煮込みハンバーグ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*煮込みハンバーグ(アスパラ パプリカ 蓮根)
*卵焼き
*蕪の浅漬け
*おにぎり2種(牛蒡の漬物 塩むすび)
ねじり🍁

煮込みハンバーグ弁当


飛び石で月初!!酒屋の仕事が忙しい💦

仕事がメッチャ忙しいから🍙のお弁当作ってくれました。


なんで?( ・∇・)って、運転しながらでも食べやすいからです!

ハンバーグも楊枝で食べられようになってます(*^^*)


会社のテーブルで食べることが出来ましたけどね♪

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




梅シソ挟みカツの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*梅シソ挟みカツ
*蓮根の胡麻照り焼
*雑魚と新生姜の炊いたん
*野菜サラダとフジッリサラダ
*おにぎりと玉ねぎの味噌汁


梅シソ挟みカツ


梅シソ挟みカツはサクッと軽くて食べやすい。

お酒が進みます。

しょうが焼き用のお肉で挟んでいるらしい!

塩で食べると梅の香りがほんのり香る!

辛子とソースだとスナックっぽい豚カツだね。

ソースで梅の味が消えるのかなぁ?


新生姜の炊いたんも旨い!

生姜の香りがツーンと鼻に抜けて
更に呑みすぎて酔っぱらいそう。


だしが利いた薄めの味噌汁は
玉ねぎだけとかシンプルな具材が合うと思う。

甘くて美味しい
京都育ちのかみさん万歳(∩´∀`)∩

今日もご馳走さま(*^^*)


今日作った常備菜

今日作った常備菜

海老と彩野菜のマリネ 

雑魚と新生姜の炊いたん 

蓮根の胡麻照り焼き




Ryoです・・・
何やら今日はめっちゃ
持ち上げられてるんですけど・・・Σ(゚Д゚)
反省したんかな?(笑)








初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!



関連記事

11月4日 豚肉の梅しそロールカツ弁当 と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

11月1日 手作りパン5回目 と 鶏モモ肉のオーブン焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 10 )

運転中でも食べやすいように・・Ryoさん素敵!
細やかな心配り、嬉しいですね^^

昨日とかブログ見にこれなかったから遡って読んできました。
つまり、仲良し夫婦ってことですね( *´艸`)♪
色んな意味でご馳走さんです(笑)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-02 21:03

良かった(T_T)
Ryoさんの機嫌が治って( ´艸`)♪♪

こんな素敵な料理作ってくれる
奥さんなかなかいないんだから
気をつけるように(笑)!!

》安定感(・∀・)??
波乱万丈な
玉子焼だったよ( ´艸`)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-02 22:27

こんばんは〜
忙しいから おにぎりに、って優しいRyoちゃん
でも、テーブルで落ち着いて食べることができて 良かったね。こんな素敵なお弁当、会社の皆さんに見てもらいたい‼︎ 私が作ったんじゃないけど 笑
今夜の梅挟みカツ〜〜これ、食べたーい^ ^
あっ、フリッジがフジッリ? ほっかむり姿は、見せられません。

名前: さと [Edit] 2015-11-02 22:55

仲良くなって良かった♪
私も梅と紫蘇のかつ大好き。
チーズより、やっぱうめだな。笑
ぽち。

名前: sakuracafe [Edit] 2015-11-03 10:23

コウタさん ごめんね。
フジッリ (フジリ )が 正しいのね〜
わたしは、ずーっと フリッジ だと思ってた!
最近、こんなこと多すぎ‼︎
ごめんなさい m(_ _)m

名前: さと [Edit] 2015-11-03 15:32

梅紫蘇の方が、チーズ挟むより好き。
細かいパン粉が、いいよねぇ。
手作りかな。

生姜を炊いたの、ええわ。♪
ご飯にちょこっと、のっけたら堪らんよ。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2015-11-03 16:24

わっぱに入ると煮込みハンバーグもしっかり和風に見えちゃうんですね。
お弁当箱に合わせた彩りっていうのも美しく見せるワザかしら!?
お弁当のもそうですけど、夕食もレンコンが美味しそうだなぁ。
シャキシャキ歯触りが大好き♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-04 12:27

ほんま、ええ奥様!

こんにちは!
みなさん!ポチっとやりましょー!
さて。。。
もー!なんてええ奥様なのー!
感激で涙ボロボロ。。。
大切にせなあかんよ!
煮込みハンバーグに愛をいただきました!

名前: kabo [Edit] 2015-11-04 15:35

コウタさんも忙しそうですね
会社で食べられて良かったです
煮込みハンバーグもウマそうです
チャッと食べられるなんていいですね
運転中の食事、自爆テロにならないよう気を付けてくださいね~

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-11-04 20:44

kaboさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

拉麺奢らされました(TT)

何時も食べやすさとか水分の量とか気にしてくれてますよ♪

そして、不具合があると凹む( ; ゜Д゜)

難しいところです。

今後の事もあるし正直に話しますけどね。


名前: コウタ [Edit] 2015-11-05 14:25

コメントの投稿