簡単弁当

今日の弁当





献立


*おむすび2種
*紅生姜の卵焼き
*アスパラとベーコンのレインボーペッパー炒め
*セロリの胡麻和え(常備菜)
*エビケチャマヨ
*玉ねぎとお揚げのお味噌汁
  プチトマト



簡単弁当



かみさんの一言


今日の弁当は朝ごはん。



僕が朝メッチャ早い出勤だった(終わるのも早いけど)ため、弁当を作ってくれた。



弁当を作る予定ではなかったから、あるもので簡単に詰めてある。




↑と、かみさんは言うが充分豪華だよね(^.^)



それにしても、朝の4:30に出来上がってるって…f(^^;




味噌汁まで飲んだらお腹イッパイ!







アスパラベーコンと茄子のペペロンチーノ

今日のランチ




土日祝のランチは軽いことが多い。

ペペロンチーノ率が高いのも、材料費安くて簡単だからとか…


写真のパンは僕が焼いたもの。



グラハムパンを焼く前

グラハムパンを焼く前





ここまでは、いけてると思う。












少し焦がしちゃった(>_<)
グラハムパン焼き上がり

グラハムパン焼き上がり





少しだけ焦げた味がするものの、やっぱり焼きたては美味しい!


自分で言っちゃってもいいくらいにね\(^-^)/


サックサクのモッチモチだもん!



今晩は給料日後の外食なので手料理はここまでですm(__)m



やってますヾ(*´∀`*)ノ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。


お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村





沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る







関連記事

10月13日 鯖の西京焼き弁当 と 鱈のムニエルの晩ごはん

10月11日 助宗鱈まるごと鍋の晩ごはん

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは^_^
急なお弁当で、しかも4時半に出来上がるお弁当!
あるもので、って、素晴らしいお弁当ですよね。
奥様、やっぱりすごいです。
4時半といえば、私はまだまだ ぐっすり夢の中。
本当に頭が下がりますね〜。
お料理上手な奥様。お料理するのが大好きって わかりますね。
毎日お弁当作り、ご飯作り楽しんでらっしゃるのでしょうね。
見習わなくちゃ^_^
グラハムパンも美味しそうですね。
メキメキ パン作り上達ですね。
私はパンのこと、全く無知で 。
でも焼きたてパンは 焼いてる時の香りもいいし、
美味しいので 少しずつ勉強して 上手になりたいです^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-12 17:07

やっぱりお味噌汁あると
いいよねー( ´艸`)♪♪

これからの時期はとくに((((*゜▽゜*))))

突然のお弁当で
ここまで作り込めるなんて
さすがRyoさんだわ(●´∀`●)

最近まったくお弁当グッズ
買ってないからうらやましいなぁ(´-ω-`)

先月の治療費だけで
今月引き落としが70万なんで(T_T)
買えない_| ̄|○

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-12 17:09

朝の4時30分、それも急でこれですか!
かっこよすぎ、惚れちゃいます。
お嫁さんに来てください!!

コウタさん、プロのパン職人じゃないの。^0^
お二人共、すごいわ。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-12 17:14

お弁当・・決して手抜きではありませんよ(^▽^)/

凄いご馳走じゃありませんか!

毎回のメニューは奥様に聞かれるのですか?
ちゃんとおかずの名前を書いてあるなんて凄いですよ。
我が家はおかずの名前も余り分かっていないと思います。

今は主人のお弁当は時々畑お弁当やお友達の植木屋さんのお手伝いの時にお弁当が急に要る時ありますが・・
滅多にないですから!

それでもおかずの名前なんて聞かれた事ありません。

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-12 17:16

お邪魔します

我が家も秋のパン祭りを開催中なんですが(^^;
3回目で ここまで上手に焼けるものなんでしょうか

私は、焼き色 濃い目が好きなので
とっても魅力的☆

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-13 01:47

これで手抜きなんて言ったら本当の手抜き弁当の
立場はどうなるの~??って感じですよ(笑)

連休中にお仕事だったんですね。
お疲れ様でした!!

外食、奥様孝行にもなるしたまにはいいですよね。
美味しいものたくさん召し上がられましたか~?

名前: Pママ [Edit] 2015-10-13 09:41

はじめまして!
朝の4時半にこんなにきれいなお弁当が出来上がってるって
本当にすごい!素敵ですね~^^

私なんていつもドッタバタだし、
お腹すくのが怖くてお弁当箱にギュウギュウ詰め込んじゃうしで
もう反省しきりです。

名前: nekosora [Edit] 2015-10-13 10:44

いやいやいやいや、十分でしょ!十二分でしょ!
高級な和食店のお弁当みたいですよっ。
Ryoさんはレベルが高いなぁ~(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-13 12:55

コメントの投稿