ドレッシングde鮭のムニエル弁当

今日の曲げわっぱ弁当




献立

*鮭のムニエル
*肉巻き舞茸
*タラモサラダ(常備菜)
*ヤリイカのマリネ
*ざくろおむすび
お花のハム


ドレッシングde鮭のムニエル弁当


かみさんの一言


↑↑少食で片身狭いf(^^;



醤油ベースの玉ねぎのドレッシングに生鮭を一晩マリネして

小麦粉を付けてオリーブオイルで
ローズマリーと一緒にムニエルにしてくれた。

中まで味が染みてて美味しいd=(^o^)=b


焼いたことで程よく酸味が飛んでて香りが凝縮されている!

旨いから、かみさんのクックパッドにリクエストしましたよ♪

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




鯖の唐揚げみぞれ和え

今日の晩ごはん



献立

*鯖の唐揚げみぞれ和え
*ひじきの炊いたん(常備菜)
*ヤリイカのマリネ(常備菜)
*レンコンの黒七味炒め(常備菜)
*野菜サラダ
*おにぎりと茄子の糠漬け


鯖の唐揚げみぞれ和え


鯖は唐揚げでも旨い♪

ニンニクと生姜で下味つけてるらしい!

光り物の青い香りが茶色い衣と絡んで、
サクッとジュワッと美味しいハーモニーd=(^o^)=b

今日は魚な1日ご馳走さま(*^^*)





今日作った常備菜

今日作った常備菜
昨日沢山作ってくれたから今日はこれだけ。




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る



↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくは
こちら!

関連記事

10月21日 鶏牛蒡おこわ弁当 ・ 里芋と豚バラの甘辛炒めの晩ごはん

10月19日 挽き肉春巻き弁当 と 鮭カマの晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

コウタさんも鮭弁だったんだね(●´∀`●)
うまそう( ´艸`)♪♪

やっぱり少食だねぇ…
やせ細ってしまいそう(つд`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-20 21:54

アプリでやってるドレッシングdeお弁当コンテストのメニュー?!
凄く美味しそう( ´艸`)♪
小食・・家計が助かって有難いと思います(・ω・)b

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-20 22:27

こんばんは^_^
おむすび ちゃんとグラム計ってるんだ!偉い‼︎
ドレッシングでマリネしてから、ムニエルに。
すご〜い。どうして そんなこと思いついちゃうわけ⁉︎
Ryoさん 天才だ!
我が家は 鮭の塩焼きばかりで、たまにはと 今夜は石狩鍋にしました^_^
Ryoさんの関西弁に ほんと 癒されてる さと です^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-20 23:46

お邪魔します^^

鯖って揚げると美味しいですよね~

鮭はマリネしたのをムニエルにするんですね!!
余りがちなドレッシングが消費できるのは良いかも

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-21 02:04

いやほんと、何が小食ってごはんの量がほんとに少ないですよね!
おにぎり一個50gって…私だったらまとめて3個とか頬張りそうw
Ryoさんてきにはちょっと張り合いが無いかもですねぇ。
でもその分品数を増やして腕を振るってるのかも!?

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-21 12:02

お握りを計量して!!
私には絶対に無理。←ここ強調。(汗)
何でも適当なのですよ。
だから、変わり映えも成長もないのかも・・・。

今日の献立も、一手間かけてお魚のうま味が引き出されているのでしょうね。
おいしそうな仕上がりが、写真からも伝わります。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-10-21 13:45

コメントの投稿