*酢鶏

*お揚げ巾着
(卵 エンドウ 人参)

*ポテトサラダ

*きゅうりと笹かまの酢の物

*新玉ネギのサラダ

*おにぎりと自家製糠漬け




今日は普通に酢鶏!

蓮根も人参もピーマンも鶏肉もそれぞれ時間ずらして揚げている。

野菜はシャキシヤキ鶏肉はカラッと揚がっている所にこの甘酢あん♪

たまりませんね(*^^*)

メインがこってりしていたからか、巾着は鰹だしのあっさり。

料理はバランス大切なんですね。

ご馳走さま♪

別件ですがブログ村でお弁当写真ブログのトーナメント参加者募集しています。

宜しければお気軽にご参加下さい。


自慢の手作りお弁当写真ブログトーナメント - 料理ブログ村
自慢の手作りお弁当写真ブログトーナメント







にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキングへ

↑↑↑応援'ポチッ'お願いしますm(__)m
2つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。







にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
関連記事

酢鶏弁当

ミンチボールカツ弁当

comment iconコメント ( 2 )

いつも美味しそう

いつも色合いよく、ほんとセンスのいい奥さまですよね♪
そのセンスを分けてほしいです~!!
夕食写真にはよくお握りが載っているように感じるんですが、
夜ごはんはお握り派なんでしょうか?^^
写真見てると、いつもお握りが食べたくなります。笑

名前: Maruko [Edit] 2015-06-10 20:19

Re: いつも美味しそう

いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

もともとお酒を飲む流れでお米食べてなかったんですよ。

身体に良いもの沢山あると思いますが、炭水化物もバランス良く食べるべき!とのTV番組見てから

ごく少量でも食べるように心がけています。

お茶碗に入れる程の分量ないので自然とお握りになっておりました(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-06-11 07:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)