鶏牛蒡おこわ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鶏牛蒡おこわ
*鯖の竜田揚げ
*タラモサラダ(常備菜)
*ヤリイカのマリネ(常備菜)
*メンマと胡瓜の海苔ハム巻
ししとう
ねじり
🍁
カリカリ梅


かみさんの一言



鶏牛蒡おこわ弁当


おこわ!弁当に合うd=(^o^)=b
冷めても美味しいしフワッフワの卵との相性も良かった♪

メンマと胡瓜のハム巻きも食感良くて美味しかった。

おこわを好きと言っていたら、かみさんの節約術でもち米買ってきてくれた。

暫く楽しめるかな♪


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



里芋と豚バラの甘辛炒めの晩ごはん

今日の晩ごはん




献立

*里芋と豚バラの甘辛炒め
*豆苗の胡桃和え
*ヤリイカのマリネ(常備菜)
*タラモサラダ(常備菜)
*ピリ辛こんにゃく(常備菜)
*野菜サラダ(常備菜)
*鶏牛蒡おこわの🍙
*豆腐の味噌汁



里芋と豚バラの甘辛炒め


里芋と豚バラの甘辛炒めは、今日テレビで紹介されてたらしい。

それに、青のり勝手に足してる!

レシピに従わない神経が理解出来ないけど…

旨い(^o^)青のりの香りがいい。


素材とか調味料見て味の想像が出きるんだろうなぁ…

今日もご馳走さま(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る



↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!
関連記事

10月22日 照り焼きチキン弁当 と 鶏つくね鍋の晩ごはん

10月20日 ドレッシングde鮭のムニエル弁当 と 鯖の唐揚げみぞれ和えの晩ごはん

comment iconコメント ( 11 )

節約ご飯に見えません!

こんばんは!
いつも楽しく拝見してます!
節約ご飯に見えません!
大層な材料使わなくても、こんなに素敵なご飯!
盛り付けも素晴らしい!
毎日、ポチるのが楽しいです!

名前: kabo [Edit] 2015-10-21 20:23

炒り卵は確かに
お箸の強敵だよねー(●´∀`●)♪

コウタさんちって
飾りによく葉っぱのってるけど
買ってるの?育ててるの(・∀・)?
いまさらだけど(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-21 20:51

こんばんは^_^
炒り卵、確かにポロポロになる〜。
いいこと聞いちゃった。ありがとぉー^_^
IG初心者の私にお付き合い下さってありがとうございます。
アプリも楽しんでます^_^ Ryoちゃんによろしく(*^^*)
あっ、私も昨日、もち米買って (1キロだけど)今夜はお赤飯でした。
なーんにも おめでたい事はないけど ね 笑
お赤飯大好きで 時々 食べたくなるの^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-21 21:35

おこわ、お花がフワーって咲いてるみたいで綺麗~(o´∀`o)♪

Ryoさんの美味しそうなご飯写真見てたら、超絶お腹空いてきたwww
特に私の大好きなおこわと里芋が食べたい!!

あ・・飾りの葉っぱ、私も気になってました( *´艸`)
本物の葉っぱですか?

名前: わか [Edit] 2015-10-21 22:08

参考になります。

はじめまして、mintanと申します。
インスタグラムでイイネをしていただきそこからたどり着きました。
私もお弁当作りをしながら料理を楽しんでます。
近いうちに料理教室を開こうと準備中なんです。
このご飯の入れ方参考になりました。早速応用してみたいです!
またおじゃまさせてくださいませ。
今後もよろしくお願いします。

お弁当のブログはこちら。http://ameblo.jp/aprire-201507
弁当作ろう。&ふぉとです。

名前: mintan [Edit] 2015-10-22 10:08

おっ!今日はいつになくご飯の存在感がある!
おこわだったらコウタさんもしっかり食べられるのかしら!?(笑)
おこわをふわふわ炒り卵で縁取るなんてワザだわ~。
私なら思いつきもしなかったですw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-22 13:18

kaboさんへ

コメントありがとう。
体調いかがですか?

毎日、あっちもこっちもありがとう。
かみさんも楽しそうにアプリやってますよ(*^^*)
こう見えて節約なんだよね・・・材料使いまわし多いし
同じ常備菜続いてるでしょ?

名前: コウタ [Edit] 2015-10-22 15:53

mintanさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ、わざわざブログまで来ていただいて恐縮です。

料理教室の先生に参考になるのかわかりませんが、かみさんに伝えておきます。
きっと、喜んでくれます。

名前: コウタ [Edit] 2015-10-22 16:09

コウタさんの好きなおこわ、今日は存在感を感じるのは写真の撮り方なのかしら。
鯖好きなのですが、焼き鯖専門です。(汗)

里芋と豚バラの甘辛炒め、つやつやですね。ゴックン。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-22 18:10

美味しそうです。
まだ夕ご飯食べていません。
今日は試合で帰宅後すぐに夕食準備で疲れて
パソコンの前で座っています。

主人だけお出かけなので早めに食べていますよ(^○^)

毎回綺麗なお弁当で羨ましいです(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-22 18:37

残業のおっちゃんには目に毒です
おこわ弁当めちゃ美味そう!炒りたまごテクもなるほどです
iphoneアプリのお弁当食べたい!もインストールしてみました(まだチラ見なんですけど)
凄いクオリティーのお弁当大集合でヤバいですね!アプリも大ブレイクするといいですね!
レシピ集出版準備しておいた方がいいかもしれませんよ!

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-10-22 18:48

コメントの投稿