彩り黒酢豚弁当

今日の曲げわっぱ弁当





献立



*彩り黒酢豚
*セロリの胡麻和え
*ほうれん草のデコポン酢
*オクラのハム巻き
*お花のゆで卵




彩り黒酢豚弁当






これで遂に三食連続の黒酢豚w


皆さんはこれ、有りかな?

無しかな?



僕は気にせず大好きな黒酢豚美味しくいただきました。


かみさんの一言


確かに最近、メインが

ドーン!!!

って感じが出てますね。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪











自家製海老焼売

今日の晩ごはん





献立



*自家製海老焼売
*鰤の塩焼き(茗荷の甘酢漬け)
*セロリの胡麻和え
*ほうれん草のデコポン酢
*野菜サラダ
*おにぎり
*玉ねぎと揚げの味噌汁




自家製海老焼売




また、まさかの黒酢豚出てくるかとドキドキしていたけど・・・



中華繋がりの海老焼売出てきたぁ~~~(*´▽`*)






そう言えば火曜日に僕が



「焼売食べたいと」



リクエストしていたのを忘れていた。



大きな海老を沢山入れてくれていて、自家製の焼売の蒸したての




旨いのなんの!






肉汁が皮の中に溜まっていてジューシーそのものでした。



これだけでもご馳走だと僕は思うのに

鰤の塩焼きまで用意してくれていた。

腹身で脂があるということで
あっさりの塩焼きで。



今日もご馳走様でした(*^^*)






やってますヾ(*´∀`*)ノ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。


お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村





沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る






関連記事

10月10日 4種サンドのバスケット と シュリンプバターカレーの晩ごはん

10月8日 カリカリ梅ご飯に鮭のっけ弁当 と 黒酢豚の晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

パプリカ入りの肉団子(;゚д゚)
めっちゃすごいシンクロだね(笑)!!

なんか同じようなメニューでも
お互いに個性がでるね( ´艸`)♪♪

明日の合羽橋良いなー(●´∀`●)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-09 20:47

あり、です。ありあり^_^
黒酢の酢豚 食べたいですもの。パプリカ入りでカラフルだし
美味しいものは 三連続、あり、あり!^_^
しゅうまいも 美味しいのだろうなぁ。セイロで蒸して 本格的!
お家ご飯も 充実しているし、お弁当も完璧ですね。
毎日、こちらにくるのが たのしみで たのしみで^_^
応援してます ☆

名前: さと [Edit] 2015-10-10 12:21

私は好きなものなら三食一週間続いてもOKなタイプですw

しかしなんですかこの高級旅館並の豪勢な夕食は!
品数豊富で色々な味が楽しめるし、この本格的な焼売!
いつもの事ながら脱帽です。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-10 12:42

焼売大好き、蒸篭蒸しというのがテンションアップ。♪
鰤はシンクロだったんだね。
遅れ気味でアップできていないけれど、昨日の兼用ごはんでした。うふ。

3回連続OKです。

合羽橋、楽しいまれたかな。
お買い物はうきうきするよね。^0^

名前: みなづき [Edit] 2015-10-10 20:17

琥珀ん家主さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

1週間とは大袈裟な(笑)

でも、家庭料理なんてそんなものですねー♪

普段、気にしなかった事がブログにすると気になったりもしますけどf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-10-12 09:40

コメントの投稿