フランスパン焼き上がり

フランスパン焼き上がり




フランスパン焼く前

焼く前


5回目のパン作り!

今回はフランスパンに挑戦しました。

レシピ見てなるほどシンプルな素材。

小麦粉と塩とイースト菌だけ!

料理と合うように出来てることを実感しました。


美味しく焼けて大成功でしたよ\(^^)/



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは残り物で、簡単に!



鶏モモ肉のオーブン焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん(2人前)


シンプルで香ばしいパンが出来上がったので
晩ごはんは鶏もも肉のオーブン焼きに。

鶏モモ肉のオーブン焼き




相変わらずの安定感。これは失敗しようがないと言ってました。

簡単に出来ますので皆さんも試してみてください(*^^*)

焼き汁にパンを浸して食べると最高ですよ。

レシピはコチラ↓

Cpicon鶏もも肉のオーブン焼き by わっぱdeごはん




・・・・・・・・お昼御飯が無いですよね・・・

朝ごはん普通に作ってくれてたから
ご機嫌治ったのかと思ってたら・・・

昼前に、「ラーメン奢って」と一言


・・・( ;∀;)

・・・・・・・・・・( ゚Д゚)!!!!

治ってなかった💦


と言うわけでお昼はラーメンでした(苦笑)





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!




関連記事

11月2日 煮込みハンバーグ弁当 と 梅シソ挟みカツの晩ごはん

10月分 アフィリエイト収入 仮確定の報告

comment iconコメント ( 6 )

うわ~フランスパン!!大好き!!!
パンの中で一番好きなのがフランスパンで、二番目がイギリスパンです!
いいな~いいな~美味しそうだな~。
そしてまぁ鶏もも肉がパンに合いそうだこと・・・ジュルッ。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-02 14:18

タイトルだけを見た瞬間、ニヤニヤしたのだけど・・・。
読み進めていくと、上品な鶏モモ肉に凹んだですよ。
がっつり、骨付きのオーブン焼きとは別物だったぁ・・・。(汗)

コウタさんのフランスパンも添えられて、お洒落な晩餐ですね。^0^

名前: みなづき [Edit] 2015-11-02 16:03

:(;゙゚'ω゚'):

コウタさん、、、
地雷踏んで奢らされたんかいっ!(爆)(*^^*)

まぁ、御機嫌治られたでしょう。
仲良しってことで。

パンも鶏も美味しそぉ。
その焼き目反則ですね(*ノД`*)・゚・。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-11-02 16:47

ありゃりゃ。喧嘩中?笑
RYOちゃん、質問ならいつでもどーぞー。
答えられる範囲なら問題ないよん(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

名前: sakuracafe [Edit] 2015-11-02 18:10

犬も食わない件^^;

こんにちは!
まー!ご夫妻で喧嘩^^;?ですかー?
羨ましー!
犬も食わないですわよ〜\(^o^)/
フランスパン、美味しそー!
なんでも出来る方はなんでも上手い←当たり前ね^^;
いつもありがとうございます!

名前: kabo [Edit] 2015-11-04 15:28

kaboさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

喧嘩はしてないですけどねσ(^_^;)?

メイン作ったの僕だし大丈夫かと思ったら意外に不機嫌でしたよ。

名前: コウタ [Edit] 2015-11-05 14:21

コメントの投稿