今回は福山醸造株式会社様

香るしょうゆ」のモニターに当選しました。

正直にモニターします。

まず、届いた商品がこちら
鮭香るしょうゆ

香るしょうゆ



北海道産の鮭節を使用されていて、かつお節と比べて
うま味は3倍・風味は8倍も感じられるらしいです。

わくわくしますね(*^^*)

ひと口そのまま舐めてみました。

ほんのり甘くて僕の大好きなまぁるい味です。

節の香りも良くてどんな料理にも使える万能調味料という印象。


かみさんも早く料理に使いたそうです。
沢山作ってくれましたよ。
では紹介しますね。


絶対やりたいっ!って言ってたいくらの醤油漬け。

なんだから合わないはずがないと豪語しながら作ってましたw
イクラと大根おろし
いくらの醤油漬け

ほぐして綺麗に掃除したいくらに
香る醤油がかぶるくらいの量で1日漬けるだけ。

他の調味料一切なしですよ。

柔らかい甘みが付いているので
これ一つでバッチリ味が決まったようです。


いくら丼や大根おろしにかけたりと、
このいくらだけで何品も活用出来ました。
鮭とイクラの親子稲荷
鮭といくらの親子稲荷

お弁当が一気に華やかに。

鯖の唐揚げみぞれ和え
鯖の唐揚げみぞれ和え

鯖の下味にも醤油を使い、
ニンニク・生姜を揉み込んで3時間ほど漬けておく。

片栗粉をまぶして油でカラッと揚げ
大根おろし・いくらと共に。

因みに大根おろしにも少量の醤油混ぜてあります。

これは、抜群に美味しかった♪
材料も調味料も魚づくしですね。


次は、揚げ出汁豆腐の出汁に。

昆布だしにお酒・醤油で味付け。
柔らかい甘みであっさり食べられましたよ。
揚げ出し豆腐
揚げ出汁豆腐


最後はガツンと鶏ごぼうのおこわ。

甘みのおかげで、揚げ出汁豆腐の出汁も
おこわにも味醂不使用でいけます。
鶏牛蒡おこわ
鶏ごぼうのおこわ

忙しい時や、もう少し旨みが欲しいって時に
助けてもらったようです。

旨みが凝縮されてる調味料って
本当に料理される方たちの味方ですね。

その他にも、豆腐にそのままかけたり、
卵かけご飯、照り焼き等にも幅広く活用できます!!

と、かみさんが申しておりました(*^^*)

モニターに選んで頂き有難うございましたm(__)m


商品が気になった方はコチラ↓
福山醸造株式会社




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!



関連記事

10月31日 2種のピタパン弁当 と 海老のチリソースの晩ごはん

10月30日 ビーフシチュー弁当 と 鰆の照り焼きと生姜焼き晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

鮭醤油♡

こんばんは!
いやー!今日も楽しませていただきました。
見事なお料理と、それを引き立てる画像の数々!
夫唱婦随ですよね(≧∇≦)
さー!来月も楽しみです!

名前: kabo [Edit] 2015-10-31 18:20

こんばんは!
これまでの美味しそうで素敵なお料理の数々は、
この醤油で作られていたのですね!!

色々と美味しそうなモニター記事が多く、
買いたいものだけがどんどん増えていきます( *´艸`)

ホント何度見ても綺麗で素敵で美味しそうな写真です♪(*´ω`*)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-10-31 22:44

コメントの投稿