皆様、こんばんは。



昨日はご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

かみさんの体調不良だったにも関わらず
ブログの更新をしようとした自分に嫌悪感を抱き
「辞めなければ」と思ってしまいました。


沢山の方からブログや個別にご連絡があり、

楽しみにして頂いてる人達が
僕たちの想像以上の数でびっくりしました。



わっぱdeごはんの出会いを大切にして、
期待に応えたく、
かみさんとどうにかして続ける方法を話し合いました。

かみさんも仕事の量を減らしてくれて、
ブログの写真を途中まで貼り付けたりしながら、
早めの夜ごはんにしてみようと言ってくれました。

時間調整と週末はコメント欄を閉じる方向で
続けて行こうと思います。

どうしても時間に余裕のない日は
プライベート優先にさせて頂きます。


かみさんの体調が優れない為お弁当がお休みになってしまったので、
先日の手作りの弁当用ピックの紹介してみます。
手作りのお弁当用和風ピック


「お弁当食べたい」アプリで流行ってるらしいです。

100均とかユザワヤで安く売ってるビーズに、
合羽橋商店街で購入した串を刺してるだけなんですけど

オリジナリティー出せますね。

これからの弁当にどう反映されるのか楽しみです。



大葉ジェノベーゼ

今日の晩ごはん



献立

*大葉ジェノベーゼのパスタ
(ジャポネーゼ??)
*野菜サラダ


大葉ジェノベーゼ


スキップとうちゃんさんのレシピ!大葉ジェノベーゼやるなぁ♪(*´∀`)

ソースさえ作っておけばパスタに和えるだけで簡単に、

そして何より美味しくパスタが出来ました♪

これに、最後の〆用の豆腐と揚げの味噌汁も作ってくれてました。


病み上がりのかみさんにも易しい料理になりました。




今日もご馳走さま(*^^*)しんどいのに有難う(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月13日 アフィリエイトdeボランティア

11月11日 むかごご飯弁当

comment iconコメント ( 9 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-12 18:55

こんばんは。昨日びっくりしましたが、そんな事情があったのですね。奥様やコウタさんの負担にならないよう、末永くブログを続けて下さい。私も毎日楽しみにしていますし、ファンの方が沢山いらっしゃると思います。無理をしないでくださいね!手作りピックとっても素敵です^^

名前: 恭大さん [Edit] 2015-11-12 19:21

きっとこうなると思ってた( ´艸`)♪♪

私もだけど
コウタさんもRyoさんも
きっと簡単には大切なブログやめれないと
思ってたんだ(・∀・)

だってブログ仲間も素敵な人ばかりだし♪


昨日、お別れの挨拶しなくて
やっぱり正解だった(*・ω・人・ω・)♪♪

Ryoさん体調無理しないようにね(つд`)


名前: あんちょび [Edit] 2015-11-12 21:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-12 23:54

お邪魔します

ブログ、頑張らないで続けてくださいね☆
これからクリスマスなどのイベントもありますし
年末にかけて忙しくなりますから

ピックを手作りされる方がいるなんて
知らなかったです!!
かわいいですね~

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-11-13 03:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-13 07:55

知らぬ間に何やら一大事が起きていたようですね…。
何事もほどほどといいますか、過ぎたるは及ばざるがごとしといいますか、
頑張りすぎるのは良くないです。
お互い自分に許される範囲でマイペースで続けていきましょうね~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-13 14:03

コウタさま

こんにちは~~ 今日は未だ夜中です!足が攣って・・・痛くて飛び起きました(-_-;)

奥様、お身体大丈夫ですか? ご無理のない様になさってくださいね。

可愛いですね!手作りピック・・・JPに帰りましたら、私もTryしてみたいと思います。此方の人たちに好評だと思いますから~~

お夕飯・・・大葉のジュノベーゼパスタ、美味しそう~~我が家のも冷凍庫に有るので週末のlunchにでも作ってみます。良い香りが漂ってきそうです。

今日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-11-13 16:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-13 22:45

コメントの投稿