鯖の西京焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鶏胸肉の塩麹焼き
*鯖の西京漬け
*紅生姜の卵焼き
*オクラ入り竹輪


鯖の西京焼き弁当


鯖の西京焼きってあまり食べないなぁ!

食べたら案外鯖の味がしっかりしてて、西京味噌と相性良かった。白身以外でも美味しんだね♪

鶏むね肉の塩麹焼きも旨味たっぷりで旨い!

和食だねぇ!


でも、この雰囲気にかみさんが悩んでる。

回りのブロガーさんが盛り付け綺麗だから…


美味しいんだから、気にするな!と言っても腑に落ちない様子f(^^;

女心は難しいね。味は完璧なのに…
節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪






鱈のムニエルの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鱈のムニエル(レモンバターソース)
*きんぴらごぼう
*手羽中の黒酢煮
*イクラみぞれ和え
*野菜サラダ
*茄子と揚げの味噌汁


鱈のムニエル

かみさんの一言



鱈のムニエル!ガーリックバター味!旨い。

肉厚でふっくらしてる身が最高d=(^o^)=b




節約術
なんなんだろうね?f(^^;


先日一匹300円で買った鱈を鍋にして今日ムニエルに、

そしてもう1切れ残ってるから…その辺かな?

最近慣れてきたけど、30000円で二人の食費いけると聞いてから

出てくるご飯にビックリしたの思い出すなぁ(*´∀`)



弁当は美味しいし夜は豪華だし!


食べていて節約は感じないんだよね。





今日作った常備菜

今日作った常備菜
野菜サラダ・手羽元の黒酢煮・きんぴらごぼう


今日もご馳走さま(*^^*)



やってますヾ(*´∀`*)ノ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。


お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村





沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る











関連記事

10月14日 手羽中黒酢煮の炙り弁当 と 節約術公開!

10月12日 簡単弁当 と パン作り3回目 グラハムパン

comment iconコメント ( 8 )

盛り付けの何に悩んでるんだろうね(;゚д゚)?
こんなに綺麗なのに(・∀・)♪♪

Ryoさんが醸し出す京の香りや、繊細さは
なかなか真似できるものじゃないですよ(*´Д`*)♪♪
何のお弁当を見てもRyoさんらしさが出てて
素敵だと思います……とお伝えください(●´∀`●)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-13 21:10

こんばんは。
わたしは奥様のお弁当 大好きです。
中に小鉢を使っていたり、品があって 素敵。
この間仕切りを使っていたでしょ。私も使いたくて探したら、どうやら捨ててしまったようです ( ; ; )
私のは、なんだかごちゃごちゃしていて 悩むのは私の方です^_^
これから、勉強します^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-13 22:58

お邪魔します^^
いつ見てもキレイな盛り付けですね
とっても美味しそうです

あと
節約術、気になります!!

我が家では、先日イクラを出したら
「どうしたの?」と言われました・・・

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-14 01:10

おサボりしてました(*ノД`*)・゚・。

コウタさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

有給取りすぎで仕事貯まっておりました
(/`□´)/⌒┻┻

奥様、卵焼き凄くお上手ですね。
綺麗な渦巻きでヽ(*^^*)ノ

和な感じのお弁当素敵ですよね。
こんなに綺麗なのに何を悩んでおられるのか
^^;

もっと上を目指しておられるのでしょうね。

応援してますよぉ。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-14 06:50

鱈のムニエルが、最初に想像したのとは全く違います。
高級なお店みたいですよ。

それと、お弁当が納得いかない?
な、なんで。
完璧を追及されて・・・自分の中のイメージとは違ったのかしら。
そんな風に思わないと、素敵なお料理や引き出しが増えないのかも。
私は自分に甘いね、少しでも頑張らねば。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2015-10-14 16:42

おっ!今日はシンプルなお弁当!
と思ったら、メインが二つの隠れ豪華弁当だった(笑)
西京漬けって美味しいですよね~。
Ryoさんのご実家が京都だからきっと美味しいお味噌なんでしょうね。

シンプルながらもやっぱり美しいお弁当ですよ。
スタミナも付きそうな完璧な食事になってると思います!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-14 17:14

いきなりゴメンナサイ!

こんばんは!初めてのコメントです。

小心者なので、いつもコメントできず見てるだけだったのですが、
悩んでいると書かれていて・・、私は奥様の隠れFANなので思わずコメントをッ!!

どのお弁当も、そしておうちごはんも、全部めちゃくちゃ素敵で大好きです!

節約してる雰囲気は微塵も感じない、彩り豊かで、飾り切りなどの繊細な仕事をされてる、とってもとっても素敵で綺麗なお弁当だと思って見ています。

私も料理をする側なので、奥様の細やかな部分にまで気を配られているお料理の数々を見ては、感嘆して手抜きな自分が恥ずかしくなったりしています。

あと、奥様の空間や余白の使い方が個人的にとっても大好きです。
(私はついお弁当箱に隙間などがあると詰め込み、結果汚くなくなってしまうんでw)

奥様の上品なセンスは本当に素晴らしいものだと思います。
真似しようにも出来ないものだと思います。

なんか・・熱くなりすぎて支離滅裂な長文になってしまいました。。。
そしていきなり語ってしまい・・大変失礼しました^^;

またお邪魔させて頂きます。
そしてもう隠れられないので(笑)これからはコメントしちゃうかもしれません。
その時は、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-14 21:38

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

弁当あげるから有休下さい(笑)



女の人って難しいですねf(^^;

アプリ始めてからまだ、有名人しか居ないから比べて見劣りするのかな?

可愛いさ求めてるのかも(笑)


名前: コウタ [Edit] 2015-10-15 15:20

コメントの投稿