カリカリ梅ご飯に鮭のっけ弁当

今日の曲げわっぱ弁当





献立



*塩鮭
*肉巻きアスパラ
*青海苔の卵焼き
*オクラ入り竹輪
*カリカリ梅ご飯
プチトマト
蝶人参



カリカリ梅ご飯に鮭のっけ弁当




鮭は弁当の定番だね。

安くて美味しい(*^^*)



仕切りも久しぶりに見た♪

色んな事を考えてくれてるんだろうな。



肉巻きアスパラが脇役って贅沢だねー(笑)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪








黒酢豚とセロリのごま和えと秋刀魚の南蛮漬け

今日の晩ごはん





献立




*黒酢豚
*セロリの胡麻和え
*秋刀魚の南蛮漬け(常備菜)
*野菜サラダ
*おかかおにぎり
*玉ねぎと揚げの味噌汁




黒酢豚



黒酢豚

何時もは純米酢を使用してるみたいだけど、

有り難いことにモニターに当選しまして

我が家に黒酢ブームが巻き起こってます(笑)




南蛮漬けもそうだったように

まあるい味になって一体感が生まれてる。



油通しも完璧で全体がピカピカして

目にも美味しい酢豚でした。




セロリの胡麻和えもサッと湯がいてるらしく

綺麗な緑



合間合間に食べると口の中がいったんリセットされる。

考えて献立組んでくれてるなって思います。





今日作った常備菜


今日の常備菜


野菜サラダとセロリの胡麻和え




今日もご馳走様でした(*^^*)





やってますヾ(*´∀`*)ノ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。


お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村





沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る










関連記事

10月9日 彩り黒酢豚弁当 と 自家製海老焼売の晩ごはん

10月7日 3色丼弁当 と ポルチーニとトリュフのクリームパスタ

comment iconコメント ( 7 )

やっぱりさぁ
奥さん…あんちょびってるよね(;゚д゚)??

絶対お弁当箱増えてる気が(笑)

合羽橋で抜き型買ったのかな( ´艸`)?
私もいきたいなー((((*゜▽゜*))))

Ryoさんと( ´艸`)←絶対2人して買いすぎるよね(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-08 20:30

こんばんは。

仕切り使うと、また新鮮ですね。
うちの仕切り、どこいったかな?
蝶の抜き型もいいですね。ごまが凝っていますね。
私、イチョウと紅葉も欲しいなぁ。
カリカリ梅ごはんは、さっぱりとご飯がいただけて嬉しいし、綺麗!
黒酢の酢豚も ワンランク上の酢豚って感じ。
美味しそうですね。
お弁当も、夜ご飯も 毎日楽しみです^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-08 20:54

コウタさん、おはようございます♬*゜

1日中素敵なお料理ばっかり食べてズルイ
(*ノД`*)・゚・。

酢豚のパプリカ超綺麗ですよね。
食欲湧くってなもんじゃぁありませぬ(笑)

お弁当も仕切り使うとグッとしまって見えますよね。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-09 07:08

いつ拝見してもため息の出そうなお弁当。
綺麗です!!

晩ご飯の酢豚も彩りよくて美味しそう。
アスパラ肉巻きにもいいなぁ~。

私も久し振りにお肉料理作ってみようかな(笑)

名前: Pママ [Edit] 2015-10-09 10:11

まぁ~立派な鮭!
秋鮭は脂がのって美味しいんですよね~。
確かに肉巻きアスパラが副菜とは贅沢w

酢豚って何気に酢加減が難しいんですよね~。
酢が強いときついし、弱いと間が抜けるし。
間べきな酢豚が作れるってすごい!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-09 12:29

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

イロイロと盛り付け工夫しながら悩んでるみたいですf(^^;

普通にしてれば綺麗だと僕は思うんだけど…

アーティストの気持ちは複雑なんですねぇ!

名前: コウタ [Edit] 2015-10-09 16:11

お弁当の見た目とアクセント、彩にポイントがあってどんなお弁当箱でも使いこなされて上品だなっていつも思っています。
仕事が丁寧と云った方がいいのかも。

黒酢の質問に、お答頂いてありがとうございます。
参考にさせて頂きまーす。ペコリ。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-09 16:26

コメントの投稿