スタミナ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*焼肉丼
*手羽中の生姜焼き
*青ねぎとしらすの卵焼き
*鯖の西京漬け
プチトマト
うずら卵


スタミナ弁当


今日の弁当は焼肉(牛肉)としょうが焼き(鶏肉)と西京焼き(鯖)

ネギと野菜もタップリでスタミナつきそうだね!

味付けもイロイロでお箸がよく進む。


頑張って働くぞぉ~d=(^o^)=b

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




手作り餃子の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*手作り餃子
*ヤリイカの酢の物
*野菜サラダ
*パンプキンマッシュ
*ご飯と味噌汁


手作り餃子


手作り餃子は、塩もみした野菜の水気を搾らずに使用。

豚ミンチにはスープを含ませたらしい!

肉汁程、油っぽくないのにジューシーに仕上がっていて美味しかった。

焼き加減もバッチリで餡も旨い。


羽根つきなのにモッチリした餃子はもち粉入りの皮でした!




中身も見て下さい(^o^)


手作り餃子



今日もご馳走さま(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る



↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!



関連記事

10月25日 アフィリエイトdeボランティア

10月22日 照り焼きチキン弁当 と 鶏つくね鍋の晩ごはん

comment iconコメント ( 11 )

今日のお弁当は牛に鶏に魚にって、めちゃくちゃ豪華ですねー♪
明日はアプリの方も見に行きますねー♪

さすがRyoさん♪
餃子のミンチ肉にスープって、ほぼ本場の作り方じゃないですかd(゚-^*) ♪
肉がパサつかずしっとりして美味しくなりますよねヾ(*´∀`*)ノ

そしてその焼き加減、最高ーーー♪
しかも餃子の断面図がヤバーイ!
写真だけで美味しいのが伝わってきました!!

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-23 21:27

すごいすごい!お肉も二種、しかもお魚も入って 豪華ですね〜
餃子もプロみたいに完璧!
さっすが Ryoちゃん、弟子入り希望!

名前: さと [Edit] 2015-10-23 22:13

餃子!美味しそー!

こんばんは!今日はひときわ豪華!でも、リーズナブルな素材!
毎日、自分のことのように嬉しいです!楽しいです!

名前: kabo [Edit] 2015-10-23 22:22

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今日も綺麗で美味しそうなお弁当ですね。
貴男は本当に幸せな方ですね。

奥さんがお料理上手なんて羨ましいです。

それに餃子なんて・・プロみたいです。
私は餃子が大好きで・・たまには食べたくなります。

毎回美味しそうなお弁当に夜ごはん・・
頑張ろうと思われるのは分かりますよ(*゜▽゜ノノ゛☆

私もお弟子にして欲しいです(バァバだから無理かしら(o^-^o) ウフッ

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-23 23:27

うっわぁ~スタミナ満点の焼き肉弁当だっ!
しかもアルミのお弁当箱がまたそれらしくて良いですね~。
こりゃあコウタさんの風邪も吹っ飛ぶはずだわ。
それに夜も餃子のニンニクでパワー補給かな?
元気になりそうっ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-24 11:35

たまらん(;゚∀゚)

コウタさん、こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

久々にパクりに来ましたぁ。
肉三昧ヽ(*^^*)ノ
体調良くなられましたか?
奥様の愛情いっぱいのお弁当におうちごはん。
羨ましいです!

餃子のその焼き色Σ( ̄□ ̄!!
反則です(*ノД`*)・゚・。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-24 12:25

kaboさんへ

コメントありがとう。
何でいっつもそんなに一生懸命なんですか?(笑)

毎日、かみさんの応援ありがとうございます。
本人もKaboさんの応援相当励みになってるみたいです。

名前: コウタ [Edit] 2015-10-24 13:31

泥棒さんへ

こんにちは!

パクリ禁止です( ̄ー ̄)


良くなりましたよ♪心配ありがとう(*^^*)


名前: コウタ [Edit] 2015-10-24 13:53

コウタさんのおいしかったが、伝わるお弁当。
見ているこちらが、テンションアップしていますもん。

そして、餃子がプロの作り方で焼きですね。
毎回、四苦八苦なので見入ってしまったです。
綺麗だなぁ。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-10-24 17:13

牛、手羽、鯖西京漬け!最強やんのミックス弁の極み~ッ!
餃子いい具合でビールがすすんじゃいますネ!
そういえばヘッダーの辺りがいい感じに変更されたんですね!
何かによじ登って何かをアピールしているコウタさんの画像がなくなっているのが少し寂しいですʕ→ᴥ←ʔ

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-10-24 17:30

めっちゃ珍しくガッツリ弁当(ΦωΦ)♪♪
超絶たべたいねー( ´艸`)♪♪

そして餃子にビールって
反則レベルの破壊力(*´Д`*)♪♪

》ご飯120gなのは足りないけど
土日食べ過ぎちゃうから我慢してるの(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-24 21:09

コメントの投稿