焼き鳥と巻き寿司弁当

今日の女子弁当





献立


*巻寿司
*秋刀魚のワタ焼き
*手羽トロの焼き鳥(タレ 塩)
*もやしと水菜のナムル(常備菜)
*ブラウンえのきと白ネギのお味噌汁
プチトマト




焼き鳥と巻き寿司弁当



今日の弁当は一段と可愛く出来てる♪

450ccの弁当箱はサイズも女子弁当なのに、

見た目までそっちの方向にf(^^;



僕の男は何処へ(笑)



この弁当箱は僕には、丁度良いか少し足りないくらい。

なので、味噌汁をジャーポットに入れて持たせてくれた。



「巻き寿司、具が端っこによって個性的だね」と言ったら
「失敗した」と言われました。




かみさんの一言




焼き鳥は丁寧に塩とタレの串になってました。



で、今日は朝ごはんの写真を撮り忘れた。

昨日の夜呑みに行ってるからお弁当のおかずと常備菜ちょこちょこと










秋刀魚のワタ焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん





献立


*秋刀魚のワタ焼き 銀杏
*もやしと水菜のナムル(常備菜)
*豆腐の味噌漬け
*野菜とマカロニサラダ(常備菜)
*おにぎりと胡瓜の糠漬け
*ブラウンえのきのお味噌汁




秋刀魚のワタ焼きの晩ごはん




秋刀魚のワタ焼きって「臭うんじゃない?」

と思ったけど、さほどでもなかった。

焼き魚でお腹の部分を食べてるような味だ。

秋刀魚のワタは案外あっさりしてるんだね。


酒呑みの味方が増えた。



レシピはコチラ
Cpicon 秋刀魚のワタ焼き by わっぱdeごはん




お腹の苦いの好きな人は絶対好きなメニューだと思います。
大人の味!(^^)!



今日もご馳走さま(*^^*)


やってますヾ(*´∀`*)ノ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。


お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村







沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------







関連記事

10月3日 秋鮭de柚庵焼き弁当 と ちゃんちゃん焼きの晩ごはん

10月1日 ラム肉の黒酢炒め弁当

comment iconコメント ( 9 )

女子弁当に味噌汁ジャー(;゚д゚)……

完全に、私と同じ(笑)
めっちゃ女子だわ(*・ω・人・ω・)♪♪

今日も美しい弁当だね( ´艸`)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-02 20:26

ワァ〜可愛いお弁当ですね。

奥さんは凄く料理が上手なのですね。

今回のお弁当は女子お弁当みたいで可愛いです〜

愛情タップリのお弁当で良いですね。

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-02 22:39

テンション上がる(o∀n)


コウタさん、おはようございます。
週休2日の蒼空ですが何か?(笑)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?ぇぇ
モニター募集してなかったですか?残念(><)


海苔巻きテンション上がりますね。
Ryoさん、失敗に見えませんけど??

真ん中に来なくても食べたら一緒です(笑)

コウタさんも失礼ですよ!!
作ってもらってアゲアシとるなんて(ToT)

いらないなら、私がいただきマース。

そして、2度寝

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-03 06:27

秋刀魚のわた焼き、大人の味って気がします。
我が家には無縁なので、そそられますです。

巻き寿司に焼き鳥、お洒落な詰め方。
遊び心があって、動きがあるように見るからかなっと何度も見て思ったです。
お味噌汁が付くようになったのかな。
ほっとして、午後からも頑張ろうって思えるねコウタさん。^0^

名前: みなづき [Edit] 2015-10-03 09:31

端っこに寄ってて個性的w
いや、確かにおしゃれと言えばおしゃれ。
でも何事も良い様に解釈するコウタさんって優しいと思うわ~♪

巻き寿司のお弁当を見ると、パッと運動会が浮かびました!
10月は運動会の季節ですもんね~(勝手に解釈)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-03 12:52

batabatamamaさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

料理が大好きなかみさんだから楽しませてくれます。

好きなことは上手くなりますね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-10-03 16:28

泥棒さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

巻き寿司は、本当に寄せて巻いてくれたと思ったからf(^^;

確かに口に入れたら一緒でした(笑)


僕のご飯、狙うの辞めてくださいヘ(゜ο°;)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-10-03 16:35

琥珀ん家主さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

真ん中に巻くのも難しいのに、

真ん中にキャラとか作る人どれだけ計算してるんですかね?


運動会なんて懐かしい…

暫く参加してないですf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-10-03 16:38

みなづきさん あんちょびさんへ

ブログにも書いておきましたが、コメントのお返事を
ブログにお邪魔してすることにしました。

コメント内容が二重になったりするして自分でも
訳がわからなくなるので(笑)

宜しくお願い致します。

名前: コウタ [Edit] 2015-10-03 17:59

コメントの投稿