おにぎりと塩麹鶏竜田弁当

今日のかご入り弁当



献立

*おむすび
*塩麹鶏の竜田揚げ
*紅生姜の卵焼き
*もやしナムル(常備菜)
ししとう
ねじり紅葉


おにぎりと塩麹鶏竜田弁当


土曜日は半日仕事でお昼休み無し!

運転しながらでも食べられるようにこんな風にしてくれました。

左手だけで食べられましたよ。

おかずもピックで食べられるものばかり。


鶏の竜田揚げとか卵焼きにおにぎり🍙王道なだけに美味しい♪(*´∀`)



朝ごはんは写真撮り忘れたけど、恒例の残り物と弁当のおかず♪


むがごの天ぷらの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*天ぷら
  (むかごと玉ねぎのかき揚げ・茄子・ピーマン)
*鶏と蓮根の黒酢deさっぱり煮
*もやしナムル(常備菜)
*野菜サラダ
*おにぎりと味噌汁


むかごの天ぷらの晩ごはん


むかごの天ぷら季節を感じます。

むかごご飯の時より少しシャキッとしてて存在感ありました。

塩だけで食べるのが少し苦手なので
天だしも用意してくれてました。


黒酢でさっぱりと仕上げてくれた鶏

最初酸っぱくて変な味と思ってしまったんだけど

黒酢と聞いた途端に美味しくなった(笑)


いい加減ですね・・・( ;∀;)筑前煮なのかと思ったよ。



今日もご馳走さま(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月15日 クリームシチューの晩ごはん と 朝昼はかるぅ~く♬

11月13日 海老の五色あられ揚げ弁当 と サーモンのホイル焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-15 11:33

人間、見た目(イメージ)と違うと即座には脳が反応出来ないみたいですもんね。
こういうものだ!と思って食べて違うと?????ってなっちゃう。
でもそれはそれでちょっと楽しいかも!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-15 13:23

毎日楽しみに拝見させております^^
うちも毎日主人弁当を作るもので、参考にさせて頂いておりました。
が、こんなにクオリティの高いものは無理、無理無理~~。奥様すごいですね、敬意の意をを評します。
食費の件に関しても、うちは毎月その倍はかかります(泣)
主人、よく食べるし、実母と同居、家ローン、そして酒豪夫婦なもので(笑)

ブログでいろいろあったとの事ですが、何事も無かったかのように普通にしていたらいいと思います。
さしでがましい事を申し上げてしまいごめんなさい。
これからも楽しみに、ちょくちょく拝見させて頂きますね!
自分のお弁当ブログのURL残そうかと思いましたが、あまりのお粗末さにCUT!!(笑)
こらからも応援しています。

PS,過去記事を振り返ると、コウタさん私とタメですね!^^奥様にもよろしく^^

名前: K(イニシャルです) [Edit] 2015-11-15 14:40

Kさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます(*^^*)

反省するところはして、忘れます。

過去は変えられませんからね。


何時も訪問してくれてありがとうございます。

僕は、料理にはそんなに詳しくないですけど、

コストとかけてる時間に対してかみさんの料理のクオリティは高いと思いブログに残すことにしました。

その時のスーパーの安い食材ばかりなので、きっと料理をする方の献立の参考になるはずだろうと考えてます。

なので凄く嬉しいコメントでした。

今後も宜しくお願いします( ´∀`)

名前: コウタ [Edit] 2015-11-15 14:56

はじめまして

コウタさんRyoさん
はじめましてスキップかぁちゃんです。
秋刀魚のワタ焼き美味しかったです!
Ryoさんの盛り付けいつも素晴らしいですネ
O型の私にはとても無理です。(RyoさんもO型だったら笑っちゃいますが…)
女子力ちょっと分けてください(笑)
これからもよろしくお願いします

名前: スキップかぁちゃん [Edit] 2015-11-15 16:44

↓の記事で、コメント残せなかったむかごが登場でよかった。
昨年むかごデビューしたところ、ごはんだけで終わたの。
天ぷらのかき揚げも、ほくほくでいいでしょうね。
そっか、ほろにが味は天つゆで。^0^

むかごが、こちらでは見かけないのです。
産直所で、またあるかな。

Ryoさん体調が、回復された様子に安心しました。
私ものんびり気味のペースで、昨日と今日はです。

名前: みなづき [Edit] 2015-11-15 17:14

コウタさま

おはようございます!のお時間になりました。 朝晩はぶるっとしますが日中は日差しが強く、部屋の中はぽかぽかです。

先に・・・お忙がしいのに有難うございました。綺麗なバラの花・・・赤カブで作られていたんですね! 手先が器用な上に・・・センスもとびっきり!なんですね。とても素敵です。

お弁当・・・今日のお弁当も素敵~~おにぎりも竜田揚げも・・・サラダに添えられて紅葉も季節感があって!その上、ご主人様が召し上がりやすい様にとの配慮も素晴らしい~~お優しんですね。素敵なカップルです!

お夕飯・・・ムカゴとオニオンのかき揚げ・・カラッと美味しそうに揚がっていますね。そのほかのお料理もバランスが取れて良いですね!

美味しいお料理は幸せを運んでくれるように思います!

今日も素敵な一日を!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-11-16 02:27

コメントの投稿