手作りチキンナゲット弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手作りチキンナゲット
*紅生姜の卵焼き
*小芋の炊合せ(常備菜)
*鶏胸肉のピリ辛和え(常備菜)
*ごぼうサラダ(常備菜)
エノキの瓶詰め風(常備菜)
プチトマト



手作りチキンナゲット弁当

かみさんの一言



今朝はバタバタして弁当の料理は出来たけど詰め込む時間が少ししかなかったみたい。


3分で詰めたから盛り付け納得してない。

僕には見た目も充分だけどね(笑)

チキンナゲット、弁当でも旨いなぁ(*^^*)

エノキもご飯と合うし良いお弁当だった!

男と女の目線違うのかな?( ・∇・)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪
まだ、ジンギスカン残ってた\(^^)/






ビーフシチューの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*ビーフシチュー
*色々野菜のソテー
(アスパラ・ペコロス・茄子・プチトマト)
*野菜サラダ
*ライス



ビーフシチューの晩ごはん


旨い!

野菜ともご飯とも相性良いね♪

煮込んで柔らかく筋だけみたいになった牛肉!
旨味がデミグラスソースに染み込んでるのか、ジュワーッと

美味しい!


おかわりしちゃった(*´▽`*)

今日もご馳走さま(*^^*)





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!



関連記事

10月30日 ビーフシチュー弁当 と 鰆の照り焼きと生姜焼き晩ごはん

10月28日 蓮根の挟み焼き弁当 と 手作りチキンナゲットの晩ごはん

comment iconコメント ( 10 )

雑じゃないお弁当の件^^;

こんばんは!
やはり奥さまは達人ゆえ、苦悩多き事、容易に想像できます。
しかし!
3分!であの感動品質です!ワタシも十分、堪能しました!\(^o^)/

名前: kabo [Edit] 2015-10-29 21:52

女からみても
全然雑じゃないよ(;゚д゚)……。

飾りがいつもより少ない…のかな(´・_・`)?

充分満足なお弁当だよね(笑)

豆腐入りナゲットは
からあげクンみたいになります( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-29 22:41

盛りつけ・・素敵ですよ〜

何処が駄目なのかしら(^○^)

いつもご馳走ばかりで本当に羨ましい限りです。

息子のお弁当もこんなに綺麗なら良いのですが
やはり年配の私には無理です。
って言うか・・センスないんですから(´〜`ヾ)

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-29 22:58

じっくり見ても雑っぽさが、何処か分かりません(・_・)
美味しそうで綺麗で華やかで、色んなおかずがあって豪華です!

私がこんな綺麗なお弁当渡されたら、写真撮りまくって、
同僚に見せまくって、自慢しまくります(*´Д`)

ビーフシチューも綺麗な色で、美味しそうだね♪
おかわりするの分かる!見るからに美味しそうだもの!

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-30 00:25

お邪魔します☆

お弁当、私が普通に詰めるより
全然キレイですよ~
私は一向に上達しません

どんな形のお弁当箱でもキレイですよね
キレイに詰める方法を教えて欲しいです

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-30 02:52

こんにちわー。
私が一生懸命丁寧に詰めたお弁当よりも、ずっと美しいんですけどもー(笑)
寒くなってきたのでシチューや鍋物が美味しい季節になりましたねっ。
ウチは先日おでんだったわ~。

名前: マロンスキー [Edit] 2015-10-30 05:55

kaboさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

Kaboさんはどれくらい詰めるのに時間をかけるんでしょうか?

かみさんは、料理は真面目にしてくれてますが、

アプリ始めてから遊び心半分みたいです。

盛り付けがどんな方向に向かうのか楽しみです。

何時も沢山のコメントあちこちに感謝ですよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-10-30 16:28

3分でこのレベルですか。
すご過ぎます。
流石、Ryo様。

すっきりした見栄え、新鮮で美を感じます。♪

煮込みが美味しいですね。
ビーフシチューは家族も好きなの、ついついお野菜を投入してしまいますがソテーして添えるのも煮崩れなくていいですね。

名前: みなづき [Edit] 2015-10-30 17:38

ええ、私的にも詰め方に全く不満はありません(笑)
でもRyoさんは美意識が高いから気になるんでしょうね~。
私にちょっと分けて下さいw

成功ナゲット美味しそうですねぇ。
私はコンビニ専門です・・・。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-30 17:39

りょうちゃん、こんちー。
ブログにコメ有難う。
てか、こちらはご主人なんかな?
PCあんまり開かないんだけど、オベントの方はちゃんと見てるからね~★
これからも仲良くしてね。
よろ^^

ぽちっと♪

名前: sakuracafe [Edit] 2015-10-30 19:08

コメントの投稿