蓮根の挟み焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*蓮根の挟み焼き
*卵焼き
*ハーブソルトスパ
*ごぼうサラダ(常備菜)
*おにぎり
プチトマト
ししとう



蓮根の挟み焼き弁当


今日の弁当は蓮根の挟み焼き!

曲げわっぱ弁当と相まって和食だねぇ~(^o^)

蓮根は味よりも食感が好きだなぁ♪

おにぎりが可愛いまん丸で…

また、女子弁の方向に( ・∇・)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


チキンナゲットの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*手作りチキンナゲット
*ごぼうサラダ(常備菜)
*オクラ納豆
*小芋の炊合せ
*鶏胸肉のピリ辛和え
*おにぎりとお味噌汁



チキンナゲットの晩ごはん


チキンナゲット美味しかった(*^^*)

荒切りの挽き肉が好みなのかも♪(*´∀`)

餃子もチキンナゲットも粗めが旨い!

かみさんの一言


今日もご馳走さま(*^^*)


今日作った常備菜

今日作った常備菜

エノキの瓶詰風
鶏むね肉のピリ辛和え



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


関連記事

10月29日 手作りチキンナゲット弁当 と ビーフシチューの晩ごはん

10月27日 わっぱdeおこわ弁当 と ジンギスカンde晩ごはん

comment iconコメント ( 7 )

ナゲットは豆腐入りが好き( ´艸`)♪♪
粗挽きがいいよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日は飾り葉っぱがないね(´・_・`)
でも全体が華やかだから
素晴らしい( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-28 22:09

女子弁っていうのが、ちょっとウケましたけどw
お弁当も食卓も、とっても華やか♪
毎日これをリアルで見て味わえるコウタさんは幸せ者です!

お肉を粗びきには同感!!
個人的にはコロッケにも粗びきにしたお肉を入れるのが
食感が楽しく好きー♪

名前: わか [Edit] 2015-10-28 22:32

こんばんは^ ^
かわいいおべんと。卵焼きのピックもかわいい。まん丸おにぎりだぁーー♪
蓮根大好き…食べたくなっちゃいます。
晩ご飯も いつもすごいなあ〜〜
コウタさん、お料理上手な奥様。幸せね ^ ^

名前: さと [Edit] 2015-10-28 23:16

感心します

いつもながらにクオリティーの高いご飯
こんなのが毎日食べられて幸せそうですね。
うちの嫁に爪の垢を煎じて飲ませたいです。

名前: チャールズマンソン [Edit] 2015-10-29 06:12

またまた可愛らしいおにぎりが(笑)
女子弁というよりお子様弁当な大きさかも!?w

鶏むね肉のピリ辛和え美味しそうですね~私も大好き!
あとね、メンマを入れるとこれまた美味しいですよ~!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-29 14:14

チャールズマンソンさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

なんか、苦労してなくてすみませんf(^^;

何時もブログ拝見してますよ。

文章の書き方がお上手ですよね。

イロイロと頑張って下さいね。

名前: コウタ [Edit] 2015-10-29 15:47

お握りの彩りが綺麗で、大葉が映えますね。
チキンナゲットは粗切りが食感と肉感あって、我が家では胸肉の中では唯一好評です。(笑)
挽肉を使うというのもあるけど、叩く手間の分ナゲットになるよね。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-29 17:08

コメントの投稿