朝昼兼用ごはん

今日の朝昼兼用ごはん



献立

*ハムエッグ
*鶏つくねバーグ(鍋の残り)
*やりイカの酢の物
*野菜サラダ
*おにぎりとなめこの味噌汁



今日は休みで二人で寝坊…

朝昼兼用になりました。


中途半端な時間にパン作り4回目挑戦!


調理パン作りたかったけど、

かみさんがこの前のグラハムパンで

晩ごはん食べたいとのことで

こんな風に
グラハムパン焼く前

焼く前



悪あがきのチョリソーロール(笑)
焼き上がり


形が崩れて大失敗だね(笑)

パンが広がってしまってみすぼらしい…

でも、味は美味しかった。


出来上がりの形を想像するのに経験が必要っぽいねf(^^;
手作りパンとクリームコロッケの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*クリームコロッケ
*アスパラフライ
*パンプキンマッシュ(常備菜)
*野菜サラダ
*グラハムパン


手作りパンとクリームコロッケの晩ごはん



焼きたてのパンは、

形はともかく美味しい♪(*´∀`)

クリームコロッケも旨い!

大粒のマッシュルームの香りと
時間かけて作ってくれたホワイトソースの相性バッチリ!


洋食屋さんのランチみたいな感じかな?


今日もご馳走さま(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


------------------------------------------------------------------

HOMEへ戻る



↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!



関連記事

10月26日 クリームコロッケ弁当 と 秋刀魚のバルサミコソースの晩ごはん

10月24日 チョリソードック弁当 と お外の晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

レストランみたいで楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪

仲良しなんだろうな?

そして・・いつも美味しいの言葉が出ているのでしょうね?

我が家は何を作っても・・無言で食べますから
たまにはつまらないな〜と思いますが
昔から褒められる事ないので(´〜`ヾ)

昔人間だけど一生懸命に作っているつもりですよo(*^▽^*)o~♪

手作りのパンは本当に美味しいです。

今日は食パンを作りました(息子がね(o^-^o) ウフッ

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-25 22:16

お邪魔します^^

パン上手ですね~
とっても美味しそうです

先日、教えてもらったウインナーロールは
生地の巻きはじめと、巻き終わりを
隣の生地の下に入れ込んでいましたよ
リベンジするときは、試してみてくださいね^^

クリームコロッケも美味しそう!!

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-25 22:42

おはようございます。今朝は 驚きの真っ白銀世界です!まだ、10月なのに。
昨日は のんびり休日を過ごされたのですね〜
朝昼兼用のご飯も 幸せただようステキご飯ですね。パンも美味しそう。お食事にはグラハムパンが合いますね。悪あがきのソーセージパン (笑)もなかなかあじがあっていいですよ、手づくりの醍醐味ってヤツですか^_^
本当に焼きたてパンは美味しいですね。
クリームコロッケ お手間入りなのに さすが奥様
しばらく作ってません。食べたくなっちゃいましたよ^_^

名前: さと [Edit] 2015-10-26 06:24

お二人の合作晩御飯、カフェですね。
コウタさんは奥さまのリクエストでパンを作って、コウタさんのリクエストされたクリームコロッケ。
お二人共お料理がお上手で、憧れちゃいます。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-10-26 12:12

クリームコロッケのクリームをパンに塗って食べたら美味しそう~♪
形なんてどうでもいいんです!って言っても形も全然綺麗ですよ?
焼きたてで味も最高だろうし、完璧ですね~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-26 12:24

コメントの投稿