海老の五色あられ揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*海老の5色あられ
*大葉落とし揚げ(蓮根挟み揚げのリメイク)
*芳醇おつまみ(常備菜)
*卵焼き
*紫キャベツのマリネ(常備菜)
ハム
ししとう


海老の五色あられ揚げ弁当


蓮根の挟み揚げのタネがまだ残ってたのね!

タネはむきえび入り!


海老の五色あられ揚げ綺麗に揚がってる。

見た目も大切ですよね♪

これは、ブラックタイガー!


常備菜の芳醇おつまみが少し入ってたけど
これって桜えび入ってますよね?( ̄□ ̄;)!!

まさかの海老の3連発でした(笑)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




サーモンのホイル焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鶏ハム2種
(mixペッパー ハーブソルト)
*サーモンホイル焼き
*もやしナムル
*野菜サラダ
*おにぎりと豆腐の味噌汁


鶏ハム


むね肉なのにハムにすると淡泊でも美味しく食べられる。

僕は、ハーブの香りの方が好きです。
しっかりとハムしてる♪(*´∀`)


ミックスペッパーはおつまみ的な分かりやすい味つけで
勿論此方も美味しかったですよ。


サーモンのホイル焼きもカボスがほんのり香る仕上がりでした。

今日もご馳走さま(*^^*)


今日作った常備菜

今日作った常備菜

野菜サラダ・もやしナムル・鶏ハム


鶏ハムが半分残ってるΨ( ̄∇ ̄)Ψやったぁ♪



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月14日 おむすびと塩麹鶏竜田弁当 と むがごの天ぷらの晩ごはん

11月13日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 11 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-13 19:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-13 19:09

うわー海老の3連発、嬉しすぎるよ。
海老好きなんよね。(笑)

海老の5色あられ、ほんのり塩味もあるんかしら。
見た目の味も、上品やね。

あ、ホイル焼きだ!
明日、包蒸しで鮭つかったのアップ。
うふ。

なんだか、ほっとするわ。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-11-13 20:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-13 22:31

ホント荒れてるね(笑)
通りすがりさん、同一人物かわからないけど
私も以前きたよ(・∀・)♪♪

不正爆上げしてまでランキング上げたいんですか?
って言われたけど(笑)

見てくれてる人がたくさんいれば
プラスもマイナスもあるょ(・∀・)♪♪

でもどっちにしても
見てくれてる人がたくさんいる
っていうこと自体が
コウタさんとRyoさんの
積み上げてきた歴史だと思いますよ( ´艸`)


名前: あんちょび [Edit] 2015-11-13 23:08

こんばんは^^
ブログ見れるの嬉しいな♪
Ryoさんの体調は少しは回復されたのかな?

お弁当、とても華やかでゴージャスですね♪
海老3連発だなんて♪海老好きには堪らないですね!
お弁当のピックは手作りされたやつかな?
黒色、素敵ですね♪お弁当がより素敵になってます(≧▽≦)b

晩ご飯も、どれも美味しそう♪
あー、ハーブの方の鶏ハムが好きなん分かります♪
私もハーブの香りがするやつの方が好きなんで( *´艸`)

名前: わか [Edit] 2015-11-14 01:14

ぶぶあられのエビ天キレイ~!
やっぱりお料理って見た目も大事ですよねぇ。ほんと美味しそう。

人気ブログほどよく荒れるもんです。
対策はスルーが一番!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-14 13:03

コウタさんの対応は大人でした。素晴らしいと思いました。
しかし、荒らしたのは蒼空ですね。せっかくの人気ブログ、台無しですね。

名前: 通りすがり [Edit] 2015-11-14 14:49

ぶぶあられ、綺麗ですね!
海老大好きだから 嬉しいお弁当! 食べたいな!
鶏ハムも美味しそう!いつも素敵なお弁当ですね。

これからも 楽しみにしています ( ´▽`)

名前: さと [Edit] 2015-11-15 05:50

鍵コメさんへ

応援ありがとう(*^^*)
振り回してごめんなさい。
娘さん喜んでくれて良かったです。かみさんも喜んでました。

これからも宜しくお願いします。

名前: コウタ [Edit] 2015-11-15 09:44

通りすがりさんへ

貴重なご意見ありがとうございました。
これからも、良かったら見に来てください(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-11-15 09:47

コメントの投稿