鰆の塩麹焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*鰆の塩麹焼き
*しし唐の肉巻き
*紅生姜の卵焼き
*ブロッコリーの胡麻和え(常備菜)
*海老と彩野菜のマリネ(常備菜)
*たこ酢(常備菜)


鰆の塩麹焼き弁当


鰆の塩麹焼き弁当って唱ってても、どれがメインなのか分かりません!

「美味しく彩りよく」の目標に近いお弁当でした。

蓋を開けたら和の世界!

お箸を付けたら止まらない。

塩味、酢の物、焼き物、マリネに卵焼き!

ご飯が進む。

言うことないですね。

常備菜多くてもいろんな味があると飽きません。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


スタッフ ド イカの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*スタッフド烏賊
*豚小間とニラの炒め物
*海老と彩野菜のマリネ(常備菜)
*ブロッコリーの胡麻和え(常備菜)
*たこ酢(常備菜)
*烏賊の塩辛
*野菜サラダ
*かっぱ巻きと味噌汁


スタッフ ド イカ


今日の晩ごはんは海鮮料理!

イカの中身はゲソと蓮根なんだけど蓮根の澱粉が食感アップ!

タコの酢の物に、エビのマリネ。

〆にはかっぱ巻きは……海鮮だっけ( ;∀;)

海苔があるし、まぁいっか。

イカの塩辛1日目

今日作った常備菜

烏賊の塩辛


まだ1日目でお刺身の様

美味しいけど明後日に期待が高まります。

今日もご馳走さま(*^^*)





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!




関連記事

11月6日 ゲソ入り蓮根饅頭弁当 と 筑前煮と文化鯖の晩ごはん

11月4日 豚肉の梅しそロールカツ弁当 と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 8 )

二段はやっぱりたくさん入るし
彩りも華やかヾ(o´∀`o)ノ♪♪

味もいろいろで
嬉しくなっちゃうね(●´∀`●)♪♪

私、奥さんの忠告通り
…絶賛風邪ぶり返し中(笑)

くしゃみ・悪寒・鼻水…フィーバー(゜Д゜)

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-05 21:26

あぁ~素敵やねー♪
Ryoさんが醸し出す和の雰囲気は天下一品!
見惚れてしまいます。
海鮮づくしのお料理もゴージャスで素敵です!!

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-05 23:25

お邪魔します☆
今日も色鮮やかですね~

スタッフド烏賊って、どんな味なんだろう
見た目にもボリュームがあって美味しそうです

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-11-06 00:04

こんにちわ。
イカの中身が蓮根とゲソってありましたけど、すりおろした蓮根ですのん?
うちにもイカがちょうど2はいあるので是非作ってみたいですー。
塩辛もうっまそー♪

名前: マロンスキー [Edit] 2015-11-06 03:06

いつもながらの素敵なお弁当。
鰆の上の可愛い飾りがとってもキュート!!

お弁当のおかずやご飯はしっかり冷ましてから
詰めるって分かってはいるけど実行出来てない
私のお弁当ではご飯の上に大葉そして焼き魚な
んて事したら確実に大葉が黒くなっちゃうな(汗)

詰め物したイカ、私も夏場のイカ釣りシーズンには
よく作るんでレンコン入りがかなり気になりました。

擂ったレンコンなのかな??

名前: Pママ [Edit] 2015-11-06 11:00

うっわっ!ちょっとちょっと!ご飯の上にまでおかずが!!
どんだけ贅沢なお弁当ですか!しかもお肉にお魚にと豪華だしっ!
と、あまりの贅沢弁当につい興奮してしまいましたw
イカの塩辛も美味しそうだなぁ。
見た瞬間に口の中に唾がわいてきましたよw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-06 12:46

この日は2段重ねのお弁当、おかずが多いと味のバリエーションがってコウタさんお箸がすすんだのね。♪
ごはんの鰆さんにお花、見せるツボしっかり押さえているわぁ!!

海鮮たっぷりの晩御飯に、かっぱ巻きが嬉しいよねぇ。

名前: みなづき [Edit] 2015-11-06 18:10

すげー。
めっちゃ豪華やん。
烏賊めしよりおいしそう♪
蓮根のシャキシャキあっていいね★
そういえばりょーちゃんはお酒飲むんかな?
私は毎晩飲んでますけどね、ビール・笑


ぽち

名前: sakuracafe [Edit] 2015-11-06 18:43

コメントの投稿