豚肉の梅しそ巻きフライ弁当

今日の弁当



献立


*豚肉の梅しそロールカツ
*青ネギの卵焼き
*海老と彩野菜のマリネ(常備菜)
*蓮根の胡麻照り焼き(常備菜)
*蕪の浅漬け(常備菜)
*梅干し
*玉ねぎと揚げの味噌汁


豚肉の梅しそ巻きフライ弁当


材料あんまり変わらないんだろうけど昨日の挟み揚げより巻きフライのが好きかも♪

肉が主役に感じる。

おかずのクォリティー高くて美味しかった。


見た目もInstagramとかTwitterで評判良かった(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*秋刀魚の塩焼き
*蕪と豚肉の炊いたん
*たこ酢
*蓮根の胡麻照り焼き(常備菜)
*ブロッコリーの胡麻和え
*シーザーサラダ
*おにぎりと玉ねぎの味噌汁


秋刀魚の塩焼きの晩ごはん


最近こってりな料理が多くて二人で決めた献立です。

王道な秋の風物詩!秋刀魚!!

説明の必要もないよね。

旨い!

今日もご馳走さま(*^^*)
今日作った常備菜

今日作った常備菜


蕪と豚肉の炊いたん
ブロッコリーの胡麻和え
たこ酢
烏賊の塩辛(塩漬け中)


来たーーッd=(^o^)=b

今年は安いイカがなかなかなか無くて、塩辛食べてなかった。

しっかりと塩漬けして水分を抜いてます。

これでトロットロになるんですよね~(*^^*)

因にかみさんは2日目!僕は3日目が好きです。




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくは
こちら!

関連記事

11月5日 鰆の塩麹焼き弁当 と イカ タコ エビ カッパの晩ごはん

11月2日 煮込みハンバーグ弁当 と 梅シソ挟みカツの晩ごはん

comment iconコメント ( 9 )

Ryoさんに
忙しいなかコメントありがとうと
お伝え下さい( ´艸`)♪♪

今日の女子弁もクォリティー高いね♪
美しいわ(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-04 20:15

こんばんは^^
お弁当、本当に綺麗♪
おうちご飯も、写真見るだけで美味しいのが伝わってきます^^

Ryoさんへ
コメントありがとうございました!
巻き巻きのコツ…私も下手なので分からないんですが…(汗)
私は完成図をイメージしてから、真ん中はこの辺り…と狙いを定め、
気合いだけで巻いてます。
…なんか答えになってなくてスミマセン(´・ω・`)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-04 21:05

お邪魔します☆

美味しそうですね!!
コウタさんのブログを見るようになってから
色んな野菜を買うようになりました

蓮根を、買う機会が特に増えて
今はマリネを漬けています^^

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-11-05 03:29

塩辛食べれるのね。すごーい。
私はどうも苦手です。。。
ぽち。

名前: sakuracafe [Edit] 2015-11-05 07:09

塩辛好き!

おはようございます!
お手製塩辛なんて、朝から素敵過ぎるものを拝見してしまいました!
料理は愛情ですね!

名前: kabo [Edit] 2015-11-05 07:26

kaboさんへ

おはようございます(*^^*)

コメントありがとう♪

塩辛の完成が楽しみです。

早く呑みたいσ(^_^;)?

何時も応援ありがとうございます。

名前: コウタ [Edit] 2015-11-05 14:29

いつも温かいコメントいただいてありがとうございます。
励みになります(^▽^)/

お弁当・・毎日綺麗で素敵だし・・美味しそうです。

本当にお料理が大好きな奥様だろうなo(*^▽^*)o~♪

手作りのイカの塩辛美味しいですよね。

以前は作っていましたが、今は作っていません。

夜ご飯も飾りも素敵ですね。

お尋ね(o^-^o) ウフッ
プロフィールの写真はコウタさんでしょうか?

名前: batabatamama [Edit] 2015-11-05 16:57

今日もまた美しいお弁当~♪
こういういわゆるお弁当っていう文化は日本ならではなんですよね。
アメリカなんかだとランチ用にピーナッツバターサンドとりんごを
紙袋に放り込んで渡しておしまい、みたいな。
だからこういう和弁当は見ているだけでほっこりします。
無条件に愛情を感じるというか。
多分日本人のDNAに染みついてるんだろうなぁ~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-05 17:25

美しいとしか言葉がでない。
お箸をつけるのが勿体無いって、この弁当だね。♪

いかの塩辛も手作り、好きな方には自家製は堪らないお味だといいますね。
2日目と3日目の違い、微妙で繊細だね。

*Ryo*さん、昨日は訪問ありがとう。

名前: みなづき [Edit] 2015-11-05 18:04

コメントの投稿