ビーフシチュー弁当

今日の弁当



献立

*ビーフシチュー
*野菜ソテー
*サラダ
*ゆで卵
*鶏胸肉のピリ辛和え


ビーフシチュー弁当


温かいビーフシチューが弁当でも食べられるというのは

お世話になってる
わかさんのブログで拝見して、
あまりに美味しそうだったのでかみさんにリクエストしたものです。

これ、有りだね!

常温のご飯とか野菜ソテーにかけて食べられる♪

弁当でこんなにホッコリ出来るのありがたかった(^o^)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


鰆の照り焼きと生姜焼き晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鰆の照り焼き
*豚の新生姜焼き
*茄子の炊いたん(常備菜)
*えのきの瓶詰め風(常備菜)
*小芋の炊合せ(常備菜)
*野菜サラダ
*おにぎりと豚汁


鰆の照り焼き


鰆の照り焼きの味には極少量バルサミコ酢を足してるらしい。

かみさんのお母さんが何時も作る味らしい!

バルサミコ酢の味は感じない程度だけど確かに美味しい!

旨味の相乗効果みたいな事かな?

生姜焼きも新生姜使って辛みを円やかにしてるらしい。

料理しない人には難しいウンチクだけど美味しい晩ごはんでした。

今日もご馳走さま(*^^*)


初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/




HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!
関連記事

10月31日 絶品!~鮭香るしょうゆ~

10月29日 手作りチキンナゲット弁当 と ビーフシチューの晩ごはん

comment iconコメント ( 8 )

おぉぉぉぉぉぉ!(゚д゚)!
コメント下さってのは、これのことだったのですねー!!
うわぁー♪ありがとうございます!
リンクまで貼って下さって感激( ;∀;)ヨレシイヨー♪
ほっこりできて良かった( *´艸`)

Ryoさんのお母様はプロ!?
バルサミコ、お肉はもちろんお魚にも合いますもんね♪
でも照り焼きには使った事が無かった!
新たな美味しさと出会えたみたいで嬉しい♪

プロ級のお料理上手なブロガーさんが多くて、
食べたい&作ってみたいリストが増えていきます(笑)

あ、冷蔵庫潤ったらね、今度は何から作っていいか悩んでます(笑)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-30 21:25

↑感激しすぎて、ヨレシイヨーってなってるw
正しくは「嬉しいよう」です( ;∀;)誤字ったよー(焦)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-30 21:28

技が光る!

こんばんは!
今日は一段と奥さまの技が光りました!眩しいっ(≧∇≦)
バルサミコ酢鰤照り、ゆで卵飾り切り、シチュージャー。。。
毎日、羨ましいなー!\(^o^)/ブラボー!
明日は何かしら!ソワソワ。。。\(^o^)/

名前: kabo [Edit] 2015-10-30 23:04

お邪魔します!!

お弁当が、ほんのりハロウィン仕様ですね^^
Ryoさんの料理上手は、お母様譲りですか?
今日も美味しそう~

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-10-31 00:08

やられた_| ̄|○

コウタさん
おはようございます。

鰆の照りに一撃で撃沈です。
美味しそぉすぎるヽ(*^^*)ノ

それと、お酒とセットで受け取りに行きます。

Ryoさんに電話しときます(笑)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-10-31 07:23

お弁当にビーフシチューとかすごいぃぃぃ~!!
最近のお弁当は本当に進化してるんですねぇ(感心)

鰆美味しそうだな~。
うちの田舎は鰆といえば味噌漬けが定番なんですけど、
照り焼きもいいなぁ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-10-31 13:09

こっそりハロウィンだね( ´艸`)♪♪

デミグラかぶりってこれか(*・ω・人・ω・)♪♪
もしかしたら
わかさんの影響が
わたしにも伝染したのかな(*´Д`*)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-10-31 16:25

これからの季節、あったかいものがあるのは嬉しいですね〜私も明日は、スープつけちゃお^ ^
バルサミコ酢、たまーにしか使わないから、いざ使おうと思うと 賞味期限きれていたりして。お魚にも 使えることを知りました。この間の秋刀魚でね^ ^
Ryoちゃんのお母様
素敵な方なんだろうなー
もちろんRyoちゃんもよん^ ^

名前: さと [Edit] 2015-10-31 17:25

コメントの投稿