ゲソ入り蓮根饅頭弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*ゲソ入り蓮根饅頭
(スタッフド烏賊リメイク)
*青ネギとしらすの卵焼き
*ウィンナー
*ハム巻きブロッコリー
ポテト🍁
プチトマト


ゲソ入り蓮根饅頭弁当


今日の弁当も完成度高かった。

すりおろしてフワッとした蓮根の中にゲソの食感が相性良い!

何処かで食材は山と海のコラボが大切だと聞いたような気がする♪

こういう事かな?

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




筑前煮と文化鯖の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*筑前煮
*文化鯖の塩焼き
*野菜とポテトサラダ
*新生姜の炊いたん(常備菜)
*烏賊の塩辛(常備菜)
*おにぎりと蕪・胡瓜の糠漬け
*蕪の葉と揚げの味噌汁


筑前煮と文化鯖


かみさんの筑前煮は、美味しいですよ♪(*´∀`)

味は勿論だけど、全ての食感が良い!

やや、薄口でいける人は是非真似してみて。

お薦めです。

Cpicon鰹香る京風筑前煮 by わっぱdeごはん



イカの塩辛はかみさんの好きな2日目!

明日が僕の好みになってる筈だから楽しみです。



鯖食べて、🍙食べたら糠漬け!筑前煮に生姜!合間に生野菜!

あっという間に完食したらかみさんの顔が歪んだ( ; ゜Д゜)

今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんの一言

今日作った常備菜

卵たっぷりポテトサラダ
スナップエンドウと大量の大葉(笑)






初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/
HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月7日 ロールパンサンド と 居酒屋風の晩ごはん

11月5日 鰆の塩麹焼き弁当 と イカ タコ エビ カッパの晩ごはん

comment iconコメント ( 7 )

今日のわっぱは気持ち大きいかな(・∀・)??
相変わらずのリメイク上手だね(●´∀`●)

塩辛…食べたい(・∀・)
埼玉か……取りに行くわ( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-06 20:45

この写真好き!
ナイフとフォークの絵柄と、お弁当箱のコラボが(・∀・)イイ!!
蓮根万寿って、ちょっと懐石っぽい( *´艸`)
素敵なリメイクです♪(*´ω`*)

大葉多すぎ(笑)
あ、でもジェノベーゼ的なものにすれば大量消費できるかな?
大葉がどうなるのか楽しみ♪

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-06 23:23

お邪魔します!!

良い買い物ができましたね~
大葉 安くて うらやましい

大葉は、いつもタッパー保存でしょうか?
私は痛むのが早そうなので冷凍しちゃってます
長持ちのコツありますか?

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-11-07 02:57

蓮根饅頭にゲソ!食感が良さそう!
でも昨日から私の目は塩辛に釘付けなんですけどww
夕食は相変わらず品数が多くて華やかですね~。
ほんと羨ましいっ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-07 12:22

イカゲソのリメイクに技が光ります!

こんばんは!
今日も納得のご飯だなーーー!
ほんと、美味しそう!
筑前煮、作ってみたいです!私も薄味が好みなので꒰*´∀`*꒱
いつもありがとうございます!

名前: kabo [Edit] 2015-11-07 18:56

蓮根饅頭のゲソ、食感ともっちふわでいい組み合わせやわぁ。♪
それだけではない、お弁当の完成度と美しさに見とれてしまったです。
ごはんのうえのふりかけ?といっていいのか、おかずとのバランスを考えておられるのね。
そんなこと、やったことないので勉強になります。
あ、できないんですよ。
でも、勉強に。(汗)

今週も、お疲れ様でした。

名前: みなづき [Edit] 2015-11-07 19:15

kaboさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

薄味なんですか?( ・∇・)

趣味合いそうですね!

かみさんの筑前煮最高ですよ♪

Kaboさんの料理も美味しそうですけどねぇ~♪

名前: コウタ [Edit] 2015-11-10 15:09

コメントの投稿