挽き肉春巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*挽き肉春巻き
*ピーマン肉詰め
*こんにゃくのピリ辛煮
*ひじきの炊いたん
*プチトマト


挽き肉春巻き弁当


綺麗なご飯(*^^*)

そして、今日はお肉がタップリ!!

蝶々も立体的になって綺麗だね!って言ったら

「もう、しいひん」だって…納得してないみたい…


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




鮭カマの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鮭カマ焼き
*ひじきの炊いたん(常備菜)
*ピリ辛こんにゃく(常備菜)
*やりイカのマリネ
*タラモサラダと野菜サラダ
*おにぎりと豆腐の味噌汁


鮭カマ



今日の鮭は少しだけ失敗してましたよぉ(*´∀`)

ちょっと塩辛かった!

スーパーとか商品によって違う塩加減にやられたらしい(笑)

特に(振り塩)(塩鮭)て書いてるのが分かりにくいらしい…

皆さんはどうやって塩味を決めてますか?



少しくらい濃くても旨いけどねd=(^o^)=b
因みに、赤いお皿の方が良く焼けだったので

「いただきます」の後に交換してくれました。

今日もご馳走さま(*^^*)

今日作った常備菜

今日作った常備菜



ひじきの炊いたんは土曜日の常備菜です。
やりイカ塩ゆで
やりイカのマリネ
タラモサラダ
メンマ
花蓮根のラッキョウ酢漬け
蓮根と雑魚の黒七味炒め



かみさんの一言




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る



↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!





【石神邑】うめドレッシング(ノンオイル)モニタープレゼント
関連記事

10月20日 ドレッシングde鮭のムニエル弁当 と 鯖の唐揚げみぞれ和えの晩ごはん

10月17日 2種の玄米マフィンバーガー弁当 と 中華な晩ごはん

comment iconコメント ( 9 )

どんどん色んな盛り付けを開発してるね( ´艸`)
今日のも綺麗(●´∀`●)

常備菜たくさんで
明日からのお弁当に期待しちゃうね( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-19 21:55

春巻き
美味しそう!
ご飯も 綺麗ですね☆☆☆
常備菜もたくさん ^_^
ひじきの炊いたん← この関西弁 すごく 好き^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-19 22:05

お弁当、見た目の足し算・引き算・塩梅が絶妙!!!
本当に綺麗です!!!

蝶々、カービングみたいでかっこええのになぁ。。。

鮭、塩して売ってるやつは加減しにくいのありますよね!
だから私は生鮭って書いてるのしか買わなくなりました(笑)

常備菜、これだけの品数が並ぶと壮観ですね!

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-19 22:46

お邪魔します☆

蝶の人参とか、花蓮根とか、飾り切り上手ですよね!!
いろいろバリエーションもあってスゴいです

鮭は、甘口とか書いてあっても
しょっぱい事があるので
我が家では生鮭を使っていますよ

鮭カマは見たことないかも~

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-20 00:58

おはようございます(・∀・)

コウタさん
おはようございます。
また、ご無沙汰で。
読み逃げしてましたぁ(__)

奥様、お弁当の詰め方どんどん成長されてませんか?
アプリ効果出てきてますよねヽ(*^^*)ノ

晩御飯も相変わらず豪勢で♡
凄い常備菜の数(゚o゚;
私、これだけ作ろうと思ったら
5時間かかります(*ノД`*)・゚・。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-20 06:00

春巻き!私ちょっと皮がシナッとした方が好きなんですよ~。
だからお弁当に入ってるのなんてもうバッチリ!

塩鮭はあんまり食べないですけど、
たまに食べるのには思いっきり塩辛いのが好きだったりします。
一欠片でごはんがごっそり食べられるようなやつ!
不健康で経済的!?w

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-20 12:27

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

アプリ効果出てるかもですね。

ただ、悩みも増えたようでf(^^;

イロイロと考えてるから、今後に期待ですね!

名前: コウタ [Edit] 2015-10-20 14:34

いつも綺麗な飾りで美味しそうなお弁当ですね。
夜のおかずもバランス良く作られていて・・お料理の達人ですね(*´∇`*)

鮭のカマは見た事ないような?
カマを焼く時はブリカマです。
生で自分で塩して焼きます。

お茶碗も全部素敵です。

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-20 15:36

毎日工夫されて飽きないお弁当に、感動をありがとう。

常備菜作り3時間、お疲れ様。
明日が楽しみだなぁ。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-20 17:47

コメントの投稿