水玉オムライス弁当

今日のゼブラ弁当



献立


*水玉オムライス
*鶏ハム
*海老のケチャマヨ
*クリームシチュー
*生ハムトマト


水玉オムライス弁当


ついに、おっさんの弁当に水玉模様が( ̄□ ̄;)!!

まぁ、かみさんが楽しいならこれくらいいっか(笑)

サーモスで保温されたシチューのブロッコリー
ちゃんと緑が綺麗なままでした

ブロッコリーやるやん!(^o^)=b


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


葱と茄子の肉巻きと〆鯖の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*茄子と白ネギの肉巻き
*〆鯖
*ブロッコリーの辛し和え
*きんぴらブロッコリー
*野菜サラダ
*おにぎりと味噌汁


葱と茄子の肉巻き


真サバで〆鯖作ってくれました。

旨みたっぷりでお酒が進むね~(*´ω`*)

ブロッコリーはからし和えでアクセントになってました。

肉巻きがメインなのかな?( ・∇・)

どれも美味しかったです。

今日もご馳走さま(*^^*)

今日作った常備菜

今日作った常備菜
野菜サラダ と きんぴらブロッコリー



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

11月17日 秋の鮭弁 と 海老はんぺんの大葉包み揚げ の晩ごはん

11月15日 クリームシチューの晩ごはん と 朝昼はかるぅ~く♬

comment iconコメント ( 9 )

水玉なのにゼブラ( ´艸`)♪♪
ナイスチョイス(*・ω・人・ω・)!!

刻んだブロッコリーとパプリカ?
がめっちゃ綺麗だね( ´艸`)♪♪

食べてるの…おっさんだけど(゜Д゜)←失礼(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-16 20:54

お邪魔します!!

水玉オムライスいいですね

いつものキレイな お弁当も
今日のような かわいいお弁当も
どちらもステキ^^

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-11-16 23:09

こんばんは!
お弁当可愛いなーって思って見てたら、おっさんの弁当に水玉模様ってw
( ´゚Д゚)・;'.、ゴフッ ←こんななりましたわw
面白かったです((´∀`笑))

うんうん、Ryoさんが楽しめてるのが(・∀・)イイ!!

〆鯖、キラキラして綺麗で美味しそう♪
魚介大好きなので、見てるだけでお腹が空いてきたー!!

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-16 23:19

今日は正真正銘の女子弁の様相ですね!(笑)
水玉の玉子とは、楽しむためとはいえ相変わらず手が込んでますね~!
ああ~きんぴら大好き~~!きんぴらだけでお腹いっぱいになるくらい食べたいw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-17 12:34

キャラ弁ならぬキラ弁、素敵です~。
水玉、どうやってるのかが知りたいです。
気になります♪

名前: nekosora [Edit] 2015-11-17 13:06

わぁ〜可愛いお弁当ですね(^▽^)/

可愛くても良いのでは(o^-^o) ウフッ

本当に料理好きでないとこんなに可愛く出来ませんから・・

夕ご飯も素敵ですね。

奥様の体調は良くなりましたか?

名前: batabatamama [Edit] 2015-11-17 15:24

nekosoraさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

1.弱火のフライパンにスプーン等で水玉模様に白身だけを乗せます。

2.ある程度固まったら混ぜた玉子を流し入れて作るそうですよ。

是非、楽しんでみて下さい。

見た目も大切ですよねぇ♪(*´∀`)

名前: コウタ [Edit] 2015-11-17 16:28

水玉のオムライス、てんとう虫みたい。
あ、表現ちがうかぁ。(爆)
周りのお野菜が、細かいねぇ。

私が作っていたら、オムライスだけ。
絶対におかずは、ないよ。てへ。

名前: みなづき [Edit] 2015-11-17 17:29

コウタさま

こんばんは~~昨日は小春日和の暖かな一日でした。今朝は未だ真っ暗ですが・・・

可愛い手の込んだお弁当、素敵~~ 黄色いお池に周りの芝生や小さなお花たち!お池に綺麗な白い石!!! 絵を描いているように~~小さなお弁当箱のキャンバスで! 他にもスープやおかず類、美味しそう♪~🎶

朝食もきちんと栄養バランスが取れて良いですね!

お夕飯・・・〆鯖、ピカピカと新鮮さが伝わってきます。〆鯖大好きですが・・・此方では、生食で頂ける鯖はありません。羨ましい~~食べたい~~

肉巻きやその他のオカズも盛り沢山・・・いつも素敵な食卓ですね!

今夜も明日も素敵に!!!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-11-17 20:21

コメントの投稿