凄く気になっていた井藤漢方製薬株式会社様の【国産純玄米黒酢】
を試させていただく事になりました。


正直にモニターします(*^^*)



届いた商品がコチラ↓


そのまま一口飲んでみました。

お酢独特の喉に刺すような感じも無く
思ったよりあっさりしていました。


健康酢として、水やお湯で割ったりハチミツを加えたり等でも美味しいとの事でしたが

『家はやっぱり料理で使いたい』 

と、かみさんが沢山作ってくれました。




まずは絶対試したかった黒酢豚!


何時もの酢豚と違って酸味が凄くまろやかな仕上がりでした。



黒酢は他商品も色々ありますが、あの独特な匂いが全くせず


黒酢はちょっと・・・
って苦手だった方には絶対お勧めです。



どんどん黒酢メニュー続きます(笑)


次は、旬の秋刀魚を使った南蛮漬け

秋刀魚が隠れてしまってますが(笑)
ちゃんと居ます!

一日置いて冷やした南蛮漬けでしたが、
こちらもしっかりした旨みを味わえました。



焼売のつけだれに・・・
醤油少々を混ぜて

豚肉の油も黒酢のおかげであっさり食べられましたよ。


お弁当に美味しい手羽中の黒酢煮

かみさんが、いつもより柔らかくなるのが早いって言ってました。

確かに冷えてても骨から身がスッと離れて食べやすかった。

少しお酢が入ってるだけ食べやすくなり食欲沸きますよね。



最後に秋刀魚のカルパッチョ風サラダのドレッシングに・・・

光物に黒酢!(^^)!間違いないです。
フレンチドレッシングを作る要領で酢を黒酢に変えて
ミックスペッパーをガリガリ入れました。



内容量のたっぷり720ml入ってますのでまだまだ使ってくれそうです。
日本で育ったお米を玄米のまま仕込んで熟成されてます。

きっとそのおかげで、あのまろやかさと旨みがある仕上がりになってるんでしょうね。


モニターのチャンスを頂きまして有難うございました。
どれも美味しくいただきました。

飲用にも料理にも使える黒酢【国産純玄米黒酢】




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る



↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!



関連記事

10月16日 エビ団子の五色あられ揚げ弁当 と 回鍋肉の晩ごはん

10月15日 ロコモコ丼とタコさんウィンナー弁当 と 唐揚げと秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

ご紹介頂いた、黒酢メニューどれもおいしいだろうなぁ。
飲めて、お料理にもはいいですね。
まろやかさがあって、使いやすいのは何よりだと思いました。
まだ見つかってないので、なければお取り寄せかな。(笑)
ある事を、祈りたい。

先のタコさんウインナー、可愛いですね。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-10-16 13:32

黒酢一つでこんなにバリエーションが!(笑)
さすがですよね~。
私だったらシュウマイに付けるタレで以上終了ですよw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-16 16:33

コメントの投稿