2015/10/3 秋鮭で柚庵焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当





献立



*鮭のゆう庵焼き

*紅生姜の卵焼き

*インゲンの胡麻和え(常備菜)

*ウィンナー

ねじり梅

お花のハム




2015/10/3秋鮭の柚庵焼きのアップ



土曜日は軽めのお弁当(*^^*)

半日仕事!故にリズムがおかしくなる。


食べる時間も帰る時間もよめないから、

かみさんも弁当作るか、家飯にするか決めにくいみたい(>_<)



秋鮭の柚庵焼き、甘めの味付けで上品(^^♪

行楽弁当って気分で食べました。



2015/10/3節約料理の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず








今日の晩ごはん




献立

*秋鮭のちゃんちゃん焼き

*手羽トロとピーマンの塩昆布炒め

*冷奴

*インゲンの胡麻和え(常備菜)

*野菜とマカロニサラダ(常備菜)

*おにぎり

*玉ねぎとしめじの味噌汁





2015/10/3 おうちごはん


今日は鮭づくし!!


ちゃんちゃん焼き、味噌が大人の味に変わっていた。
聞くと、いつも通りに酒、みりん、醤油の味付けなのだが・・・はて??

インゲン豆も茹ですぎず歯ごたえが残って「キュッキュ!」していた←わかります?(笑)



今日も美味しかったです。
ご馳走様でした!(^^)!




2015/10/3 かみさんの一言




やってますヾ(*´∀`*)ノ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。


お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村





沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------








関連記事

10月4日 アンデルセン『ブレッド&オリジナル醗酵バター』のモニター

10月2日 焼き鳥と巻き寿司弁当 と 秋刀魚のワタ焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

隠元のきゅ、きゅってわかる。
いい塩梅の茹で加減って、伝わりやすい表現だな。

鮭のチャンチャン焼き、ホイルを使えばいいね。
ついつい、がっつりホットプレートが浮かんでしまう。あはは。
私らしいって、一人で笑っちゃったよ。

鮭の幽庵焼き、艶があって綺麗。
今朝、塩焼きというまんまだったよ。てへへ。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-03 20:32

こんばんは。秋鮭の柚庵焼き、お上品ですね。
いんげんのキュッキュッ、ってわかります。
この茹で加減が、以外と難しいです。
奥様のお料理センス大好き。ねじり梅に黒ごま、これ難しいよ! いつも素敵^_^
ちゃんちゃん焼き、ホットプレート想像しちゃった。ホイルで 一人分ずつもいいですね。
今度 真似させてください^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-03 21:43

秋🍁ですね


コウタさん、おはようございます。
というか、変な時間に目が開いちゃって^^;
寝れんっ!暇っ!

で、ここ来たら又お腹空くし(ρ≧дq)゜。

冷蔵庫、冷蔵庫┣¨┣¨┣¨─(笑)

朝から鮭づくしでもメニューが違うから
楽しんで食べられそうですね。

ちゃんちゃん焼きのバター溶けた感じが
ヤバイっす!

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-04 03:58

泥棒さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

同じ材料でも味が変われば飽きないですよね♪

っか、目が覚めたら冷蔵庫って…

どんな生活してますの?(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-10-04 17:23

コメントの投稿