の女子が、仕事できなかったぐらいショックだった福山雅治結婚事件(笑)。
うーーーむ...吹石一恵かぁー。うーーん...
と うなってた私もナニサマかって思うけど。
男性から見てもカッコいいと思うでしょう(笑)?

名前: mm [Edit] 2015-09-29 21:27

プチトマト復活( ´艸`)??

味噌漬けはもしかしたら
モニターかしら(笑)

定番だけどうまいよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
味噌漬け卵黄も好きだけど( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-29 22:10

初めまして。さと と 申します。
毎日の素敵なお弁当と おうちご飯に 目が釘付けです。何より、こんな素晴らしい毎日ご飯とお弁当なのに、節約っていうのが わたしには 素敵すぎる。
食費の節約したいと思いながらも なかなかうまくいかず ( ; ; ) あっ、我が家の場合 酒代がかかりすぎなんですけどね ^_^
また、遊びに来ますねー ☆☆☆

名前: さと [Edit] 2015-09-29 23:07

こんばんは
いつも応援ありがとうございます。
まだまだ夏野菜楽しんでいますよ
あすは畑です。。。

名前: まあちゃん [Edit] 2015-09-30 00:27

お邪魔します!!

焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きと
豪華なのが続いていますね☆

お弁当も鮮やか^^
やっぱりプチトマトが目を引きますね

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-09-30 01:41

mmさんへ


こんにちは!

コメント嬉しいです♪ありがとう(*^^*)

豆腐の味噌漬けは、昨日ので5日目でした。

外側は豆腐に味噌って感じで普通だったのに、

中心部が濃厚でチーズみたいになってましたよ♪


かみさんが、絹ごしがお奨めで10日目辺りが良いと思うと申してました。

次に出てくるときは10日目だと思われますので楽しみです(*^^*)


福山さん!はい♪男目にも格好いいと思いますね。

たまに、人気ある方でも男目には華奢で女々しく見える人いらっしゃいますけど、彼は素敵だと思います。

あんなのが居るから僕がモテないと逆恨みしたくなるけど(笑)

やっぱり格好いい。

後で、此方からもご挨拶に伺います。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-30 08:50

あんちょびさんへ


こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

そうです!モニターなんです(笑)

蓮根味噌とか普段からチョコチョコとモニターして、

日曜日に記事にしています♪


味噌漬けの卵黄は食べたことないなぁ…

かみさんに言ったら、味噌が多目に要るからあの味噌では勿体ない!豆腐で我慢してと言われてしまいましたよf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-09-30 09:04

さとさんへ



さとさんこんにちは!

コメント嬉しいです♪ありがとう(*^^*)

あいさつの所にも書きましたけど、

出費の不安定な、お酒とお米はまとめ買いして

日々の買い物の食材と調味料代を1日1000円と決めてます。

上限を決めてるので、頑張って節約してくれて豪華にしてくれてるんだと思います。


あまり節約料理推しすると、極めて節約してるブロガーさんに失礼かもですねf(^^;

是非是非、遊びにいらして下さいね(^^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-09-30 09:59

まあちゃんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

此方こそ何時も素人の戯言聞いてくれてありがとですf(^^;

何も分かってないけど、

台風被害とか動物被害とか、豊作も含めて作物の大切さを何となくでも感じられるブログなので、これからも通わせてもらいます。

お体大切に、頑張って下さいね(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-30 10:08

紗姫依さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

毎月、給料日に大入りの牛肉を買ってくれるんですよ♪

勿論、僕の好物だからです(笑)

毎月末は、似たようなメニューになりますf(^^;


ミニトマト!味は変わらないのに気分アップでした\(^-^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-09-30 10:34

今日もまたお弁当も夕食も美味しそう~!
何よりいつもの事ながら美しい!

福山雅治の結婚、うちの会社の女性もかなり凹んでましたよ~(笑)
株価にも影響があったみたいで、すごい影響力ですよね!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-30 12:44

こうたさん*Ryo*さんこんにちは
早速リクエストしたポン酢とごまだれのレシピをupしていただいてありがとうございます
応用がきいていろいろ広がりそうですね!実はポン酢のヘビーユーザーなんです
自作ポン酢でいろいろ試してみます!

蓋をあけると「わぁ!」って言ってしまいそうな可愛いプチとまですね
チキンソテーのお弁当が美味しそうだったので、昼はまねっこしてチキン(味噌漬け)弁当にいたしました
社食ですけどね… ・(´□`*)

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-09-30 13:11

二色のトマトがめちゃ可愛いです!!

やっぱり料理は見た目も大切。
目で味わい舌で味わう・・・ですよね。

福山雅治さんの結婚で落ち込んじゃった方
多いんですよね。

歌を歌う人でドラマにも出てるらしい位の
知識しかない私は世間からかなり取り残され
てます・・・(汗)

名前: Pママ [Edit] 2015-09-30 13:48

琥珀ん家主さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

株価も影響ヘ(゜ο°;)ノ?

凄い人とは思ってたけどそこまでとは!

まっ、琥珀くんも2番目に人気者ですけどね(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-30 15:36

スキップとうちゃんさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます(*^^*)

ポン酢はいろいろと試してみて好みを探して下さい。

醤油っ辛くないのが僕は好きな所です。

好み別れるところなんですかね?f(^^;

お役に立てたなら光栄です。

お互いに食卓が賑わうと良いですもんね♪


紙風船!味は普通でも気分上げてくれました。


名前: コウタ [Edit] 2015-09-30 15:57

Pママさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

そうですよね!

たま~に食器も追加購入したり紅葉飾ってくれたり

タッパーに入ってるの知ってても楽しませてくれる事多くて

見た目大切だと思います。


料理が美味しいのは前提でしょうが(笑)


僕も、どちらかと言えば芸能ネタは弱いですf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-09-30 16:10

コメントの投稿