海老とはんぺんの挟み揚げ弁当

今日の女子弁当



献立


*海老とはんぺんの挟み揚げ
*紅生姜の卵焼き
*文化鯖塩焼き
*大葉ジェノベーゼ
*紫キャベツのマリネ
*揚げと白ネギの味噌汁
スナップエンドウ


海老とはんぺんの挟み揚げ弁当


大葉ジェノベーゼは何処かで「大葉だからジャポネーゼ」とつっこまれていた!

お試しにお弁当に簡単なサラスパ作ってくれた。

スキップとうちゃんさんのレシピの
大葉のジェノベーゼいい香りしていて美味しかったよ♪(*´∀`)


蓮根のはさみ揚げは、はんぺんの柔らかさと
海老のプリッとした食感に合わさって上品な仕上がり。


盛り付けで見た目のクォリティー上がってることを実感してます。

今後も楽しみ

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


3日と10日近辺は何時も給料日で「お疲れ様会」の外食してます。


今日はステーキハウス行ってきました。

なので、手作りの料理はここまでです。



食べ過ぎたぁ・・・( ゚Д゚)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

11月11日 むかごご飯弁当

11月9日 肉巻きおにぎり弁当 と 茄子の甘味噌炒めの晩ごはん

comment iconコメント ( 7 )

女子弁で軽めに済ませて
ステーキハウス((((*゜▽゜*))))

贅沢だな(゜Д゜)♪♪

盛り付けが、また美しいね(●´∀`●)
きっちり詰まった感じが素晴らしい(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-10 21:16

縦縦横横!すんごいバッチリな寸法でスッキリ美人なお弁当ですね!
大葉ジェノベーゼのサラスパの色がもの凄い綺麗!!
スキップとうちゃんさんのレシピが素晴らしいのでしょうね♪

ステーキハウスいいな(^ω^)♪
小食なコウタさんがステーキで食べ過ぎって…
何グラムくらいなんだろう?って思ってしまった( *´艸`)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-10 23:25

今日のお弁当も素敵ですね〜
紅生姜入り卵焼き、表面に紅生姜が透けて見えるのは、
最後に散らす? まさに職人技 ですね。
ステーキ ステキ! 永遠の23より

名前: さと [Edit] 2015-11-11 00:35

ƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ

おはようございます!
大葉ジェノベーゼ美味しくて良かった!
でもね…ジャポネーゼだからっ!ƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ
ほんと彩り綺麗な弁当で食べちゃうのが勿体無いくらいです
でプロフィール画像のイカチー兄さんがこれ食べてるんだぁと想像すると微笑ましいww

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-11-11 07:54

おは。
昨日はステーキですか!
羨ましいわん。
今日もぽちっと。

名前: sakuracafe [Edit] 2015-11-11 10:35

大きさ的には女子弁ですけど、
内容的にはお父さんのお弁当って感じですよっ!
このギャップがなんとも(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-11 12:26

コウタさま

こんばんは~ 初めまして!だったんですね。いつも拝見していたので・・・初めてのような気がしなくて、失礼いたしました。

今日のNY、昨日からの雨が・・・これからは一雨ごとに厳寒の冬に近づいていきます。

お弁当・・・とても美味しそうな素敵なお弁当ですね! エビとはんぺんのはさみ揚げ、良いですね! とても上手な詰め合わせ・・・箱庭のようで素晴らしい~~お料理上手な奥様との生活、コウタさま・・・幸せですね!

steakで夕飯・・・そうですね!月に何度かは主婦もキッチン休日して美味しいものを頂くと、翌日からのエネルギーに成りますから!!!

☆ 我が家も菜園で紫蘇が沢山採れます(採れ過ぎ)と言う訳で、バジルのジュノベーゼと共に紫蘇のジュノベーゼ(イエ、ジャポネーゼ 笑)を作って冷凍しています。紫蘇のケンニップも美味しいですよ!消費に困ったときのお助け方法です。

コメント頂いて有難うございました。 今後とも宜しくお願い致します。

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-11-11 22:34

コメントの投稿