照り焼きポーク丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*豚照り丼
*海老はんぺん大葉包揚げ
*ハムチー卵
*ほうれん草のナムル(常備菜)
*中華くらげ(常備菜)
*紫キャベツのマリネ(常備菜)


照り焼きポーク丼弁当


今日は、照り焼きポーク丼弁当!

これだけでも美味しかったのにおかずも沢山♪(*´∀`)

真ん中の赤色が映える詰め方だね。

海老はんぺんの大葉包み揚げは、
弁当用に鶏のミンチを追加投入してくれてる。

材料が足りなかったのか、
冷めたとき用にパンチ力出してくれたのか?

昨日の晩ごはんで余った白身が
チーズとハムとパプリカで巻かれてた。

美味しくお腹膨れました。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



カキフライの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*牡蠣フライ
*きんぴらブロッコリー(常備菜)
*中華クラゲ(常備菜)
*ほうれん草のナムル(常備菜)
*おにぎりと味噌汁


カキフライ


加熱用の太ったカキフライは美味しいよね!

相変わらず家は細目のパン粉です。
かみさんの口の中の皮がベロ~ンとなるので(笑)


かみさんのタルタルソースは
ピクルス変わりの自家製ラッキョウ入りです。

食感あって美味しいですよ。


では、良いボジョレーを・・・( *´艸`)♬



今日もご馳走さま(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月19日 鶏ミンチの揚げ巻き炊き合わせ弁当 と 秋刀魚の大葉ジェノベーゼソースの晩ごはん

11月17日 秋の鮭弁 と 海老はんぺんの大葉包み揚げ の晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

お邪魔します☆

牡蠣フライ美味しそうですね~
我が家は もう少し安くなるのを待っています^^;

フライ難しいんだけど、見てたら食べたくなってしまった

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-11-19 01:26

こんにちは♪
カキフライにボジョレー・ヌーボー、もうそんな季節なんですね!
私の地域は魚介がイマイチだからカキはまだ見かけない(´;ω;`)
どれも美味しそうだわ( *´艸`)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-19 11:56

おお~今日も色合いはおサレだけど、
内容はガッツリおやじ系ですね!(笑)
牡蠣フライも美味しそう!
細かいパン粉を使うと見た目が結構違うもんですね。
歯触りがやわらかサクサクで良さそう~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-19 17:01

コウタさま

こんばんは~~昨日のNY,曇天で冬の空の一日でした!ガーディナーが除雪用のトラックを修理工場に持って行って点検、修理をしてきましたよ!厳寒の冬に備えて・・・遣ることが多いようです。

お弁当・・・ポーク照り焼き、美味しそうですね~~その上、おかずも色々な種類が入ってバランスよく・・・お昼になるのが楽しみですね!

お夕飯・・・カキフライ!もうカキの季節到来ですね! ふっくら揚がって、とても美味しそうです!私もパン粉は極細が好きです。タルタルも美味しそう~~ラッキョもご自宅で漬けてらっしゃるなんて・・・素晴らしいですね。 昔は母が漬けていましたが・・・私は漬けたことがありません"(-""-)"自宅で漬けたものは味付けも好みに出来るので良いですね!

お料理上手な奥様とご一緒でコウタさま、お幸せ~~ですね。食は毎日の事ですから!

☆ ハイ! 我が家の冷蔵庫は、アメリカサイズ【笑】大型です。その上、冷蔵庫2つ冷凍庫1つの三段構え・・・まぁ、apartment houseでなければ、こちらのお宅では2つある方が多いのですが・・・我が家は、cakeを焼いていたので、それの材料などを入れるのに1つを使っていました。最近は、あまりcakeを焼いていませんが・・・冷凍庫は、夏になると、我が家の庭では大量のraspberryが採れます。 友人たち10人くらいをお招きして・・・raspberrypickingをしています。 それでも、大量にあるraspberryは冷凍して、cakeの他、毎朝のスムージーに使っています。 と言う訳で・・・合計3つとなっています。

☆ 鴨・・・こちらではポピュラーな鴨ですが、私が使っているのは、Chineserestaurantで買ってくる北京ダッグです。1羽を(既にローストしてある)カットして頂いて・・・一度は北京だっぐで、残りは一回分ずつに分けて冷凍して・・・鴨なん?饂飩となっていますよ!

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-11-19 20:45

コメントの投稿