鶏ミンチの揚げ巻き炊き合わせ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鶏ミンチの揚げ巻と炊合せ
*青海苔の卵焼き
*塩鯖
*タルタルの生ハム巻
*おむすび


鶏ミンチの揚げ巻き炊き合わせ弁当


上手く空間が出来てて詰め方が綺麗です。

鶏ミンチの揚げ巻き炊き合わせ!

だし汁と生姜がジュワッと染み込んだ鶏ミンチを揚げと一緒に食す。
結んでるニラがアクセントになっていて口の中で調和する。

旨い!飾りじゃないのね(笑)

ご飯も型抜きの時は柔らか目に頑張ってくれてるらしいけど
どうしてもお箸の入りは悪くなる!

お箸で持てる今日のおにぎりの方が食べやすかった。

見た目以上に完成度の高いお弁当でした。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


秋刀魚のジェノベーゼソースの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*秋刀魚の大葉ジェノベーゼソース
*鶏ミンチの揚げ巻き(今朝作ったもの)
*ほうれん草のナムル(常備菜)
*オニオンサラダ
*タラモサラダ
*おにぎりと味噌汁


秋刀魚のジェノベーゼソース


秋刀魚の大葉ジェノベーゼソース美味しかった♪

最終、少量のオニオンスライスと一緒に食べると
更に美味しいことに気が付きました(笑)

色んな料理に合うソースだね!

明日も激安の大葉売ってたら買うとかみさんがいっていた。

我が家の庭の紫蘇は枯れ果てた(´・ω・`)



今日作った常備菜

今日作った常備菜

オニオンサラダ・タラモサラダ・赤かぶのマリネ・茹でオクラ




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月20日 軟骨入り鶏つくね串弁当 と 鍋de晩ごはん

11月18日 照り焼きポーク丼弁当 と 牡蠣フライの晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

信田巻き風なのかな、韮で巻くって新鮮です。
飾りではなく、味が調和するのね。
メモしておこう。
ありがとう。

秋刀魚の大葉ジェノベーゼソース、食材の組み合わせはイタリアンだけど和の様相で素敵です。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-11-19 20:36

完成度高すぎ(笑)!!

もう、料亭のお弁当だよ(゜∀゜ゞ)

Ryoさんの目指すとこは
どんな高みなんだかil||li (OдO`) il||li

恐るべし(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-19 22:48

こんばんは♪
お弁当の食べやすさ、私はソレいつも悩んでるわ(>_<)

大葉ジェノベーゼソース嵌ってますね(* ´艸`)
凄い美味しそうですもんね(●´ω`●)
私も味わってみたいけど大葉の大量売り…見かけない…(;´Д`)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-19 23:46

お邪魔します^^

大葉のジェノベーゼは、和食材と合わせやすいのかな?
いろいろ応用できるみたいですね

大葉を自宅で栽培して、大量に採れたらいいのに・・・
ウチも枯らしました

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-11-20 03:24

内容はおやじ仕様なのに、どこからどう見ても可愛い…。
これは女子弁なのか、はたまたジジ弁なのか…。
美味しければどっちでもいいですね(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-20 12:47

コウタさま

おはようございます。  今日は、ちょっと出先から・・・コメントしています。便利ですね~~PC! 何処からでも拝見できて何処からでも?コンタクト出来る!と言うか・・・そう言う所が多い(^^♪🎶

お弁当~~素敵~~凄く~~美味しそう!私も同じお弁当オーダーさせて頂きますか(*^^)v  本当にお上手ですね。詰め方もお料理も・・・揚げの刺巻のリボンは韮なんですね!私はいつも三つ葉で結んでいて・・・今、我が家の三つ葉はもう終わってしまって出来ませんでしたが!発想の転換、柔らかな頭で遣れば・・・コウタさまの奥様のように素敵なお料理が出来るんですね!

おにぎり・・・我が家の家人は上手く食べる事が出来ないと言うので・・・お弁当に入れてませんでしたが、少し硬めに炊くと良いんですね。次回はTryしてみますね。

お夕飯・・・大葉のジュノベーゼ、活躍していますね!きっと大葉の香りが青魚の匂いを緩和させてくれるんですね。とても良いアイディアですね。

☆ JPには大きな赤かぶがあるんですね!此方ではラディシュくらいですが・・・

☆  イイエ!お魚・・・JPのほうが数倍、いいえ、数十倍も美味しいし種類もあります。 羨ましい限りですよ!

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-11-21 01:43

コメントの投稿