わっぱdeおこわ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*秋刀魚のバルサミコソース
*牛蒡サラダ(常備菜)
*紅生姜と青ネギの卵焼き
*かぼちゃマッシュ(常備菜)
*ウィンナー
*新生姜のおこわ
うずら卵
花蓮根

わっぱdeおこわ弁当


おこわが弁当には合う!!!

冷めても、少し固めでも、お餅みたいな食感とあっさりな醤油の香り♪

そして、生姜がいきいきと香ってる。

秋刀魚のバルサミコソースも和食になってると感じた♪

雰囲気に呑まれたか?( ・∇・)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




ジンギスカンとカボチャのクリームグラタン

今日の晩ごはん



献立

*ジンギスカン
*かぼちゃのクリームグラタン(かぼちゃマッシュからリメイク)
*茄子の炊いたん(常備菜)
*ごぼうサラダ(常備菜)
*野菜サラダ(常備菜)
*おこわのおにぎり
*えのきと玉ねぎの味噌汁


ジンギスカンとカボチャのクリームグラタン

かみさんの一言


テーマの無いような晩ごはん!

逆にイロイロと味とか雰囲気変わってお箸が進む♪


珍しくジンギスカンで食欲増進。

カボチャのマッシュがクリームグラタンにリメイクされて、
もさつく感じなく食べやすかった。

お腹にガッツリ来たよ。


満腹過ぎて少し残してしまった(笑)

今日もご馳走さま(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!
関連記事

10月28日 蓮根の挟み焼き弁当 と 手作りチキンナゲットの晩ごはん

10月26日 クリームコロッケ弁当 と 秋刀魚のバルサミコソースの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

こんばんは^ ^
秋刀魚のバルサミコソース、フレンチから和食になってますね。おこわのお弁当は嬉しいねぇー。
かぼちゃのマッシュが変身! Ryoさんはやっぱりお料理の師匠。弟子入りしたいです。
明日まで主人はお休みで お弁当なくて 朝、楽してます^ ^
ジンギスカン、北海道民として、食べていただいて 嬉しいですよ^ ^

名前: さと [Edit] 2015-10-27 21:27

ジンギスカン再び(●´∀`●)

おこわは美味しいよね( ´艸`)♪♪
めったに作らないけど(つд`)
だからそのおこわちょうだい( ´艸`)♪♪

なんのせ旦那が好き嫌い多すぎてね_| ̄|○

》大黒さんは
五本入りだったけど
昨日の夜に食べちゃったよ(゜∀゜ゞ)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-27 23:30

Ryoさんが盛り付けると、雅な雰囲気になりますねー♪
本当に美しい(*' '*)

色とりどりの、色んなお料理で、とても華やかだし、
色んな味も楽しめて、最後まで美味しいから食がすすみますね(●´艸`)♪

そうそう、川面のように美しいお弁当、まさか適当だとは!!(笑)
Ryoさん天才かッ!!(●´艸`)

名前: わか [Edit] 2015-10-27 23:40

うーん、ぱっと見普通のお父さんのお弁当っぽいのに
ぶぶあられですよね?これで一転鮮やかなお弁当になってますねぇ。
さんまにバルサミコですか!南蛮漬けっぽい味になるのかしら??
想像がつかないわ…。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-28 11:58

うずらが可愛すぎるよん。
もう、目が離せなかったぁ。
繊細やわぁ。♪
わたしには縁遠い。

昨日の晩御飯、焼肉丼だったの。
こんな素敵な献立だったら、オットも喜んだろうなって。
ちょびっと、シンクロで思ったです。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2015-10-28 18:04

コメントの投稿