3色丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当




献立



*3色丼(鶏そぼろ・卵・オクラ)
*秋刀魚の南蛮漬け(常備菜)
*厚切りベーコンとほうれん草のソテー
*茗荷の甘酢漬け(常備菜)
*なめこの味噌汁
カリカリ梅
🍁人参



3色丼弁当




かみさんの一言





今日は、可愛いそぼろのお弁当(*^^*)

南蛮漬けとか茗荷とかヘルシーなおかず♪

夜に、会社の飲み会あるからかな?


最近、盛り付けとか詰め方に遊び心が出てきたように思う。


ブログで、弁当の写真を撮り始めた時は

「プレッシャー感じる」

とか言ってたけど、最近かみさんも楽しそう♪


何より食べる僕が、一番楽しめる(^^)/



南蛮漬けもしっかりした味で美味♪

しっとりと、ふっくらとした卵もグー♪



美味しい弁当TIMEでした。





節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当ののおかず!






突然ですがかみさんのランチでモニターします(^^)/
突然過ぎますけど・・・(笑)




やるからには真面目に正直にモニターします。



届いた商品がこちら!


ピエトロのポルチーニとトリュフのクリームソース



レトルトのソースです。


パスタを湯がいている間にソースも温めて・・・

同時に出来上がる。


やっぱり簡単なのは助かりますね。




ポルチーニとトリュフのクリームパスタ

ポルチーニとトリュフのクリームパスタ




どうしてもほうれん草と一緒に頂きたくて


本日のお弁当作りの際に、
厚切りベーコンと一緒に炒めたもの用意しておきました。


ベーコンは焦げ目が付くくらい炒めてほうれん草投入!



パスタの横に添えてみました。

ポルチーニとトリュフのクリームパスタ


温めたソースをかけようと封を切った瞬間

きのこの芳醇な香りに包まれました。

食べてみると口の中にもいい香り(*^^*)


数種のハーブで味付けされた粗びき肉も入っていて

所々で良いアクセントになりました。



期待のほうれん草と一緒に食べてみると案の定良く合いました。


他にもグラタンや、お肉のソース等に使いたかったのですが
王道のパスタで完食しました。


とてもクリーミーで満足でした。


ピエトロオンライン(通販)




やってますヾ(*´∀`*)ノ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。


お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村





沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る






関連記事

10月8日 カリカリ梅ご飯に鮭のっけ弁当 と 黒酢豚の晩ごはん

10月6日 トンテキ弁当 と 豚肉の味噌漬けde晩ごはん

comment iconコメント ( 8 )

お邪魔します^^

黒酢を使うと、酸味が強くなり過ぎないんですね~
いつも お水を多めに入れたり、長めに加熱して酸味を飛ばしてました

黒酢、試してみたいかも☆

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-08 01:12

女子弁(゚o゚;

コウタさん、おはようございます。

どんどん可愛くなって行ってる(*≧∀≦*)
これ、女の子のお弁当ですよね^^;

可愛いすぎぃ。
オクラの星型綺麗ですよね。

バラ型も素敵です。
奥様、朝から大変じゃないですか?

とにかく、食べたいっ!って思わせる内容のお弁当ですよね。
色々拝見していると確かに見た目すごく素敵なお弁当沢山あるのですが、それ味どうなの?ってのもあります(笑)

コウタさん宅のお弁当は味も間違いないって思えます。

今日の更新も楽しみにしていますよぉ。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-08 06:30

おはようございます
南蛮漬けいいですね女子力高いお弁当!
花びらに見立てたのはカリカリ梅でしょうかホント飾りが可愛いです
そろそろサーモスのフードコンテナが活躍する季節ですね
朝詰めた熱々の汁物が昼まで熱々で飲めるって凄いです
登場した時は驚きました

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-10-08 06:59

このお弁当箱 好きです!
三色丼 オクラが並んで可愛いですね^_^
人参の紅葉も素敵だし、薔薇になってるし、もう最高です。
南蛮漬けは、アクセントになって 美味しくて
私も食べたいです。

名前: さと [Edit] 2015-10-08 11:13

今日のお弁当も見目鮮やか!
そぼろのご飯って本当に美味しいですよね~甘辛がたまらん!
南蛮漬け…なるほど~Ryoさん的にはお弁当の味方なんですねぇ。
私的には作るのに手間がかかりすぎる!なんですけど、
そこが決定的なお料理力の違いですね(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-08 13:58

可愛いお弁当、コウタさんが食べるの・・・。うふふ。
カリカリ梅が薔薇になっているのかしら。
美しい細工に見惚れちゃう。
自分にはできないので毎日、目の保養させてもらってます。
昨日も眼科に行って、ヒアルロン酸もらて。(笑)

黒酢、どちらのをつかっておられのか気になります。
私が使っていたのが、お店から無くなって今探しているのです。
ちなみに、 臨醐山黒酢。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-08 16:08

琥珀ん家主さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

コメント欄閉じてましたねf(^^;

家主さんも、琥珀くんの料理作ってるとき色んなスープとかお肉使って、

さらにサプリメントまで(*^^*)


作る相手がいる方がめんどくさくならないのかもですね。

名前: コウタ [Edit] 2015-10-08 17:02

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

味は、最初から凄く美味しかったんですよね♪

曲げわっぱ弁当使いはじめて、ブログ始めて、

見た目が、どんどん進化してます。


皆さんと情報交換させてもらってるお陰ですね(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-10-08 17:13

コメントの投稿