常備菜全部盛りの朝昼兼用ごはん

今日の朝昼兼用ごはん



献立


*筑前煮
*烏賊の塩辛
*芳醇おつまみ
*蕪と豚肉の炊いたん
*野菜とポテトサラダ
*なめこの味噌汁とご飯

全部常備菜


ゆっくり寝てからの朝昼兼用ごはんになりました。

常備菜ばかりで直ぐに出てきたわりには豪華だ。

常備菜やるねぇ!



生牡蠣とカマスの塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*カマスの塩焼き
*生牡蠣
*烏賊の塩辛(常備菜)
*野菜サラダ(常備菜)
*ブロッコリーのゴルゴンゾーラ和え
*3種の芳醇donと味噌汁(常備菜)


生牡蠣


新鮮な海産物は旨い!

生牡蠣は少し小ぶりだけどクリーミーで
レモン汁だけで一口で完食Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

カマスは、僕の希望で普段の塩焼きより
塩を多めにしてもらいました。

皮をおかずに身を食べる感じで頂きました。


かみさんがブロッコリーにゴルゴンゾーラと
オリーブオイルを和えてくれてこれがまたお酒が進む♪


明日、新聞が休刊日でバイトは休みだし呑むぞぉd=(^o^)=b

買い物に出掛けたので料理は簡単に終わらせた1日でした。



今日も美味しかったしご馳走さま(*^^*)


新鮮な魚の買い物風景


かみさんの一言





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月9日 肉巻きおにぎり弁当 と 茄子の甘味噌炒めの晩ごはん

11月7日 ロールパンサンド と 居酒屋風の晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

こんばんは♪
のどぐろ200円にかます100円て、驚くほど安いですね!
しかも写真でも分かるくらい新鮮で美味しそう♪
私の地域は良いのが手に入りにくいから羨ましいなー( *´艸`)
晩御飯はどのおかずもお酒がすすみそうでいい感じです(≧▽≦)b

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-08 21:57

ああ…ダメだ…もう私はテカテカの塩辛にしか目が行かない…(笑)
市販品でいいから今日帰りに買って帰りますw

生牡蠣もいいですね~ちゅるっとね!
あ~また生唾が出てきたw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-09 12:48

新鮮なお魚がお手頃ですね。
こちらでは、のどくろやカマスの生は見ないの。(涙)
どっちも、一塩や開き。
のどくろなデパ地下でも、滅多にみかけない。
お酒がおいしかったことでしょう。♪

常備菜があると、豊かな食卓になりますね。
でもその分、頑張っておられるからなので頭が下がります。


名前: みなづき [Edit] 2015-11-09 17:00

コメントの投稿