エビ団子のあられ揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当




献立


*エビ団子の五色あられ揚げ
(エビ焼売からのリメイク)
*鮭といくらの親子稲荷
*ハム卵
*きんぴらごぼう(常備菜)
*手羽中の黒酢煮(常備菜)
*胡瓜竹輪
ねじり🍁

エビ団子のあられ揚げ弁当



鮭とイクラの稲荷美味しかった。

あられもカラフルで綺麗だし、サックリしてたよ。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




回鍋肉の夜ごはん

今日の晩ごはん




献立


*回鍋肉
*揚げ出豆腐
*きんぴらごぼう(常備菜)
*こんにゃくのピリ辛煮
*野菜サラダ
*おにぎりと自家製糠漬け
*豆腐の味噌汁

揚げ出し豆腐




かみさんは、回鍋肉を初めて作ったらしい。

というか、その前に食べたことも無くて、この前中華街で1度食べただけだから!

それにしては美味しかったかな(*^^*)

彼女はたぶん…次に完成してくるだろう。


揚げ出し豆腐の澄んだ出汁が相性バッチリ!

相変わらず和食は外さないかみさんでした。






今日作った常備菜

今日作った常備菜







初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る



↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!





関連記事

10月17日 2種の玄米マフィンバーガー弁当 と 中華な晩ごはん

10月16日 国産純玄米黒酢

comment iconコメント ( 7 )

今日は気合い入ったお弁当だね( ´艸`)♪♪
アプリも始まったし
頑張ってね…‥Ryoさん(笑)

回鍋肉……ちょっと前にお弁当に作ったけど
私も初めてだった(笑)
旦那がキャベツ嫌いだから
なかなか作る機会なくて(T_T)

》よく思いつくね…‥
ってそうかな(・∀・)??
食べたいものがありすぎるだけかも(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-16 21:04

あ・・・・!!!
お弁当、これまでもめちゃくちゃ綺麗で凄かったけど、
今日のは更にパワーアップして、これまで以上に凄くなってますね!!!

アプリお弁当食べたい、
旦那さんがiphoneなので週末だけ見せて貰えることになりました( ´艸`)

揚げ出し豆腐好きなので、そのアップ写真が・・・飯テロだ!食べたい!!

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-16 21:37

お邪魔します^^

お弁当のハム卵 美味しそう!!
海老団子もキレイですね

ちょうど我が家でも回鍋肉にしたんですけど
全然 見た目が違う~
私が甜麺醤 好きなので真っ黒でした
でも野菜がたくさん食べられて美味しいですよね

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-17 01:09

五色あられが綺麗ですね〜
サクサクして美味しいのだろうなー。
いつ見ても綺麗で品のあるお弁当、素敵です。
お家ご飯も うっとり。揚げ出し豆腐の完成度。プロみたい^_^
毎日 こんな素敵なお弁当とお家ご飯だから、外に出たくなくなりますね。
あっ、でも お勉強のために 外ご飯も大切にされている
コウタさんご夫婦、素敵です^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-17 11:39

いつみても綺麗ですが、このお弁当はハイレベルですね。
お家ごはんも充実で、味のバリエーション豊かで盛り付けも綺麗。
いつも見習いたいけど、ほど遠いです。

こんな風に繊細な、お料理できるRyoさんに憧れます。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-10-17 20:26

はじめまして

コウタさま

初めてコメントさせて頂きましたが、ブログにはお邪魔しておりました。私はNYに住むTaekoと申します。

いつも素敵なお弁当やお食事の様子・・・奥様がお料理なさって、コウタさまがブログをお書きに成っていらっしゃるんでしょうか!素敵ですね~~

お弁当・・・今日のお弁当も手が込んでいて、その上・・・豪華!お稲荷さんもよそ行きですね!とても美味しそうです~~ひとつご馳走に成りたいものです。エビ団子も可愛いですね!

朝食&夕食・・・朝からこんなに手の込んだお食事とは~~素敵!!!お夕飯の揚げ出し豆腐も美味しそう!手の掛かったお料理をなんなくお作りになる奥様、素晴らしいですね!

今日も一日素敵にお過ごしください!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-10-19 02:10

Taeko Yanaさんへ

はじめまして。
コメント有難うございます。
NYから見て頂いてるの感謝です。

いつもそうなんですけど、新しい方がコメント下さると
やっぱりテンション上がりますよね。凄く嬉しかったです。

かみさんが作る人。僕、書く人(笑)です。
毎日、休みなく頑張ってくれてます。
ブログ始めるまでは何とも思ってなかったけど
主婦の方たちも本当に大変だなと思います。
更にお子さんの居られる家庭はもっと大変なんだろうと・・・

見て下さる方が居ると思うだけでかみさんも僕も励みになります。
ありがとうございました。
また、遊びに来てください。

名前: コウタ [Edit] 2015-10-19 10:29

コメントの投稿