照り焼きチキン弁当

今日の弁当



献立

*照り焼きチキン
*里芋饅頭
*豆苗の胡桃和え
*紅生姜の卵焼き
*アスパラソテー
*長ネギと揚げの味噌汁


照り焼きチキン弁当


照り焼きチキン!王道の美味しさd=(^o^)=b

メッチャ美味しいんだけど、

ご飯に対しておかず少なかったかなぁ…

女子弁の限界か?

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



鶏つくねの晩ごはん

今日の晩ごはん




献立

と言っても鍋だけだし(笑)

今日は僕が少し風邪気味と睡眠不足なので
サクッと食べれて温まる晩ごはんにしてくれた。

かみさんの鶏つくねは、ニンニク・生姜・胡麻油が定番なんだけど
今日はごま油抜いてくれてた。

風邪への配慮だね・・・有難う(^^♪

鶏つくねの晩ごはん

〆の雑炊


最後の雑炊まで完食できました(*^^*)
上品な出汁の雑炊でしたよ♪


今日もご馳走さま(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る



↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!




関連記事

10月23日 スタミナ弁当 と 手作り餃子の晩ごはん

10月21日 鶏牛蒡おこわ弁当 ・ 里芋と豚バラの甘辛炒めの晩ごはん

comment iconコメント ( 9 )

おかずこれだけあれば
御飯いくらでもいけるよー(;゚д゚)…わたしなら(笑)

ぶぶあられがまた可愛らしい(●´∀`●)

》お弁当サイズ
一応500mlだけどあまりおかず入らない(笑)
だけど御飯はいつも通りだったよ( ´艸`)
常に120gです(・∀・)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-22 21:20

風邪気味ですか?お大事にしてくださいね。
体調考えた 優しい晩ご飯。Ryoちゃんの愛情感じますね〜^_^
照り焼きチキンたっぷり入って、おかずが足りない⁇
コウタさん、それは 贅沢ってものですよ。私はRyoちゃんのファンなんです^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-22 22:45

照り焼きチキン、焼き色がなんとも美味しそうで♪
あまりにも美味しいから、
おかずばっかり食べちゃったのでしょうか?w
駄目ですよバランスよく食べなくちゃ( ´艸`)

Σあら!コウタさんも風邪ぎみですか?しかも睡眠不足って!
睡眠不足は免疫力が低下すると聞いたことがあります。
眠れそうな時は少しでも寝て、しっかり休養をとってくださいよ?
早く元気になられますように。お大事に^^

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-22 23:13

初めまして♪

まだ途中ですが昨日初めてブログを拝見させていただいて
夢中で読んでます!結婚はしていませんしお弁当はないですが
少し自分と似ているので読んでいて見ていて楽しいし
すごい綺麗な盛り付けも全てすごく参考になります!

自分がいろんなものをちょこちょこ食べたい人なので
彼にも毎日少しずつ違うものを出したいし品数も出したいし
野菜もきちんと食べて欲しいので野菜が多くても満足して
食べてくれそうな調理法を考えたり←こちらも野菜が多い方が
節約出来て助かるしw
いろんなおかずを少しずつ残らないように作ったり
食材の保存にも気を使いつつ、日持ちする常備菜や
飽きないように満足するようにメインを考えたり本当に
いろいろ考えて作ってるんだろうなーと思いながら
旦那さんが奥さんへの感謝等を綴ってるのも素敵だなー
私も少しはそう思ってくれたりしてるのかな?wそれはないかw
とか思いつつ楽しく見ていますw更新これから楽しみにしています♪

名前: くう [Edit] 2015-10-23 02:23

いつもお弁当箱だけだからコウタさんが言うほど大きさが分からなかったけど、
お箸と並ぶとお弁当箱ちっちゃ!!(笑)
私だったらこれ3個は欲しいですねw

いやぁ~お鍋もいいけど雑炊がやばい!美味しそうすぎてやばい!
色々なおだしが出て最高なんだろうな~じゅる。
風邪気味の時には最高の食事ですね!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-23 13:21

くうさんへ

初めまして!

コメントありがとうございます(*^^*)

僕がブログに残したい事、全部書いてくれて嬉しかったです。

もっと綺麗な写真とか、美味しそうな写真とかネット上に沢山ありますけど

庶民的な家庭にある材料で、かみさんがよくやってくれてると思います。

そして、家庭料理を真面目に取り組んでる人には何かしら伝わる筈!と信じて記事を更新しています。


くうさんも料理の事イロイロ考えてらっしゃるんですね。

絶対、彼に伝わってると思いますよ。

遊んでいる時の話はともかく、家庭的な女性が結局は感謝されると思いますよ。

美味しいもの沢山作って、楽しい時間を過ごして下さいね。








名前: コウタ [Edit] 2015-10-23 15:50

鍋であったまろうー!☺︎

こんにちは!
鍋だ!
あったまるし、野菜たくさん取れるし、いいね!です。
なかなか睡眠を確保しつつ仕事も大変だと思いますが、ご自愛くださいね。私もがっつり休みます^^;

名前: kabo [Edit] 2015-10-23 15:51

kaboさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)

Kaboさんは体調よくなりましたか?

ご心配ありがとうございます。

今日は早めに寝ます。

名前: コウタ [Edit] 2015-10-23 16:15

体調に配慮されて調味料を考えたり、冷めても美味しいアレンジのお弁当の味つけされるRyoさんにやっぱ憧れちゃう。

お鍋の写真を拝見して、我が家のはめちゃ恥ずかしい。(汗)

コウタさん、お大事に。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-23 17:27

コメントの投稿