きのこの炊込ご飯と鶏竜田弁当

今日の曲げわっぱ弁当






献立


*きのこの炊き込みご飯
*手羽トロの竜田揚げ
*青海苔の卵焼き
*ハムチーズ
*蓮根とピーマンの金平
プチトマト
揚銀杏



きのこの炊込ご飯と鶏竜田弁当



今日のお弁当のテーマは秋だね(*^^*)

ご飯は茸、人参は紅葉、上には銀杏の松葉


季節を感じる♪



僕は、こんな弁当の雰囲気大好きだ。

盛り付けも、味付けも

大満足なランチタイムでした(*^^*)






節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪






3日はかみさんの、10日は僕のバイトの給料日♪

何時もそのタイミングで「お疲れ様」の気持ちを込めて呑みに行ってます。

なので、夜ごはんの記事はありません。


楽しみにして下さってた方ごめんなさいm(__)m





代わりと言ってはなんですが(笑)

昨日、僕が焼いたパンを紹介します。

下手くそですけどf(^^;

形が悪いですけどf(^^;


美味しかった(*^^*)大成功♪




バターロール焼く前

バターロール焼く前



先週は、「簡単に作れる」レシピ見て、


ビニールに入れてこねれば両手で出来る!


を信じて作りましたら、臆病な僕は

ビニールが破れるの怖くてスッキリするまで

こねれなかった(TT)



今回は、ボールに入れて気のすむまでこねまくりました。


生地がこんなに膨らみましたよ♪


形が悪いのは笑ってやって下さい(笑)



バターロール焼く前






焼き上がりがこれ!

バターロール焼き上がり

バターロール焼き上がり




形はともかく美味しそうでしょう(*^^*)



もし、時間ある方は先週の記事

「初めてのパン作り」も見てください。

もっと笑われる仕上がりですよf(^^;





やってますヾ(*´∀`*)ノ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。


お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村





沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------




関連記事

10月6日 トンテキ弁当 と 豚肉の味噌漬けde晩ごはん

10月4日 アンデルセン『ブレッド&オリジナル醗酵バター』のモニター

comment iconコメント ( 10 )

相変わらずお弁当が素敵ですね。

こんな奥様・・素敵じゃないですか(*´∇`*)

パンも初めてとは思えないほど・・成形が綺麗ですね。
凄いな〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ロールパンは巻くのが難しいのに・綺麗に巻けていますね。

夫婦でお料理上手、パン作りお上手で仲良さそうです。

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-05 17:21

秋ですね〜〜
私も 季節を感じる このようなお弁当 大好きです。
本当に奥様のセンス 大好き!
じっくり眺めて 勉強中 だけど、なかなかこのような素敵なお弁当作るの難しいです。
コウタさんは、お幸せですね。
パンもぷっくり膨らんで 美味しそう。
偶然 私もパン焼きました。
捏ねないパン! やや 焼きすぎでハード系パンが
焼きあがりました 笑

名前: さと [Edit] 2015-10-05 19:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-05 19:26

美味しそぉヽ(゜▽、゜)ノ

コウタさん、おはようございます。
夜ご飯なかったせいで私お腹すかせてるんですけど(笑)

お2人でごゆっくりされましたか?
給料日何回あるんですか(笑)
楽しみが沢山あっていいですよね。

しかし、お弁当売り物じゃ無いですか!
ご飯も美味しそうですし。
秋満載ですし。

竜田揚げ食べたーい。

パン形イビツなの有りますが(爆)
難しそうですね。
でも、焼き上がりが抜群にいいお色です。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-06 06:11

パンもnice!

いつもInstagramで拝見させて頂いています!パンもnice!とっても美味しそうです!素敵なご夫妻!またこれからも楽しみにしてます!

名前: とうのす 加奈子 [Edit] 2015-10-06 07:48

惚れ惚れする様なお弁当!!
炊き込みご飯の上はまさに秋!!ですね。

松葉串に刺した銀杏にも遊び心とセンスの
よさが光っていて素敵の一言です。

今日のお昼ビーフンしか入っていないお弁当を
食べなきゃいけない旦那には絶対見てもらいた
くないブログだわ~(汗)

名前: Pママ [Edit] 2015-10-06 10:18

今日のお弁当はまた風情がある~素敵~♪
これ持って紅葉狩りに行きたくなりますね!
景色の良いところで食べないと勿体ないようなお弁当だわ~。

ロールパン見事じゃないですか!
近くにパン屋が無くておいしいパンを諦めてる私も
コウタさんを見習って作ってみようかしら!?

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-06 13:11

泥棒さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

安心してください。

貴方に売りませんから(笑)


冗談は半分にして、昨日の弁当は僕は大好き(*^^*)

上品な雰囲気の中心に、竜田揚げがドーン!!

幸せです。


パンも美味しかった♪時間あれば是非とも作ってみて(^^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-10-06 14:27

とうのす 加奈子さんへ

こんにちは!

こちらにまでコメント感激です。

インスタは片手間になってしまいますが、

美味しそうな写真撮れたらアップしていくので宜しくお願いします。

加奈子さんの料理も凄く丁寧で美味しそうですね。

これからも、頑張って下さい(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-10-06 14:40

炊き込みごはんにトッピング、わたしはどかんと焼鮭や目玉焼きだよ。
繊細で美しい。
侘び寂びってこいうのを、いのでしょうね。

パン、すごいです。
テーブルロールの形成、綺麗ですね。^0^

名前: みなづき [Edit] 2015-10-06 15:51

コメントの投稿